• ベストアンサー

タイムトラベルをするなら、どこへ行く?

タイトルのとおりですが、みなさんはいかがですか? 1.行き先は? 2.そこで見聞したいこと、やってみたいことは? 恐竜の時代だろうと、地球滅亡後の未来だろうと、危険な場所でもOKです。 お気軽にお答えください。よろしくお願いします。 私自身は、いま江戸時代の本を読み漁っているので、 こんな回答になります。 1.江戸時代 2.江戸の庶民の生活を実際に見てみたい。 長屋の清潔さ(不潔さ?)をチェック。 温暖化前の、江戸時代の気温を体感してみる・・など。 物資を徹底的に利用したといわれるご先祖様の工夫を拝見したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp-dsc
回答No.8

愉しいアンケートですね~私も参加させてください。 とは言え、私はミーハーなのでツアー形式で行きます^^; 朝6~7時 1890年代のロンドンのベーカー街でホームズの面影を探しながら散策した後にイギリス式の朝食を摂る。霧のロンドンは良い意味で見かけないので^^; 8時頃 17世紀頃のパリでルーブル宮殿に忍び込み各種美術品を距離5センチまで接近して愛でる。この頃のファッションもなかなかに興味深いですからね。 12時頃 西暦2700年代の豪華なランチ(と言ってもひょっとしたら今のサプリメント1錠だったり・・・)を愉しむ?その為に朝食をロンドンでしっかり摂ったんですけどね~ 13時~15時頃 腹ごなしに西暦元年前後のロプノール湖畔を散策。ついでに楼蘭のマーケットで西洋と東洋の文化が入り乱れた空気を味わいお土産を購入。勿論露店のおやぢさんとの値引き交渉は密かな愉しみですね~ 15時頃 中国の宋の時代の五山で庭を愛でつつ飲茶にて休憩。その時代の本場の枯山水って是非見てみたい物です。 夕方 古代ローマ時代のアレクサンドリアの図書館で読書。紀元前のアレクサンドリア戦役でカエサルとエジプト軍の戦いでこの図書館は炎上し貴重な書籍の多くが永遠に失われたそうです。 ・・・運が良かったらクレオパトラの鼻の高さ測定に挑戦します。命がけですけどね(;´Д`) 夜 ヴェスパシアヌス帝の頃のローマでは有名なコロッセオがこけら落としをしていますからナイターで剣闘士の試合を観戦してきます。きっとK-1よりエキサイティングするでしょうね。 深夜 帰る前に江戸時代の近畿地方の風呂屋(サウナ)でじっくりと疲れを取ってから休みます。明日からまたいつもの仕事が待っているので;;

eririn36
質問者

お礼

未来の旅行会社顔負けの魅力的なツアープランですね。 思わず私も参加したくなりました。 >西暦2700年代の豪華なランチ サプリメント説には妙に納得してしまいました。 >ナイターで剣闘士の試合を観戦 これは私もぜひ観戦を希望します。 お土産購入は、商業の栄えた街や繁栄した時代がいいですね!シルクロードの時代の品など、良いものが買えそうですね。 本当に色々おもしろい見所をご存知ですネ~ もしかしてもう行って来たんですか? ありがとうございました!

その他の回答 (15)

• takuranke
回答No.5

ジュラ紀で恐竜と一緒に足跡を残して(履物は雪駄がいいかな)、化石化させる。 三国志の時代に行って、超雲の写真を撮る。 日本の戦国時代に行って、本田忠勝の写真を撮る 紀元前400年頃に行って、西施の写真を撮る、できればツーショット。

eririn36
質問者

お礼

>雪駄の足跡を化石化 いいですねェ!おもしろそう! 発見されたら、これは足のもげた三葉虫だっ、とか仮説が立つのかな? 中国四千年の歴史も興味深いですね。 街並みも、圧巻かもしれません。 ありがとうございました!

回答No.4

40代オバちゃんです、 1、邪馬台国 2、卑弥呼に会いたいのもあるけれど。本当の場所はどこか知りたい。 第2希望 1、幕末 2、沖田総司がどんな顔か見てみたい・・・。 美青年とか言われてるけど、ヒラメ顔とかも言われてるので真実を確かめたい・・・。

eririn36
質問者

お礼

邪馬台国の正確な場所は未だにわかってないんですよね。確かに判明すればすごい発見です。 なるほど美青年のお顔を確認(笑)良いですねェ~。 人物拝見ならば、源義経+弁慶を見てみたいです。 ありがとうございました!

• g_g
回答No.3

やはり、未来。 人類科学の進歩がどこまで行くのか、またその生活はどのようになっているのか、見てみたい。 SFにある様な世界なのか、はたまた今とたいした変わらないのか。 まぁ、携帯電話だってちょっと前にはなかったものだから、生活の中身はやっぱり変わっていくんだと思う。 どんなものが出てくるのか早送りで体験してみたいなぁ。 宇宙進出や宇宙人との出会いもあるんでしょうかね。

eririn36
質問者

お礼

未来、気になりますね。 まず、これからくる大増税時代の影響がどうなっているのか、気になります。今のペースですと、30年後でさえも、生活様式から環境まで、大幅に変わってそうです。 しかし、未来は悪いほうに変わっていそうで、怖くて見たくないのが本音です・・・。 ありがとうございました!

• n_kaname
回答No.2

1.希望1 明治後期~大正前期   希望2 江戸時代中~後期 2.明治は浅草に行って十二階に登る。だから大正なら関東大震災前までです。  江戸時代は華やかな町人文化を堪能。毎日着物生活万歳。何なら辰巳芸者になりたいです。 タイムトラベルの方法が判ったら、是非江戸時代に一緒に連れていってください(笑)

eririn36
質問者

お礼

なかなか細かい時代設定ですね。 よほど行ってみたいこととお見受けしました。 私も着物三昧!してみたいです。 ええ、タイムトラベル、できたら一緒に江戸に留学しましょう(笑) ありがとうございました!

回答No.1

競馬やTOTOのデータを持って、一年前に行きたいです。

eririn36
質問者

お礼

なるほど合理的ですね。 では私は、今年一年の時事データを持っていって、占い師を開業しようかな? ありがとうございました!