• 締切済み

PC98版三国志IIIのオープニング曲?

今でもFMで流れているのを聞いたりします。 あの壮大な曲をもう一度じっくり聴きたいものです。 ご存知の方がいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サウンドトラックCDが欲しい場合は 光栄から出ていたCDを購入するか、 ゲームソフトのwithサウンドウェア版(CD同梱版)を入手するしかありません。 当然、もう市場に流通していませんので、中古店か個人売り買いで入手するしかありません。 ちなみに、光栄のFM-TOWNS版ソフトは全てwithサウンドウェア仕様なのでCD-ROM内にサウンドトラックと同じ曲が収録され、タイトルによってはゲーム中の音楽モードでFM音源の曲も聴けるようになっています。 私はよく知らないのですが PC-98ソフトのプログラムからサウンド部分を抽出して、MIDI化したりする方法があるそうです。 FM音源版が聴きたいのであればこっちの方法でしょうかね。

skybluez
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 たかがゲームの音楽と言えども本格的に作られているのですね。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

FM放送? FM音源? どっち・・・・・ たしかCDに成ってますよ・・・ でも廃盤になってるはずなので 中古CD屋さんでも当るしかないですね

skybluez
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 最近車のFM放送で聞きました。

関連するQ&A

  • ゆるナビのオープニング曲

    NHKゆるナビのオープニングにかかっている曲を教えてください。最近、FMラジオでも流れていた曲で気になっていたので。

  • この曲、ご存知ないですか?

    あの、うろ覚えな歌詞しか分からないのですが、この曲ご存知の方がいてくださることを願って、質問します。もう、ここで質問するしか、この曲のこと知る方法がないような気がします… 「少しづつ***ていく君を、僕はただ眺めていた ***のように~♪」(***は記憶にない部分です)という歌詞しか覚えていないのです。男性ボーカルで、ゆったりとした曲調、FM802で一時よく流れていました。 ご存知の方、ぜひ助けてやってください!! もう一度、聴きたいです…

  • FM802の番組のオープニングでかかっている曲で・・・・!

    手がかりが少なくて申し訳ありませんが この曲を歌っているミュージシャンと曲名を教えて下さい(>_<) ・FM802の何かの番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲 ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています! すごいいい曲だったので気になっています@

  • NHK「つくってわくわく」のオープニング曲

    NHKでやっている、つくってわくわくという番組のオープニング曲 なのですが、「は・さ・み、ちょきちょきちょき♪」という始まりの もの以外にもう1曲あったような気がするのですが、ご存知の方が おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 福井静のラジオ番組のオープニング曲が知りたい。

    79.8(FM鹿 児島)金曜21:30福井 静のナチュラルミュージックボッ クス のオープニングで流れている曲がどうしても知り たいのですが… 僕の彼女は引きこもりなのですが福井 静のラジオのオープニング曲が好きで毎週聞いていま す。 オープニング曲が好きで聞くという人はあまりい ないと思いますが彼女はスゴく好きで聞いています。 曲がわかり次第彼女にCDをプレゼントして一刻も早 く元気になってもらいたいと思っています。 知ってい る方がいましたら是非とも教えて頂けたら幸いです。

  • すぽるとオープニング曲

    本日(2011年4月6日)に、すぽるとのオープニングに流れていた曲がすごく気になりました! すごく荘厳な感じがする曲でしたが・・・ どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えていただけたらと思います(><)!!

  • 声の綺麗な女性が歌っている曲なんですが

    運転中にFMで流れてた曲で、あの声をもう一度聴きたいと気になっています。 綺麗な声といっても透明感とかより柔らかくて甘い感じの声質の女性が歌っていて、少しマッタリした歌い方も凄く好みのタイプです(汗) 歌詞はアバウトですがこんな感じかな、違うかな? 「愛してるよって言ったり・・もうしないよと言ったり・・・・・ 今直ぐ会いたいよなんて言えるかな・・言えないかな・・・」 曲名、歌手名ご存知の方いましたらお助けを。

  • オープニングテーマ曲を教えて下さい

    1997年W杯最終予選のTV中継でよく流れていた曲です。 日本-ウズベキスタン戦です。 どなたかこのオープニング曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 思い出せない音楽会のオープニング曲

    音楽会のオープニング曲が思い出せません。 姪っこが、神戸市西区の小学校に通っていた当時、 音楽会を何度か見に行ったのですが そこの小学校の音楽会ではいつもプログラムの一番最初に、 各学年の選抜メンバー(?)がオープニング曲を歌っていました。 そんなに長い曲ではなく、 「幕をあけよう~」というフレーズがあったように記憶しています。 姪にはもう会うことができなくなってしまったので 選抜メンバーに選ばれて、喜んで練習していたあの曲を どうしてももう一度聴きたいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ER のオープニング曲

     ドラマ「ER」のオープニング曲のタイトルをご存知の方、教えてください。