• ベストアンサー

BNCとD-SUB

表題に書きましたが、どちらの方が画質的に上になるのでしょうか? モニタは三菱RD17Gなんですが、入力が二系統あり、ちょっと疑問に思ったもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ノイズの影響を考えるとBNCの方が画質的にはいいかと思いますがものすごく目立って違うと云うことはないかと思います。 BNCはワークステーションなどで出力がBNCになっている物にも繋がるようになっているのでしょう。

mekabu
質問者

お礼

そんなに変わりはないんですね。 実はケーブルがダメになりかけているもので、どちらを買おうか考えていたんです。 過去ログで見ましたが、三菱の専用ケーブルは高いような事が書かれていたもので・・。 疑問が解けました!有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 2台つなげるの?D-sub15ピン+BNC2系統

    ど~もです。 よろしくお願いいたします。 大きめの中古品CRTを物色しています。2台のPC (Mac MT-300 とIBM ThinkCentre A50)を1台のモニタにつなぎたいと思っています。 どちらのPCもD-sub15ピン(Macはアダプタ使います)です。 例えば、iiyama HF703UE 17inchは、D-sub15ピン入力×2で、フロントパネル(?)にPC切り替えボタンが付いていると聞きました。 とても解りやすかったです。 疑問は、 「D-sub15ピン+BNC2系統」と紹介されている機種です。 ?それぞれに、一台ずつつなげるのでしょうか? そして、PCの切り替えボタン等が付いているのでしょうか? ***2系統だからといって、2台つなげてPCを切り替えることができるって事じゃないんですよね。。。 勉強できるペ-ジなどをご存じでしたら、そちらもご紹介下さい!

  • D-SubとDVIに同時に接続したらどうなる?

    24インチモニターを購入して2台のパソコンをSWで切り替えての使用を考えています。 近頃のモニターはD-SubとDVIの2つの入力系統を持っているのがほとんどですが、ここに同時に接続したらどうなるのでしょうか?

  • DVI+D-SUB2系統コネクタ付きモニタについて

    質問お願いします。 今使用している液晶モニターにはDVIとD-SUBの2系統コネクタが付いていますが、これをDVI=Mac D-SUB=VAIOに同時に接続して、1つのモニターを2台のPCで使用するのは、モニター的に危険な使い方でしょうか? Macのみで使用している時は問題なかったのですが、VAIOを接続して立ち上げると画面に白いテレビ形の模様?が浮かび上がり徐々に真っ白になった後、画像が激しく乱れまくり、Windows起動画面を飛ばして立ち上がってしまいます。やはりモニター切り替え機などを使用した方がいいのでしょうか?モニターにとってかなりの負担になるのでしょうか?2系統入力対応機でこういう使い方をされている方おられましたら、コメントよろしくお願いいたします。 当方環境:Mac G4 PCI.OS9.0 VAIO PCV-J20BP.WinXP モニターDELL 1501FP

  • RCA→ミニD-Sub15 変換ケーブルについて

    今、液晶モニタ BenQのG2400WDを持っており、 ビデオデッキの赤白黄色の線からモニタのD-Sub15へ繋ぎ ビデオを見たいと考えているのですが、 これは可能でしょうか? 赤白黄色の線の名前を自分なりに調べたらRCAと書いてあったので RCAからD-Sub15への接続の線を調べたところ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_6524354_6525910/24955462.html ここの1番上に出てるNECのを見つけたのですが、 これを見ると、色が、赤白黄色じゃないので、 これは違うのかな??と疑問に思っています。 すみませんが、解る方いらっしゃいましたら教えてください!! (ちなみに、BenQのモニタですが、詳細みると、入力がD-Sub15となっていますが、これはミニD-Sub15を省略して書いているんですよね?)

  • D-subとDVI-Dって画質に差がありますか?

    D-subとDVI-Dって画質に差がありますか? 私のパソコンのモニタ出力が、D-subとDVI-Dの2種類あるのですが、モニタがD-subなのでいつもD-sub経由でモニタ出力にしています。 今度ディスプレイを替えようと思っていて、DVI-Dの方が画質がいいのだったらDVI-Dのあるモニタを買おうと思っていますが、実際D-subとDVI-Dって違いがあるものでしょうか? そんなに変わらないのだったら、そのままでいいのかなと思ってます。

  • D-SUBをDVIかHDMLに変換すると

    グラフィックボードを購入し、(そんなに高くない\4000くらい)現在モニタがD-SUB15ピンですが 変換コネクタを使えば、DVIかhdmlもつながるようです。 変換アダプタでDVIかHDMLで使ったらモニタの画質ってかなり変わるんでしょうか。 ちなみ用途はAUTOCADで図面を引くことです。 パソコンのスペックはあまり高くないのですが、動きが重いので、 なんとか買い替えないでいい方法がないかと思い、 ビデオカードを増設しました。(メモリは5Gで動いています。WIN7) あんまり意味ないですか?

  • DVI-D と D-Sub どちらが良いか

    DellのST2410という24インチワイドモニターを購入しました。 しかし、標準ではDVIケーブルは付属していませんでした。(VGAケーブルのみ) PCはDVIコネクタもあり、最大解像度も、モニタ推奨の1,920 x 1,080を満たしており環境は整っています。 この場合、DVIケーブルを別途買ってきて繋いだ方が、高画質で見れたりして良いのでしょうか? DVIにしない場合は、DVI-D→D-sub変換アダプタを付けて、VGAケーブルで使用する予定です。 ちなみに、必要なDVIケーブルは、DVI-D デュアルリンクで間違いないでしょうか。(グラフィックボードはGTS240です) お勧めの製品等有りましたら併せて教えて下さい。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 2系統入力モニタの通算使用時間

    SONYのG420(G520)のように2系統入力可能で、モニタ通算使用時間が わかるモニタがありますよね。 このような2系統入力モニタにPC1台しか接続してない状態で 接続されてない入力系統にスイッチ切り替えた場合 (この時は画面の表示はされません) モニタの電源がオンでPC1台が接続された状態でも、モニタの使用時間は 加算されるのでしょうか?

  • PS3 PCモニタ D-sub15ピン(ミニ)

    PS3をPCモニタで使用したいのですが、私の使っているモニタはE2208HDSという製品で、DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力しかありません。 よってPS3からのHDMI出力端子をDVI-D端子に変換してPCのモニタで使用しようと思ったのですが、DVI-D端子は既にデスクトップPCで使用しており、いちいち差し替えるのは面倒だと思い、HDMI端子をD-Subミニ15ピンに変換して使用しようと思いました。 そこでいくつか質問があります。 ・音声出力はどうなるか ・【ELECOM D-sub15ピン(ミニ)ケーブル スリム 1.5m ブラック CAC-15BK】こちらの製品を使いHDMIからの変換を考えていますが、この場合遅延等は考えられるのか。 ・D-sub15ピン(ミニ)に変換して出力した場合、画質の方はDVI-Dに変換して出力場合に対してどのようになるのか です。 回答お待ちしております。

  • D-SUBのLCDをDVI端子に繋ぐには?

    最近のPCには、D-SUBとDVIの2系統出力のものがありますよね。私のLCDは2台ともD-SUBなのですが、折角、PCの方で2系統出力に対応しているため、2台のLCDを繋いで、2画面で使いたいと思うのですが、何かアダプターのようなものはあるのでしょうか? それとも、2系統対応もしくは、DVI入力対応のLCDを用意しなくてはならないのでしょうか?その場合、どんなLCDを購入すれば良いのでしょうか?  他の方の質問を検索してみたのですが、よくわからないので、教えてください。 できれば、具体的な製品名や販売サイトを紹介いただけると嬉しいのですが。

専門家に質問してみよう