• ベストアンサー

WIN-CDRにて曲名入力出来るのですか?

音楽CDのCDタイトルや曲名を表示できるCDプレイヤーにて曲名等を表示できるCDを作るにはどうすればいいのですか?、ライティングソフトはWIN-CDRでWAVE形式の音楽CDです。WIN-CDRにて設定できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WinCDRのヘルプで「CD TEXTの作成」を参照してください。詳しく書かれています。

uwf1342
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

可能ですよ。(ただし、WinCDR5での方法ですのでその他のバージョンでは若干方法が異なるかもしれません) WINCDRの設定→基本設定の「環境設定」で「高度な設定」を選択「オーディオ」を選択して「CD-TEXTを書き込む」にチェックを入れて、英語のTEXTか日本語かそれとも両方のTEXTを入れるか選択して「適用」そして「OK」あとは、ウェル(WinCDRのCD書き込みイメージ)に配置した音声ファイルをクリックしてそれぞれにタイトルを入力すると終了。 (詳細はWinCDRヘルプでCD-TEXTやCDテキストと入力して検索してください) ちなみに、CDテキスト書き込みはDisc At Once書き込み時のみ有効です。追記型書き込みが可能なTrack At Onceで設定しているとテキストが使えませんのでご注意を・・・

uwf1342
質問者

お礼

ありがとうございました。