• ベストアンサー

サスペンションとショックアブソーバーの違いがわかりません

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

サスペンション…路面のでこぼこのショックが車体に伝わるのを軽減するために付けられた緩衝装置。普通はコイルバネ。 アブソーバー…サスペンションだけだと大きな起伏を乗り越えたあとも車軸がビヨンビヨンしてしまうので、その振動をできるだけ速やかに減衰するための装置。 拙い説明ですが、おわかりいただけますか?

sugeoya
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m    簡単な説明でしたが、よけいわかりやすかったです。