• 締切済み

至急:NTサーバーに関するアクセス権について

gold8の回答

  • gold8
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.3

XP というのはホームエディションのことですか?プロフェッショナルエディションですか?

na-shin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早急に確認してお返事させていただきます。

na-shin
質問者

補足

プロフェッショナルエディションのようです。

関連するQ&A

  • win2000クライアントからNT4.0サーバーのドメイン参加

    これまでNT4.0サーバのドメインに参加していなかったWIN2000クライアントを、ドメイン参加させようとして、以下の手順で処理を行ないました。 1.NT4.0サーバのドメインユーザーマネージャーで2000のユーザー名を追加。 2.2000側でコントロールパネルからシステム、ネットワークIDを選び、プロパティでドメイン名を指定し、ユーザー名とパスワードを入れる。 ここまでを実行すると、「サーバーのセキュリティデータベースにこのワークステーションの信頼関係に対するコンピュータアカウントがありません」とエラーメッセージが出てしまいます。 サーバもしくはクライアントに対しての何らかの設定が足りていないのでしょうか? アドバイスいただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • Win98_clientとNT_ServerのLAN環境でモデムの共有がしたい

    現在、Win98_clientとNT_ServerのLAN環境で、ISDN回線とYAMAHAのルータでOCNのAPにダイアルアップ接続で、インターネットができる環境になっています。当然すべてのクライアントはデフォルトゲートウェイをルータにしています。このLAN環境に新しく、リモートのエクスチェンジサーバにアクセスする環境が必要になり、リモートネットワークにRASサーバをたて、このサイトの電話番号をルータのコンフィグレーションに追加し、アクセスを試みたのでが、うまく接続できませんでした。対策として、NTサーバにモデムをつけ、LAN上で共有して各クライアントからダイアルアップを考えているのですが、可能でしょうか?当然、この環境だと、インターネット接続はルータのコンフィギュレーションを参照して、APの電話番号に自動発呼し、エクスチェンジサーバにアクセスしたいときは、NTのダイアルアップネットワークの電話番号に発呼できる環境を目的としています。あと、NT4.0のRASサーバはISDNに対応してないのでしょうか?

  • windows2000server でFTPサーバーを構築していますが、アクセスできません。教えてください。

    現在、windows2000serverでFTPサーバーを構築しているのですが、ローカルからftp://hostでアクセスできるのですが、WANからftp://ドメイン でアクセスすると、ユーザー名と、パスワードを聞いてきます。 匿名で設定してあるので、匿名を選ぶのですが、ログインできません。Http://ドメイン名 でwebサーバーとしては外部から見ることはできます。 設定としては、既定のFTPのプロパティーのセキュリティアカウントで"匿名接続を許可する"、"匿名接続のみを許可するに"チェックをしてあります。 後、フォルダには"everyone"としてあります。 どうしたら、WANからログインすることができるでしょうか。分かる方お願いします。

  • vistaからNTドメインに参加後、信頼関係を結んだNT4.0サーバーに入れません。

    こんにちは。 この度、会社に初めてWindows vistaを導入する事になり、 NT4.0サーバーにログイン(NTドメイン)しています。 ログイン自体は無事出来たのですが、もう一台社内に ファイルサーバーとして使用しているNT4.0サーバーがあり、 vistaをログインさせたNT4.0サーバーと、ファイルサーバーの NT4.0サーバーはお互いに信頼関係を結んでおり、vistaから ファイルサーバーへアクセスしようとしたら、 「プライマリドメインと信頼される側のドメインの信頼関係に失敗しました」 といったようなエラーが出てアクセス出来ません。 一週間くらい試行錯誤して色々試してみたのですが、どうしても 繋がらなく、もし何か設定等で必要な事がありましたら、 お知恵をお借りしたいと思い投稿しました。 環境をもう少し詳しく書くと、 ・NTドメインサーバーとファイルサーバーは共にsp6です。 ・vistaではなく、XPの端末では、問題無くアクセス出来ます。 ・コンピュータ名は新しい名前をつけています。 ・vistaをドメイン参加ではなく、ワークグループでログインすると、  NTのファイルサーバーには問題なくアクセス出来ます。  (アクセスの際、パスワードは聞かれます。) 当方、コンピュータに精通しておらず、当たり前の設定が抜けていた なんて事もありえるくらいの素人なのですが、何かヒントをくだされば ありがたいと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • NT Serverを特定のコンピュータから見えなくしたい

     WindowsNT Serverでドメインを作り、20台位のクライアントが接続されています。Serverコンピュータには複数の共有フォルダがあり、複数のユーザに異なるアクセス権を設定しています。  このネットワークに接続されている1台のコンピュータから、Serverコンピュータ毎隠すか、全ての共有フォルダにアクセスさせない方法を調べています。できれば、Windows自体の機能で実現したいと思っています。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アクセス権の設定について

    Win2K同士でのLAN接続で、共有フォルダにアクセスしようとするとユーザ名とパスワードのダイアログが表示され、アクセスされる側のマシンのAdminアカウントのユーザ名とパスワードを入れないとアクセスできません。 アクセス権の設定はEveryone及びNetworkで、フルコントロールにしています。 ドメインには接続していなく、全てWorkgroupに参加しています。 どのマシン、どのユーザ、どのワークグループからもアクセスできるような設定にするにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アクセス権

    既存のNT4.0がPDCとなるドメインにWINDOWS2000サーバ(以下ファイルサーバ)をスタンドアロンとして参加させて、そのファイルサーバの中にディレクトリを作成して、そのアクセス権をドメイン内のあるユーザのみに設定するにはどうすればいいのでしょうか?私自身NTのドメインという概念がよくわかっておりません。今から勉強が必要なんですが、今取り急ぎ設定する必要が出てきましたもので・・・どなたかよろしくお願い致します。

  • サーバーでのファイルアクセス権について

    2003SERVERをファイルサーバーをして使用しています 北村フォルダ をサーバー上に作成し、北村氏のみが設定出来る様にしたいです。 全てのユーザーがアクセス出来るフォルダ「SHARE」にはEveryoneを入れる事によって出来ましたが、 OSがHomeのせいなのか、個別のセキュリティー設定が出来ません。 アクセス権の設定で教えてください。 当然、ユーザーの登録をしてあります。 環境 サーバー:2003 SERVER ワークグループ クライアント:XP home  ユーザー名 kitamura

  • FTPサーバ(NT)へのアクセス設定について

    FTPサーバ(WinNT)があります。 特定のフォルダにFTPでファイルを転送するように 設定してます。 特定のフォルダには ウィンドウズのファイル共有としてのアクセス権と FTPサーバとしてのアクセス権の 二つがあると思ってるのですが FTPサーバとしての アクセス設定が分かりません。 どなたか?ご存知の方いませんか?

  • Windows 2003 Server にNTクライアントからアクセスできない

    会社のネットワークについてです。 現在Windows 2003 server が動いているサーバーマシンがあります。 これはファイルサーバなのですが、 フォルダ単位で共有設定を行っています。 ネットワーク上にはWindows 2000とNTのクライアントがあります。 windows2000のクライアントからは問題なwindows2003serverにアクセスできます。 しかし、NTクライアントからはアクセスできず困っています。 なにか2003server側での設定などあるのでしょうか? 他にも必要な情報などあれば書きますので、宜しくお願いします。