• ベストアンサー

新生児用紙おむつ

chapaneseの回答

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.2

こんにちは(^。^) 5ヶ月の子がいます。 今どのオムツを使われてますか? 新生児用のオムツはだいたい5キロまでです。 ムーニーは6キロまでです。 生後20日、3200グラムだったらまだ新生児用で大丈夫だと思います。それにまだまだ1日に使う枚数は20枚近く、それ以上じゃないでしょうか? Sサイズは4キロから使えるのですが、おなかまわりや足回りが新生児用よりも大きいので合わないと漏れてしまいます。 サイズ交換の目安は テープが3の位置に近付いた、オムツが短くておへそが見えてしまう、おしっこの量が増えたという感じです。 おなか周りや足回りがきつくなってきます。 まとめて買うといっても、あと10日ちょっとで1ヶ月健診を迎えられますよね?その日は外出できるので、とりあえずは1ヶ月健診分までは新生児用を買われてはどうでしょうか?例えば1日平均20枚なら10日分とすれば200枚ですね。だいたい80枚入りが3パックくらいです。心配なら一つムーニーを買われてはどうでしょうか?新生児用でも6キロまでなら大丈夫ですし、足の太めの子にはいいんじゃないかな?そして1ヶ月健診の体重によっては、Sサイズに切り替えるというのもいいんじゃないでしょうか? ちなみにうちの子はSサイズに切り替えたのは体重も4キロ後半、5キロ近くになってからでした。

p_q1513
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。まだ新生児用でいけそうなので新生児用を買いました