• ベストアンサー
  • 困ってます

ムジュラの仮面

今更ながら、64の「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」をプレイしています。 とりあえず沼のステージをボスを倒してクリアして、次に山のステージに行こうとしているのですが、なぜか道がなくて行けません。氷で塞がれている、などではなく、文字通り道がないんです。 ネットで色々調べてみたのですが、みんな当たり前のように山のステージに進んでいて、どうにも解決できません。 どうか助言をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

おそらくですが、道がないように見えるだけです。 あの画面を見ると、橋がかかりそうに見えますが、 普通に坂を下りて、普通に坂を上がれます。 すると、ようやく氷で道がふさがれている所に出ます。 ここで、ようやく#2の回答となります。

質問者からのお礼

ああああ!! 進めました…ww またどんな難しいトリックがあるのかと思いました。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• 回答No.4

#3です。 「ここで、ようやく#2の回答となります。」 は 「ここで、ようやく#1の回答となります。」 の間違いです。 すみません。

• 回答No.2
noname#19989
noname#19989

スノーヘッドの入り口の氷は 撤去したのでしょうか。  「山ステージに行こうとしている」と言うことは 現在スノーヘッドにいて、 「スノーヘッドの神殿」に行く直前で、 「文字通り目に見えない」と言うことは、ゴロンの里の奥にある浮き島の前でしょうか。  それでしたら ケポラ・ゲボラ(フクロウ)と対話したあと、 ケポラ・ゲボラが その浮き島まで飛んでいきます。 それまでに ケポラ・ゲボラが羽を落とし その羽が見えない足場の上に乗っかります。 その羽を目印にしながら 見えない足場を渡りつつ 浮き島まで進んでください。 足場を渡るには いつも通りガケに進めば自動でジャンプします。 帰りは 浮き島で手に入るアイテムを使えば 足場が見えます。 また 足場は滑るので注意してください。  そうでなくて もし雪道で迷うのでしたら、 沼地の道中にいるチンクルからマップを買えば そこのマップが表示されるようになります。 現地で買うよりも少し高いですが もし迷うようならばここで買うのもいいでしょう。

• 回答No.1

クロックタウンの北門を出て、一度坂を下りて北の坂道を登ると、氷の岩が道を塞いでいて進めないはずです。 上を見上げるとつららがぶら下がってるので、つららを矢で打てば道が開けると思いますが・・・ 後、ボム袋は必ず買っておいて下さい。

質問者からのお礼

行けました! 横から普通に進めたんですね…ww ありがとうございました<(_ _)>