• ベストアンサー

冨樫義博さんのレベルE

poketaの回答

• ベストアンサー
  • poketa
回答No.1

えー以前同じ質問がありまして、その回答に私も同意見なので参考に貼っときます。 私もこの作品が一番好き。「ルチ将軍のレベルは1300だ」のセリフに爆笑できる世代なのも手伝ってますが(意味わかるかな)。 お気に入りのギャグは・・最初の方にあった、悪者顔で「泊めてくれるなんて君はなんていい人だ」と内心呟くやつ。よっぽどツボにはまったらしく、今でも時々思い出し笑い・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171615
aruearue
質問者

お礼

寺門君かあ!!!!ありがとうございました!肌の色で金光じゃないのと最後の方の背番号とユニフォームのよごれで犯人じゃない人は何人か分かったのですが、まさか一人に絞れるとは(**)早速読み返そー!ってゆーかごめんなさいルチ将軍のネタ、ワカンナイです。。あんなトコにも冨樫ネタがあるんですね。pokataさんのお気に入りギャグ、思い出し笑いする気持ちよく分かります、、、今でもって凄いですけど(笑) ちゃんと検索してから質問したつもりだったんですけど以前あった質問をまたしてしまってどーもすみませんでしたm(__)m ホントありがとうございました!!