• 締切済み

吉祥寺の駄菓子屋さん

吉祥寺パルコの向こう側というか、am/pmがある通りの方に 静やという駄菓子屋さんがあったのですがなくなっていました。 移転告知のちらしが貼ってあったような気がするのですが 移転先をご存知の方、ぜひ教えてください。 また、静やの他にも駄菓子屋さんがありましたら 情報を提供していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Luc
  • お礼率97% (335/343)

みんなの回答

  • pandako
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

移転先は今ちょっとわかりませんが 駄菓子屋さんはロンロンの地下東側にあった気がします でもロンロンが改装してからは良くわかりません 無かったらごめんなさい… あとはサンロードにある稲垣薬局 富山の置き薬屋さんにもあります(確か…) 曖昧な情報でごめんなさい 今学校休みで吉祥寺行く機会が少なくて情報不足です

Luc
質問者

お礼

pandakoさん、アドバイスありがとうございました。 そういえば薬局に少し置いてありましたね。 お薬もレトロなのがあっておもしろい薬局ですよね。 ロンロン行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 吉祥寺の おすすめスポット★おすすめ店

    ここのところ忙しくて遊んでいなかった 大親友と連休中に遊ぶことになりました。 「オシャレな町に行きたい」と2人とも思ってます。 お台場も考えたのですが、わけあって止めました。 最近は吉祥寺が活気づいてると噂だし 吉祥寺で遊んだことがないので 行ってみようと思います。 全然知らない場所なのでウロウロして 1日を終わらせたくないな~って思います。 ☆オススメの飲食店   (安かったりお洒落だったり美味しかったり) ☆オススメの店   (雑貨屋でもアクセサリーショップでも何でも) ☆吉祥寺の中でも楽しい場所 などを教えて下さい。 女性が好きそうなかんじのを知りたいです。 ここの通りは○○があって歩くと楽しい!とかも知りたいです。 吉祥寺に詳しい方・1度行ったけどココがよかったという方 などの情報を待っています! 宜しくお願いします。

  • 吉祥寺のお好み焼きやさん

    こんにちは!カテゴリー違ったらごめんなさい。 以前、私が大学生の時ですから、8~10年くらい前の話です。 吉祥寺に、おじさんがやっているお好み焼きやさんがあったのですが、先日探しても見当たりませんでした。場所もうろ覚えだったので、もしかしたら探せなかっただけかなと思い、どなたが心当たりがあれば、教えて下さい。 ・吉祥寺通り渡って、東急の裏がわ一体のどこか(カプリチョーザとかの近くだったと思うのですが・・・) ・お店は狭く、大きな鉄板を取り囲むように座る。 ・おじさんが大きなお好み焼きを作り、それを気分でおじさんが切るだけ。ぶた玉とかそんな種類はない。一種類のみの「大」「小」どちらかで、しかも大きさはおじさんの気分なので、小でも大でもそう変わらない気がします・・・ ・おしゃべりしながら食べると「静かにしろ」と怒られる・・・という噂でしたが、私は怒られたことはない 以上の情報しかありませんが、思い当たるかたいらっしゃったら、情報お願いします!

  • 吉祥寺三鷹駅周辺への引っ越しを考えています。

    こんにちわ。 4月から都内に引っ越すことになりました。 勤務先は中央線の立川駅です。 学生時代の最寄が吉祥寺でしたので、吉祥寺か三鷹あたりに住みたいと考えております。 家賃は管理費込みで75000円以内で考えているため、駅から徒歩圏内の物件は相当限られます。バス通も考えましたが、朝の混雑時は時間が読めないことが多いということもあり。 練馬区関町や立野町から自転車で吉祥寺駅に出るか、三鷹市牟礼から井の頭線の三鷹台駅まで自転車で出られるところでもいいなと思っています。 三鷹市新川は野崎の方では、かなり安い物件があるのですが、駅までは遠かったりします。 その近辺にお詳しい方で、治安や利便性、生活のしやすさなど何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子の輸入販売、販路について

    特定のお菓子をある国より持ってきて日本で販売しようと思っています。売って利ざやを稼ぐだけの商売です。 売れるか知りたかったのでインターネットオークションに出品してみたところ、感触がいいのでもう少し大規模に売りたいと考えています。 全く何も知らない素人ですので、いろいろと知りたいことがあります。 まず100円ショップ(ダイソー)に商品をおいてもらえたらたくさん売れるのではないかと考えましたが、私が商品を仕入れたのは現地の普通のスーパーです。その気になれば誰でも向こうへ行って買うことができる物ですし、私の持つ有利な点はその食品関係に直接あるわけではなく、そちらの国で思い通りに動いてくれる信頼できる人間が居るというだけなので、100円ショップがもし「売れる」と判断すれば直接現地で生産委託先を探すなどの行動を取ることもできるのではないかと思います。 私が現在とれる販売方法としていいものはやはりオークションなのでしょうか。菓子問屋に売るなどという方法も考えられると思うのですが。。 どのような角度からでも結構ですのでご意見、ご指摘、アドバイス、情報提供などご提供よろしくお願いいたします。

  • 早出勤務or遅出勤務選ぶとしたらどちらがいい?

    タイルトル通りなのですが早出(AM6:00~PM14:00)勤務か遅出(PM6:00~AM12:00) 選ぶとしたらどちらにしますか? ちなみに通勤務先は車で10分程の距離で職種は調理補助的なことです。

  • マリリンバーガーの行方

    皆さんこんにちは。 私が一番大好きなハンバーガーは、今のところマリリンバーガーです。 名古屋矢場町パルコ西のブラザービルB1のマリリンバーガー(サロンマリリン?)という、ステーキの神戸屋が経営しているお店だったのですが、1年くらい前に食べにいったら、お店が閉まっていて張り紙がありました。内容はよく覚えていませんが、 「神戸屋(本体の方?)の店を移転する、移転先はまだ決まっていない。」というような内容でした。 当時は「じゃあ移転先でまたマリリンバーガー食べれるな。」と思い、とりあえずその場はあきらめました。 結局あれからどうなったかわからず。調べてみても 前の場所の情報か「閉店した」という情報ばかりヒット。 本当になくなってしまったのでしょうか? マリリンバーガーもステーキサンドもぜひまた食べたいのです。 ご存知の方お教えください。

  • お菓子の商品名が知りたいです

    先ほどクッキーについて質問させて頂いたのですが、 補足したい情報があり、新たに質問させて頂きます。(前回のトピは削除しました。) 何年か前にヨーカドーの北海道フェアで購入したと記憶しているので、 北海道にある会社のお菓子だと思うのですが、何というお菓子だったか思い出せずにいます。 焼き菓子でチョコがコーティングされていたか、挟まっていたか、チョコ味のクッキーだったか…。 丸く平べったい形で、直径6~7センチくらい、厚みは1センチくらいはあったと思います。 味は2~3種類はあったと思います。同じ形で味違いといった感じです。 凄くサクサクしていて、かじると崩れてしまうくらいサクサクでした。 こぼさずに食べるのが難しいくらい。 パッケージに数字が大きく書かれていました。01とか02とかだったと思います。 この焼き菓子の名前、メーカーの名前が知りたいです。 記憶がおぼろげで情報が少なく申し訳ありませんが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願い致します。 【補足】 もう一度検索してみたところ、以下のお菓子に見た目が似ていたような気がします。 ・「あまとう」さんの「マロンコロン」 ・「パールモンドール」さんの「モンデリカ」 ブログなどで紹介されている文を読む限り、「モンデリカ」の方により近いかと思いますが、 記憶している包装袋と違っていて…。 袋が変わっている可能性も捨てきれないのですが、 パッケージの数字がとても印象に残っていたので、引き続き情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • ラムネ(お菓子)とラムネ(飲料)はどちらが先?

    タイトルどおりなのですが、ひさしぶりにラムネ(お菓子)を食べていてふと疑問に思いました。 ラムネ菓子とラムネ飲料はどちらが先にあって、どちらが「その味のする類似品」としてつくられたのでしょうか? ラムネ菓子の容器がラムネ飲料のびんの形をしているところを見るとラムネ飲料が先なのかなとは思いましたが・・・ 気になります。知っている方がいたら是非教えてください!

  • Excel VBAからオブジェクト描画

    Outlookで管理している予定表を、諸事情から最終的にはExcelに落とさざるをえないので 相談にのっていただきたく投稿します。 場所 月日 午前/午後 --------------------- 1 7/1 AM○/PM 2 7/3 AM /PM○ というようなごく大まかなもので、 AM/PMのところに○の描画オブジェクトをかぶせています。 ただ文字でAM、PMと書くほうが簡単なのですが、 視覚的にわかりやすいのでこのようにすることになっています。 変更があったときなど、Outlookで直してからExcelの表を作り直すのが煩雑です。 OutlookでエクスポートしたデータをExcelにとりこみ、 場所 月日 開始時刻 --------------------- 1 7/1 AM 2 7/3 PM とするところまではできたのですが、このAM、PMという文字情報にあわせて AMセル、PMセルに○オブジェクトを貼り付けるようなマクロはできないでしょうか?

  • イタリア テルニのバレンタイン教会の行き方を教えて下さい。

    今月(5月20日日本出発)末、 バレンタイン教会(聖堂)に行く予定を立てています。 テルニまでの行き方は、なんとか解りましたが、 どう調べても、バレンタイン教会の場所が解りません。 朝早く、ローマをAM7:37発 → テルニAM8:29着 バレンタイン教会を訪れる予定(駅からの往復間に合うでしょうか?) テルニPM12:50発 → オルテ?着  オルテPM1:23発 → フィレンツェ入り PM3:00過ぎ で、計画を立てていますが・・・ 肝心の教会の場所がテルニ駅からどのくらいのところなのかが 見当がつきません。 どなたか、訪問された方いらっしゃいましたら、 限られた時間内で行ける道順など、所要時間など、 情報を提供して頂きたく思います。 なお、テルニの駅に、手荷物など預けられる施設はございますでしょうか、 合わせて情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。