• 締切済み

PC98版三国志IIIのオープニング曲?

今でもFMで流れているのを聞いたりします。 あの壮大な曲をもう一度じっくり聴きたいものです。 ご存知の方がいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サウンドトラックCDが欲しい場合は 光栄から出ていたCDを購入するか、 ゲームソフトのwithサウンドウェア版(CD同梱版)を入手するしかありません。 当然、もう市場に流通していませんので、中古店か個人売り買いで入手するしかありません。 ちなみに、光栄のFM-TOWNS版ソフトは全てwithサウンドウェア仕様なのでCD-ROM内にサウンドトラックと同じ曲が収録され、タイトルによってはゲーム中の音楽モードでFM音源の曲も聴けるようになっています。 私はよく知らないのですが PC-98ソフトのプログラムからサウンド部分を抽出して、MIDI化したりする方法があるそうです。 FM音源版が聴きたいのであればこっちの方法でしょうかね。

skybluez
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 たかがゲームの音楽と言えども本格的に作られているのですね。

• nrb
回答No.1

FM放送? FM音源? どっち・・・・・ たしかCDに成ってますよ・・・ でも廃盤になってるはずなので 中古CD屋さんでも当るしかないですね

skybluez
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 最近車のFM放送で聞きました。