• ベストアンサー

『ネタバレ』

April_23の回答

• April_23
回答No.1

ネタバレ。ネット上のはある意味マナーみたいな感じがありますからね。 自分はあまり気にしないのでネタバレでも普通に見たりしますが 嫌な人は嫌みたいなので。 そう言う人は雑誌の攻略記事もあまり見ることはないですね。 雑誌の場合は明らかに攻略記事とか判るようにタイトルがついてますが 掲示板(雑談)などでは、禁止してない限り問題ないですから。 ネタバレは聞きたくないけど話はしたいと言う人にとっては良いのかも。 >ネット上で見てしまうと後悔 私の個人的な憶測ですが、雑誌は一応プロ(仕事)でやっているので 仕方ないと思うのでは? ネット上は一般人(趣味)が書いてある場合がほとんどなので 悔しいとか。 それとも知らずに見てしまった自分に後悔とか。 今の時代情報が溢れてますから自分で選ばなきゃ駄目って事ですかね。 某ちゃんねるなんてネタバレの宝庫ですから。

musou
質問者

お礼

そうなんですよ、マナーみたいな感じが自分の中にあって。 あとプロとアマ(?)の違いってのもありましたね。 判断を誤らないようにしたいと思います。