• 締切済み

塑性加工

絞り加工において直径と同じ高さの容器は円板から一回の絞り工程で製作できないのはどのような理由からでしょうか?

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.1

元の素材の体積は当然変わりませんので厚みを変えなければなりません 曲げとか違い厚みを変えるのは力の加わる方向や強さが全く異なりますので 無理なのです 私は関係者ですが専門ではありませんので詳しく聞きたければ「技術の森」に質問してください ここと同じokwebです

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?event=TE0001