• ベストアンサー

シャットダウンが順調に出来ません!

fkimuraの回答

• fkimura
回答No.2

Windows UpdateにあるWindows98の重要なもの…というので私の会社のは解消しましたけど。同じ事象かどうかは不明ですね。 scandiskとdeflagは実際に時間が掛かっているだけのような器もしますが。気長に放置して出掛けてみるとかをしてみてはいかがでしょう? 98のSEでしたでしょうか。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。 SE???ってなんですか?すみません。本当に何も知らないもので・・・。どうやったら基礎知識というか、コンピューターについて勉強できますでしょうか。シャットダウンに問題が起こってから、秀和システムから出ているWindowsテクニカルチップスなる本を購入してあがいてみましたが、何も改善されず・・・ スキャンディスクやデフラグは、作動したまま放置して一晩待っても終わりません。色々な質問をしてしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。