• ベストアンサー

「ライフ」と「ダンク」、さあ、どっち?

agv6cavoの回答

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

自動車サイトとか参考にしてください。 あくまでもダンクは若者好みですよね。 内外装のデザインやサスも固められてる でしょうし。それに比べて普通のライフは いわゆる軽といった感じでしょうか。 ただ僕はダンクに140万も出すなら フィットやマーチなどを考えたら どうでしょう?激戦区ですのでかなり 手が込んでます。マーチなんかは内外装とか そうとうお洒落ですし。ダンクとかは 乗る人を選ぶと思います。

参考URL:
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/125.html
noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 えっと・・・ホンダファンなんで他社の車には目が行かなくて(笑) また、維持費などの問題で(特に税金は普通車と軽では差がありすぎるので)軽にしようと思っております。 でも・・フィットは何か気になってます(^^;(笑)

関連するQ&A

  • ホンダライフダンクの燃費

    中古車でホンダライフダンクか現行のライフターボの購入を検討していますが、燃費のデーター(ダンクは悪い)が気になり迷っています。オーナーの方が見えましたら教えてください。

  • ライフ・ダンクに165/50R15は入る?

    ライフ・ダンクに乗っています。 現在はいているタイヤサイズは165/45R15です。エスペリアのダウンサスが入っています。 タイヤを買い換えたいのですが、165/50R15のタイヤは車体のどこにも干渉せずにはけますか? (50扁平のタイヤの方が安いから・・・) 以前、旧型のライフで165/50R15をはいているのを見ました。 ちなみに、今は、ハンドルをいっぱいにきってもどこにも干渉していません。

  • ホンダライフダンクへのカーオーディオの取り付け

    今ホンダのライフダンクに乗っているのですが、この車にこちらの http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/wx-128cu/index.html オーディオをつけたいと思い、カー用品店に相談したのですが、 車とコネクタの型が合わず、変換コネクタも合う物が店にないので無理だと言われました。 これを接続するために購入すればよい変換コネクタがわかる方いらっしゃいますか? それとも取り付ける事は無理でしょうか?

  • ライフダンクの車速センサーの配線は何処に?ならびにオーディオ交換の際のインパネの外し方

    私はライフダンクを所有している者ですが、ご存知のみなさんに質問の回答をお願いしたく質問します。 この度、自身でカーナビの取り付けに挑戦したく、ライフダンクのエンジンコンピュータの位置、その中の車速センサーの位置と配線の色を教えて頂きたいのですが…ご存知の方おられませんか? もう一つ、今カセットデッキが付いているのですが、それを社外品のMDに交換したいのですが、インパネのカバーが固くてとれません、それにネジが一ヶ所だけしかみつかりません。何処の部分にネジがついていてどのようにしたら取り外せるのか教えて下さい。非常に困っておりますゆえご存知のみなさんのよろしくお願いします。あとダンクのハーネスは16ピン?20ピン?のどちらですか?

  • 軽のターボ車を購入したいのですが

    ライフダンクの購入を考えていますが、燃費が悪いと聞きました、実際の所はどうでしょうか? 他のターボ車、ムーブやワゴンRなどと比べて加速など良否も知りたいのですが・・・ また、軽のターボ車でおすすめがあれば教えてください。

  • ホンダライフの購入時期と良い所・悪い所

    21歳の会社員、女です。 ホンダのライフ(LIFE)の購入を考えています。 ただ2月にホンダからライフの新車が出るということで、 金額面から考えて新車が出るのを待った方がいいのか(今のライフが下がるか どうかは分からないんですが・・・)、新しく出るライフも購入 範囲にいれて検討した方がいいのか悩んでいます。 新しいライフについて情報があれがすごく知りたいんですが分かる方 いませんか? 実際にライフに乗っている人や、聞いた話でもいいので良い所・悪い所も 知りたいです。 ■購入時期はいつごろがいいのか? ■良い所・悪い所・好き嫌い ■2月頃発売のライフについての情報 ■ライフは買いなのかどうか? 以上4点についてどれか一つでも良いので宜しくお願いします。

  • 現行型ライフorムーブに乗ってる方教えてください

    4月の末に車検が切れるので、軽自動車に乗り換えようと思ってます。そろそろディーラをまわって、自分にあった車を選ぼうと思っています。今候補に挙がっているのは、ライフとムーブカスタムです。実際乗っている方の意見も参考にしたいのでアドバイスお願いします。NA、ターボどちらでもかまいません。 1.この車の良い点 2.    悪い点 3.燃費 4.その他何かありましたらアドバイスお願いします また、ネットで見たのですが、軽のターボはすごく燃費が悪いみたいですが、ライフはそんなにNAと変わらないと書いている方がいたのですが、実際はどうなのでしょうか? 軽自動車の値引きはあまりないと聞きましたが、どれくらいが限界の値段なのでしょうか?

  • Xperia 10 III Liteについて

    友人がdocomo端末でこの機種を購入しました。 縦長でどうかと思いましたが、少し借りるとなかなかの使い やすさ。 私も購入しようかと思い価格コムで調べると両極端の 感想ばかり。 実際の所はどうなのでしょうか? 私はサクサク動いてとてもよく思ったのですが? 実際はどうなのでしょうか? 個人の好み?それとも実際ダメなおでしょうか? またandroid端末なら他におすすめありますか? 宜しくお願い致します。

  • 「セカンドライフは完全に終わった」のでしょうか?

    2007年にギャンブルが禁止になって以来、リンデンラボの『セカンドライフ』のブームは終わったということをよく耳にします。 やはり、もう盛り上がる可能性はないのでしょうか? 『セカンドライフ』を実際に楽しまれていた方、あるいは楽しまれている方のご意見を伺いたく。 よろしくお願いいたします。

  • モコかライフで迷っています

    0歳、2歳の子供を持つ30代女性です。 今乗っている車(1.3L)が10年になるので買い替えを検討しています。 完全に平日の町乗りであること&経済的なこと&外見から 軽自動車のモコかライフがいいかな~と思っています。 どちらも試乗してみましたところ モコは乗り心地が軽~いというか軽自動車だな~という感じでした。 でも内装&外見はモコが好みです。 ただ、30代半ばからできたらまた10年くらい乗りたいので、 ちょっと可愛すぎる(若すぎる)かな?とも思ってみたり・・・。 ライフの方がシートが固めなのかしっかりした乗り心地という印象でした。 乗り心地はライフの方が好みです。 内装&外見は、落ち着いたオーソドックスな感じが、あきがこなくていいような気がします。 ディーラーの営業さんの対応はホンダの方が親切でした。 主人に相談しても”自分の好きな方にすれば” ”軽自動車なんてどれもそんなに変わらない”  と、あまり真剣に聞いてくれません。 もしこの2車種のどちらかにお乗りの方、または候補にされていた方、 同じように悩まれた方がみえましたら、ご意見をいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。