解決済み

スパイウェア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2299844
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (114/161)

今さらなんですけど、スパイウェアとかウイルスとかってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (348/845)

ウィルス
http://e-words.jp/w/E382A6E382A4E383ABE382B9.html

スパイウェア
http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html
アドウェア
http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382A6E382A7E382A2.html

ものすごく大雑把に言うと、パソコン内部をめちゃくちゃにしたり破壊するのがウィルス。
100%有害。

パソコンに打ち込まれたユーザー情報などを不正に外部に垂れ流すのがスパイウェア。
実質無害のようなものもありますが、極めて有害なものもあります。
お礼コメント
m31552

お礼率 70% (114/161)

ご回答ありがとうがざいます。
そんなのも知らないでインターネットをやってました。。。
投稿日時 - 2006-07-26 04:08:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (72/210)

スパイウェア→他人のパソコン内に入り込んで情報を盗んだり、その情  報を漏らしたりするもの。

ウィルス→他人のパソコン内のデータやメモリなどをウィルスを使って
 破損させることにより、一部または大部分を正常に機能させなくする もの。
お礼コメント
m31552

お礼率 70% (114/161)

ご回答ありがとうございます。
情報を盗まれると、盗まれた方は気づくんですかね?
投稿日時 - 2006-07-26 04:11:11