• 締切済み

世間での評判は本当か?

hase-の回答

  • hase-
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

これも化粧品の内にはいるのかな? 「ダメだこりゃ」と思った(笑)のはダブです。 私の場合、オイリー肌と乾燥肌の混合でニキビはでるし口元は白く粉ふくしって感じなんですね。洗顔後はすぐパリパリになるし。 で、CMの言葉につられて使用したんですけど、私には全くダメでした。 その後、良いらしいという噂をきいて、馬油の石鹸を買ったのですが、これが私には合ったのか、使い始めてから肌の調子がすごく良くなりましたね。 ちゃんと油っぽさはとれるのに肌はつっぱらないし、なにより、ニキビが激減したんですよ。 他の方の回答を見てると、人それぞれでこれが絶対ってものはないんですね。自分に合うものが早く見つかればいいですけど、たどり着くまでがなかなか・・・

KODAMAR
質問者

お礼

ダブはシャンプーだけ使いました。 シャンプーは結構よかったですけどね。 馬油のは使ったことないです。 ニキビが減ったんですか~。でも私は乾燥肌なので、もしかしたらダメかも。。 人それぞれで違うのもあるけど、同じ人間でも使うときとかによって反応が違うことありますよね? 前はよかったのに、ちょっと間おいてまた買って使ってみたら肌が荒れたり、とか。 肌って本当に世話が焼けますね~(^^;

関連するQ&A

  • 悪い化粧品

    メイク用品、スキンケア、なんでもいいので化粧品に関して、「これは絶対使うな!」っていう、悪い化粧品を知っていたら教えてください。

  • スキンケアなど化粧品の宅配について

    通販でスキンケア用などの化粧品を購入なさっているかたに お尋ねしたいのですが 私は、ふだん、特定のメーカーの製品を通販でスキンケア用品など購入しています。 昨日きょうと続けて、注文品を届けてもらったおり、この時期の昼間の暑熱のせいか、品物がホンノリぬくいのです。 以前から少し気に かかっていたのですが、美白化粧水などスキンケア用品は、ぬくもったりすると、やはり影響は あると考えられますでしょうか。 時節柄か美白スキンケア用品などが お買い得になる真夏ですが、この時期の注文は避けたほうがいいのだろうか?と思いました。

  • 母の日に化粧品のプレゼント、何がいい?

    50代の母に化粧品のプレゼントをしようと思っているのですが、何かおすすめの商品があったら教えてください。 メイクものだと色とか本人の好みがあるのでスキンケア用品にしようと思っています。ちなみに母は市販の安いものしか使っていないので、ちょっと高めのいいものが欲しいそうです。 私は若い世代向けのものしか知らないので、50代の女性には何がいいのかさっぱりわかりません。今のところオバジCが第一候補なんですが、他にいいものありますか?

  • スキンケアとメイクの関係

    あまりメイクなどに興味が無く、化粧をしない日も多く、メイクをしたら落とすもののあまり化粧水などもつけずほったらかしにしてきました。 しかし、30代後半となり、仕事の関係で毎日化粧するようになり、肌荒れなども気になってきました。 メイクやケアにあまりお金を掛けていないことも大きな理由だと思います。 そこで、質問なんですが、メイク用品とスキンケア(化粧水や乳液など)はやはり同じメーカーでそろえた方が良いのでしょう? 現在は、乳液と化粧水はコーセーの者が肌に合う感じがして使っていますが、メイク落としと洗顔、そして、メイク関係は目に付いたものをバラバラで使っています。 ある程度そろえるべきなのでしょうか。

  • ネットに誹謗中傷する人って

    ネットに、有名人のくだらぬ誹謗中傷、会社の悪口、他人の悪口など書き込む輩がたくさんいますね。 ひどい人間だと何年も同一対象に執着してる輩もいるようですね。 このサイトにもそんな人も意外とたくさんいるのかも知れません。 そんな人間こそが価値の低いクズであること、そんな人間は不幸なこと、言うまでもありません。 なんでそんな不幸な生き方しちゃうんでしょうか? ハッピー精神で、前向きに生産的に生きようとか思わないんでしょうか? ※そういう誹謗中傷が、世の悪事を暴く役にたつこともあるとかの屁理屈等はご遠慮ください。

  • 安い化粧品から高い化粧品に代えたことのある人に質問です

    こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。 20代学生です。 いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。 洗顔もクレンジングも同じような感じです。 しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。 大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。 そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。 しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。 また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。 安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。 そこで幾つか質問です。 (1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか? (2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか?? (3)他にオススメのスキンケア商品はありますか?? ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • ピーリング後に使用できる化粧品

    美容クリニックでグリコール酸のピーリングをしました。 そこで施術後3日間は、酸の入った化粧品、美白系、 レチノール含有、ハイドロキノンなどのスキンケア用品は使用してはいけないと言われました。 これらの成分が入っていないメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液などをご存知の方いらっしゃいますか? そこのクリニックで取り扱っている化粧品はそれらが含まれていないそうなんですが、値段が高いので買うのを迷っています。

  • アメリカのノースカロライナに移住してきました。

    アメリカのノースカロライナに移住してきました。 自分に合った基礎化粧品・メイク落とし・日用品をみつけるのにまだまだ時間がかかりそうです。 そこで、お勧めの基礎化粧品・メイク落とし・シャンプー・ボディシャンプーがあれば教えてください。 まず基礎化粧品ですが、私は今年35歳で、年齢的にもアンチエイジングの効果があれば最高です。 混合肌です。 化粧水・乳液・クリーム・できれば美容液それぞれ1個10~20ドルぐらいの価格帯でお勧めのものってありますか? またこちらであまりオイルクレンジングメイク落としを見ないんですが、ご存知でしたらメーカーを教えてください。 これも10ドル~20ドルの価格帯のものがいいです。 よろしくお願いします。

  • デパコスが何故オールインワンジェルを作らないのか?

    プチプラ・ドラッグストア・カウンセリング化粧品ではスキンケア用品で「オールインワンジェル(ゲル)」が販売されていますが、百貨店ブランドの所謂デパコスブランドはスキンケアでオールインワンってあまり無い気がします。 何故なのでしょうか? オールインワンに集約されると化粧品が売れなくなるからでしょうか?(化粧水、クリーム等単体商品の価値がなくなると考えている?) 通販番組でもよくオールインジェルを見かけますが、何故デパコスでないのか疑問です。 化粧品好きで常日頃色々調べていて気になりました。ご意見をお聞きください。

  • 日焼け止めクリームを落とす方法

    普段全く化粧をしないためメイク落しを使っておらず、スキンケアは通常の洗顔料での洗顔→化粧水→乳液です。 しかし紫外線対策に、日中は市販の日焼け止めクリーム(カネボウALLIE SPF50+++)を塗っています。寝る前に普通の洗顔をしていますが、日焼け止めクリームというものはメイク落しを使わないと落ちないものなのでしょうか。