• ベストアンサー

田舎への旅行

今学生なのですが、長期休暇を利用してどこかに行きたいなあと考えています。 となりのトトロにでてくるような風景、映画「菊次郎の夏」、ゲームソフトの「ぼくのなつやすみ」のような、昔っぽい感じに浸りたいのです・・・ どこがいいのか良くわかりません。 いいところ、地方があったら教えてください。 やはり旅館等をとるといいのでしょうか? 民宿とかも気になるんですが・・・ ちなみにお金はあまりないです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  5月の連休に一週間長野へ遊びに行っていました。 泊まったところは全部ビジネスホテルです。  一泊5500~6500円という感じでした。 私が泊まったビジネスホテルはチェーン店で、朝食が無料のバイキングがある店がほとんどでしたので、利用しています。  女性の一人旅でしたら、あとはユースホステルかペンションか民宿ですが、8月の2週から3週目のお盆の時期は宿はかなり混むことが予想されるので、避けるか早めに予約するかです。  私は男なので、テントも持って泊まれないときは、適当な場所にテントを張って寝ることもあります。  長野県はどこも良いところですが、長野県の松本と安曇野、穂高の町がオススメです。  あと、自然を楽しむのでしたら上高地に行って見てください。  かっぱ橋から木道を通って明神池まで片道40分くらいですが、川を挟んだ道がとても気持ちが良いです。  空気も美味しいし、景気も抜群で、心が洗われる感じがします。  私ももう一度行きたいオススメの場所です☆  行くのでしたら8月の梅雨明けにすると良いでしょう。上高地は夏でも気温も低く、日中でも涼しい感じです。    上高地を紹介したサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kamikochi.or.jp/
ririko17
質問者

お礼

サイト見てました。素敵ですね! ぜひ行ってみたいです。ありがというございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お家は何県ですか? 旅費が絡んできますので結構重要だと思います。 で、トトロに出てくるということは田んぼや畑がたくさんあって、家が少ないイメージですかね? そうなると交通手段が大変ですよぉ? 家が無いのですから線路が有りません!! バスといっても一日に3~4本 また、宿泊施設が無いことも多いです。 だから何処で妥協するかが重要になってきます。 もう少し詳しく説明してくれたら回答してくれる人が回答しやすいかも?

ririko17
質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的にこうじゃなきゃ嫌だ!とかはないんですが、 昔の町並みっぽいところが好きなんです。 一番イメージに近いのは「ぼくの夏休み」に出てくる感じなんですが・・・ 小さい神社があったり、Tシャツにサンダルで出歩けるような。 なので江ノ島とかも好きですね。 わかりにくくてすみません。

• sakyomaru
回答No.1

長野なんか今の季節いいんじゃないですか~? 都心からも近いですし。 ユースホテルなんかは安くていいらしいですよ^^