• ベストアンサー

胃が痛いんです

慢性胃炎なのか何なのか?つい先月あたりまでは お腹が空いたら痛くなって食べて2時間位したらまた痛くなってを繰り返してました。これは胃拡張じゃないかと思っていたのですが、最近はいつでもどこでも 胃が痛いです。最悪限界のときは「タケプロン?」という薬をお父さんの目を盗んで飲んでいますが(もちろん容量を正しく)たまに効くかな?程度です。 やっぱり病院言って胃カメラでしょうか? これはただの胃炎と思って我慢してるのですが、一体何の疑いがあると思いますか?よろしくお願い致します。

noname#19981
noname#19981
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

胃カメラで見ないと医師でも予測でしか診断できないと思います。 飲みやすい細いものもあるそうなので、いい病院早めにに行って見てください。 お大事に

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

親の薬を飲むのは止めましょう.それでしたら,薬局でH2ブロッカーの薬を購入します.(千円位) 早く胃腸科で診て貰いましょう.バリウム飲むなら胃カメラを飲んだ方が胃にはいいです.うまい先生ならどうということはありません.

• reirei07
回答No.3

私は昔から良く胃痛に悩まされていました。 若い頃は、胃潰瘍と言う言葉も知らず、ただの食べすぎだろうとか思いつつ、その度、市販薬を飲む程度でした。  ところが、ある時、お腹が空いても痛い・・・食後少ししても痛い・・・と一日中痛いようになり、仕事も手につかず病院に行くと、胃潰瘍と十二指腸潰瘍の両方になっていました^^; どうも、もともと胃が弱かったらしく、いつも荒れていた所に、仕事上のストレスなどで、一気に潰瘍になったみたいですね。 今は、きちんと病院へ行き、医師の処方のもとに、胃の薬を飲み続けています。 そのお陰か、今は一年に一度の胃カメラ検査でも、とても綺麗な胃になりました。  何にせよ、痛いのが続くのは苦痛ですから、早めに病院に行って診て頂いた方がいいかと思います。

• xGABAx
回答No.2

年齢や背景が分からないですが、胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍が 一般的ではないでしょうか。食事にも関係ありますし、 タケプロンが少なからず効いているようですので。 もちろん、他の病気もあるかもしれません。 が、まずは頻度が高く、治療可能なものから考えましょう。 ちなみに胃炎でも、ちゃんと治療すればうんと楽になります。