• ベストアンサー

腹筋は毎日してもいいですか?。

tmiの回答

• tmi
回答No.3

hymn503 さん こんにちわ! 腹筋は、丈夫で いて柔軟性があり、そして 重要な大きい筋肉郡でありながら 回復が早い! のです。 結論は毎日 腹筋運動しても 大丈夫!なんにも 心配いりません!!ヨ! 200回がストレスなく できてれば 次回は210回、210慣れたら220・・というように 徐々に 回数増やしてけば 結果は後から 自然と ついてきます。 あと、忘れ去られるのが「背筋君」です。 腹筋君ばかり 可愛がると背筋君が軟弱君になり 腹背のバランス崩れて 腰関係(腰痛など)に いいこと ありません。ヨ。 ではでは・・・(^.^)/~~~ がんば!!

hymn503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで心置きなく腹筋を鍛えれますね。 回数アップは現時点の200回がそこそこイイ感じにつらいんで もう少しなれてからにしますね。 また、背筋の情報もありがとうございます。