• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾートでのクレジットカード

東京ディズニーリゾートでのクレジットカード利用についての質問なのですが、 JCBカードの場合だとカード使用した際にサインをしなくてもいいようなのですが、他のカード(JCB以外)の場合は、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数638
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3648)

他のカードも3万円以下ならサインレスです。 3万円以上はサインが必要です。 (多分、JCBもいくらか以上はサインが必要だったと思いますが…自信ナシで。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 サインがいらないと、カードの利用も便利ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)

ほとんどがサインレスだと思いますが、高額なお買い物や何かあった場合は、サインを求めれれる可能性があります。 どうしてサインレスを気にされるのでしょうか? カードは記名された本人しか利用してはいけない事になっています。 裏に署名がしていない物も利用できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今、新しいクレジットカードを作ろうと思っており、よくディズニーリゾートへ行くので少しでも便利な方が良いと思い質問させていただきました。 ありがとうございました。