• ベストアンサー

among

there was a doctor among the passengersのamongはinにかきかえられますか?????

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • araki8
回答No.1

inでもかまわないと思います。 大丈夫だけど、amongのほうがしっくりきます。 amongというのは、複数あるもの(それは1つ1つがはっきりとしていない)の間にあるという意味があり、 inは基本的はイメージが「囲まれてる、そのなかに埋もれている」です。 だから、amongのほうがしっくりくると思います。

その他の回答 (1)

• aishoka
回答No.2

in my family, in the crew, in the Japanese teamなど集合名詞ならいいのですが、passengersの場合はちょっと違和感を感じます。