• ベストアンサー

コンピューターの起動管理と使用時間制限

SLIMの回答

• SLIM
回答No.2

高価ですが 電源制御用の機器を使うのが確実? こんなの http://www.plathome.co.jp/item/meikyo/pt1500.html タイマーによるシャットダウン機能がフリーウェアであります。 物によっては起動できる物も。 ただOSを落としても 手動で再起動させた後使えてしまっては意味がないので OSはNT系の物にしないと電源を切っても意味がないでしょうね。 #一般の利用者にはusers権限程度にして #そのログインパスワードすら知らせない。

biribiriparapara
質問者

お礼

有難うございました、参考にさせて頂きます。