• ベストアンサー

嫌われる

peapoppoの回答

• peapoppo
回答No.6

「自分で考えてもちょっと・・・」という点は直した方が無難な気がします。 長く仲良くしているお友達はたくさんいらっしゃいますか? そういう人が何人もいる。と自信をもって答えられればこのままの貴方でいて大丈夫でしょう。 「そういえば、そういう友達はいない・・」ということなら、少し控えめにして、例えば「何にでも口を突っ込む」のはやめて、「聞かれてから喋る」くらいにしてみるとイイカンジになるんじゃないでしょうか。

noname#6909
質問者

お礼

》「自分で考えてもちょっと・・・」という点は直した方が無難な気がします。 やっぱりそうですね。 》長く仲良くしているお友達はたくさんいらっしゃいますか? 長い友達はいました。でもそれは、「いい人と思われたい。嫌われたくない」と、思っていた頃の友達で結構無理もありました。だから、気を使わなくなったら、自然と離れていきました。これは、どちらかというと気を使っていた私の方から離れていきました。本当の友達とは言えなかったのだと思います。 やはり、「聞く」練習をしなければいけませんね。