• ベストアンサー

サーフィンを習いたい(主に湘南、時によって鴨川あたり)のですが

ムラサキスポーツなどでも一日体験などできるのでしょうか? もしくは海の近くのお店で習ったほうが良いのでしょうか? どれくらいの料金で習えるのでしょうか、友人2人で参加しようかと思っています。 現地集合でも、バス移動でも良いのですが、 お薦めのスクールなど、1日でも習える所があれば、 教えて下さい? (備考:ショートボードが1本自宅にあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloha-hau
回答No.1

ムラスポなどでもやってますし海沿いのショップやプロのスクールも開催しています。 1日です。正確には半日くらいでしょうか。(海2時間、海から上がってアドバイス1時間とかです) 金額はまちまちだと思います。 だいたい5000円を見ればいいと思います。 スクールによっては初心者・中級者以上等わかれていることがあります。 海に行ったその日にできるとは限りません。前もって日にちを決めて予約するといいと思います。 ちなみにショートはとても難しいです。 簡単にできるロングボードをレンタルでスクールしてもらうのが最初はいいかと思いますよ。 やっぱり立ててなんぼですからね。 サーフショップにはロング専門やショート専門もありますので調べてみるといいですよ。 サーフィン雑誌の裏にショップ情報があるのでそこに問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。 基本は現地集合だと思いますが、最寄の駅まで迎えに来てくれる場合もあります。色々なことを考慮して選んでくださいね。

その他の回答 (3)

• hede0516
回答No.4

湘南はわかりませんが鴨川でしたらノンキーサーフで検索してください目の前が海岸のサーフショップです。料金や詳細も載っています

• miso-sio
回答No.3

サーフィン未経験のものですが、 私が以前ウインドサーフィン教室を探すときに使ったHPが便利だったので紹介します。 「神奈川県のおけいこ教室探し」 http://www.kanagawaguide.com/school/marine_sports/index.htm 「アウトドアレジャーとあそび」 http://www.sotoasobi.net/ 以上です。

• 11fcv
回答No.2

こんにちは!スクールの事ですが一日だけでもレッスンしてくれると思います!スクール情報は検索するとでてくるのでそれを見た方が値段等は確実ですね!海の近くのショップとゆうより信頼のおけるとかスタッフの対応がいいってので決める手もあります。自宅にショートが1本あるとゆう事なので買ったショップに相談してみるといいですね!今の時期は海水浴シーズンで禁止エリア等が出て混雑し、やりずらいかもしれませんが上手く73をとらえて頑張ってください!九十九里に行ったらキムタ君に会えるかも!?笑