• ベストアンサー
  • 困ってます

元カレにメールを送ったのに返事がありません

先日の私の誕生日に 偶然 元カレを見かけました。 もちろん 彼も私に気が付いてたはずです。 別れて1年くらい たっていますが 「誕生日に偶然会えて 嬉しかった」とだけメールしました。 なのに 返事がありません。 別に よりを戻したいとか そんな気持ちがあるわけでもなく ただ 近況も知りたくてメールしただけなのに 無視される理由がわかりません。 無視するのは ウザイと思ってるから? それとも 彼の方が引きずってるから? 因みに別れた理由は 彼に別な女ができて 私はふられました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「返信する言葉がないから」、ではないでしょうか? 偶然会ったけど、元気だった? とかなら、元気だよー、とか返事ができると思いますが、 「嬉しかった」に対して、 「僕も嬉しかった」とは思ってないのかもしれないし、 まさに、返事に困っているのだと思います。 ウザイとは思っていないと思いますが、 引きずっても居ないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですか… 言葉がないから ですか。 「嬉しかった」が重く感じてるんですね。 正直 1年以上会ってなかったので 誕生日という偶然のサプライズに 私のほうが舞い上がってしまったようですね。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

あなたから振ったのなら 彼は急に来たメールにどんな意味があるのか 考えさぐってるのかもしれませんが 彼から別の女が出来たから別れたとのことなので きっと、復縁をしたいと思って 誕生日をきっかけに連絡してきたって 思われたんじゃ無いでしょうか? 変に期待させても。。と思って 連絡して来ないんだと思います。 ちょっと気になる相手だったら私だったら 返事すると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 復縁したいわけじゃなく 単純に近況報告したかっただけなんですがね。 変に期待させてもと思ってるのかもしれませんね

• 回答No.5
noname#63726
noname#63726

ウザイとも、引きずってもいないと思います。 もう過去の存在で何も感情は無いし今更何を言ってよいかわからないからだと思います。 逆に彼の誕生日でメールを送ったとして社交辞令でお礼が来るかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 「言葉がない」「必要がない」が正直な 彼の気持ちなんでしょうね。 返事を期待してました。

• 回答No.4

元彼氏さんの性格にもよると思いますが↓のどれかではないでしょうか。 1.無感動派→答える言葉がなかった 2.遠慮派→彼女とラブラブで元彼女とメールのやりとりをする気がなかった 3.敬遠派→メールを返したらまたメールの返事が来て…となることを懸念して最初から無視した とりあえず、元彼さんは引きずってはいないと思いますよ。むしろ(別れた後の友人関係も考えないくらい)スッパリさようなら派だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 すべて当てはまるような気がします。

• 回答No.3

彼にすでに新しい彼女がいるのだとおもいますが それはその今の彼女に対する配慮だと思います。 そもそも返信を期待するほうが引きずってるとしかおもえないです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。今の彼女に対する配慮はあるでしょうね。 元カノはメル友にもなれないんですね。

• 回答No.2

相手は なんとも思っていないから メールを返さなかったのではないかと・・・。 「~嬉しかった」と言われるとまだ自分に気持ちがあるのか?と思えます。 だからあえて返信しなかったと思います。

質問者からのお礼

なんとも思ってないなら 逆に「久しぶり 元気そうだね」位の 返事があっても…とおもうのですが。 ありがとうございました。