解決済み

推理ク~イズ!

  • 困ってます
  • 質問No.229944
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

はい、推理が得意なみなさん、ぜひこの問題にチャレンジして見て下さい。っていうか答えを教えて下さいませ。わからなくて困っています。問題はこれです。
「天気予報殺人事件」
http://www.usn.co.jp/imode/pass/suiri1.htm
というものです。ドコモの携帯から答えを確認することもできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (102/305)

そのHPの掲示板をヒントにやっと解けました!
答えは「かとうかな」
今夜の天気で、星(ホシ=犯人)が見える天気ははれ。
晴れで南(予報の順番の下)から
那覇、鹿児島、東京、香川、名古屋 の順で上の文字だけ取ると、最初の那覇は「名は」、あとは「鹿東香名」になります。「鹿東香名」を平仮名にして、「名はかとうかな」
となります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (89/340)

「天気予報殺人事件」で検索すれば類似の質問がいくつもあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (394/2110)

答えじゃないのですが、僕もうっかりすごーーーーーく気になってしまいました。
同じく答えが知りたいです。。。
答えじゃなくてスミマセンm( _ _ )m