• ベストアンサー
  • 困ってます

ムジュラの仮面

今更ながら、64の「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」をプレイしています。 とりあえず沼のステージをボスを倒してクリアして、次に山のステージに行こうとしているのですが、なぜか道がなくて行けません。氷で塞がれている、などではなく、文字通り道がないんです。 ネットで色々調べてみたのですが、みんな当たり前のように山のステージに進んでいて、どうにも解決できません。 どうか助言をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おそらくですが、道がないように見えるだけです。 あの画面を見ると、橋がかかりそうに見えますが、 普通に坂を下りて、普通に坂を上がれます。 すると、ようやく氷で道がふさがれている所に出ます。 ここで、ようやく#2の回答となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああああ!! 進めました…ww またどんな難しいトリックがあるのかと思いました。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です。 「ここで、ようやく#2の回答となります。」 は 「ここで、ようやく#1の回答となります。」 の間違いです。 すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#19989
noname#19989

 スノーヘッドの入り口の氷は 撤去したのでしょうか。  「山ステージに行こうとしている」と言うことは 現在スノーヘッドにいて、 「スノーヘッドの神殿」に行く直前で、 「文字通り目に見えない」と言うことは、ゴロンの里の奥にある浮き島の前でしょうか。  それでしたら ケポラ・ゲボラ(フクロウ)と対話したあと、 ケポラ・ゲボラが その浮き島まで飛んでいきます。 それまでに ケポラ・ゲボラが羽を落とし その羽が見えない足場の上に乗っかります。 その羽を目印にしながら 見えない足場を渡りつつ 浮き島まで進んでください。 足場を渡るには いつも通りガケに進めば自動でジャンプします。 帰りは 浮き島で手に入るアイテムを使えば 足場が見えます。 また 足場は滑るので注意してください。  そうでなくて もし雪道で迷うのでしたら、 沼地の道中にいるチンクルからマップを買えば そこのマップが表示されるようになります。 現地で買うよりも少し高いですが もし迷うようならばここで買うのもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

クロックタウンの北門を出て、一度坂を下りて北の坂道を登ると、氷の岩が道を塞いでいて進めないはずです。 上を見上げるとつららがぶら下がってるので、つららを矢で打てば道が開けると思いますが・・・ 後、ボム袋は必ず買っておいて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行けました! 横から普通に進めたんですね…ww ありがとうございました<(_ _)>