• ベストアンサー

男の世界、新規開拓を求めています。

といいますのも、私は女です。いままで、きれいな絵、美しい友情、汗光る涙のスポコン、例えて言えば、ベル薔薇、エースをねらえ、天は赤い河のほとり、花より男子、ボク地球など、少女漫画系しか読んでいませんでした。 しかーし、亭主の勧めで、ゴルゴ13や加治隆介の議、ガキデカ、など、ゴツイ系や無表情系、お下劣系など表紙をみる限り今まで絶対買わなさそうなものを読むにつれ、本当に面白いものが世の中にはあるのだなと思ったわけです。そこで、新規開拓をしたく、「瞳の中に星のない絵」「血、汗ほとばしる男の世界」に焦点を置き、みなさまのお勧めを募集いたします。ジャンルは問いませんが、好みはやはり、初心者向けに正義の味方、スッキリと後味を残さない終り方をしているものを。私も男の世界への入門をお許しください。

  • pline
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.7

新谷かおるさんがお好きなら、ぜひとも「ファントム無頼」は読んでくださいっ! 原作者:史村翔、作画:新谷かおるで、航空自衛隊の戦闘機乗りの熱い友情を描いた話です。(^。^) 私を少年マンガの世界へ突き落としてくれた(笑)マンガです~♪ 少し古いので最初の頃の絵柄が今の新谷さんとは違いますが、オススメです! もともとは少年サンデーでの連載でしたが、今は文庫でも出ています。 また、新谷かおるさんの作品でしたら「クレオパトラDC」も面白いですよ。 ひょんなことからアメリカ一の財を手にした、スラムあがりの女の子が主人公です。 こちらも文庫が出ています。 後は、車田正美さんの作品も好きです。 「リングにかけろ」なんてオススメです。 ボクシングの話なのですが、途中から人間とは思えないような技が出てきたりしてなかなかエキサイティング(笑)。 登場人物もいわゆる美形キャラなのですが、この作家さんの根底に流れるのは、もう、「男っ!!」という意識です。 男とはどういきるべきか、どうあるべきか…そういう考えがひしひしと伝わってきます。 こちらも文庫で出ています。 それから、「かわぐちかいじ」さんの「沈黙の艦隊」も面白いです。 こちらは、原潜をジャックした海上自衛官の話なのですが…政治問題も絡めて深く書いていますので、すごく読み応えあります! 原潜同士の戦闘もありますし、政治に舞台を移した政治家同士の駆け引きも面白い。 こちらは「モーニング」で連載されてまして、愛蔵版や文庫も出ていたはずです。 また、同じ作家さんが「ジパング」という話も書いていますが、こちらも面白いです。 まだ「モーニング」で連載中なのですが、自衛隊のイージス艦(護衛艦ですね)がタイムスリップして第2次世界大戦の日本軍の真っ只中に出てしまうという話です。 歴史上の人物の生き様や、現代人が戦時下でどう生きるかなんてことについて深く考えさせてくれる作品です。 それからそれから、渡辺道明さんの「ハーメルンのバイオリン弾き」はいかがでしょうか? ガンガンコミックスです。 いわゆるファンタジーもので、勇者が魔王を倒しに行くという話しなのですが、ストーリーがめちゃくちゃ「痛い」です。 戦闘シーンにも迫力があり、登場人物それぞれのドラマが痛すぎますっ! ただ、ギャグの要素も強く、最初のうちなんてかなりテンションが高いですね~(笑)。 物語が佳境になるにつれてシリアスになってきます。 え、と、「井上雄彦」さんの「スラムダンク」も良いです♪ これはバスケットの話なんですが、もう、とにかく読んでみてっ! という感じですね。(^。^) ジャンプコミックですが、格好いいです~~っ!! それから、古いものでよろしければ…原作者:雁谷哲さん、作画:島本和彦さんの「風の戦士ダン」が好きです。 現在に存在する忍者組織とその組織間の抗争を軸に展開されるストーリーです。 こちらもちょっとギャグ要素が強いのですが、最終的にはシリアスで泣ける話です。(^。^) 深いテーマをギャグを絡めてさらっと描き、どんどんと核心に迫っていくという感じで、読んでいて引き込まれます。 少年サンデーコミックスなんですが、古本屋さんじゃないとないかも…。

pline
質問者

お礼

うわわわわ~~~~!!!盛りだくさんですね~!! うれしいです。今日から、もう隠居生活ができそうなくらいリストが増えました。 ギャグ要素とか、読みごたえとか、クラクラ~** ありがとうございました!!!

その他の回答 (8)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.9

闘うシーンがあるのだと  ワンピース  が私は好きでおすすめします   チョッパーの出てくる ドラム王国編 が特に私は大好きです  ゾロはあんまり活躍しなかったけど・・・   他にも全部それぞれに最後は感動します  コミックスとテレビアニメは違うので  両方楽しめますよ     でも一巻から最新巻まで全部いいですよ   私は特にゾロのファンです   硬派な剣士でどんどん強くなってく所がいいです

pline
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゾロというと、あのゾロでしょうか?映画のゾロにノックアウトされました。 「私もその剣で引き裂かれたい」とか♪ 硬派なんですか、映画の方は遊びが入ってちょっと軟派なやつだったかも。 硬派のゾロにもノックアウトされたいです。 ↑勘違いだったらごめんなさい!

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.8

 質問への回答ではないんですが、両先生の大ファンとして、どうしても気になりましたもので。  新谷かおる先生と佐伯かよの先生は「御夫婦」であって、同一人物ではありません。新谷先生の作品にはあまりありませんが、佐伯先生のコミックスにはたまにエッセイ風のあとがきマンガがあり、そこには「パパさん」と呼ばれる新谷先生がたびたび出ておられます。  すぐに誰かからツッコミがあると思ったんですが…(^^;  「砂の薔薇」のラストは私もコケました。ありゃねーだろー(泣)。「クレオパトラD.C.」も好きですが、新谷作品なら「パスカルシティ」「エラン」なんてのもお勧めです。ただ、あまり「男の世界!」つー雰囲気のものではないですね。  しかし、新谷先生も相当「目の中に星」が多いタイプではないでしょうか(笑)。  後味が悪い物も少し混じっていますが、「加治隆介の議」が面白かった(許容範囲内である)のであれば、作画が同じ作者の「人間交差点」をプッシュしておきます。古い作品ですが、短篇集ですので、読みやすいと思います。文庫化もされていますし、最近よくコンビニで見かける廉価版コミックス(雑誌みたいな紙で製本されている本)でも再編集版が出ていますので、入手はしやすいと思います。

pline
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そ、そーなんですねっ!!ご夫婦なんですか!!さぞや、印税を…いやいや。 まめなお方だと思っていました。(^▽^)わはは! にわか信者に説教をくれてやれる方大歓迎です。 おいしい情報ありがとうございました。 でも、面白い漫画って、作者の方が頭がいいんでしょうね、『この本』というより、『この作者』で検索したほうが早いのですね。

  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.6

こんばんわ! やはりメジャーどころでは「北斗の拳」が出てきてしまいますね~。 でも、あえてマイナー路線で言うと、松本零士さんの「戦場漫画シリーズ(←確かこんな名前だったと・・・)」が、とても面白かったですよ! 第2次世界大戦を舞台にした、1話完結物です。 もっとも、誰が正義で、って感じでは無いのですが、お勧めです! 確か新谷かおるさんも同様の物を出していました。 両方とも中古本屋さんなら有るのではないかと思います。 それでは!(^.^)/~~~

pline
質問者

お礼

夜遅くに、お返事ありがとうございます。 検索ヒント(?)まで添えていただき、助かります。 戦場ものを描かせるとやはり、男性に限りますよね、楽しみが増えました。 北斗の拳は、メジャーなんですか…、お恥ずかしながら、読んだことがありません。有名でしたのは知ってましたけど。松本零士先生より、新谷かおる先生より先に入るべきかもしれませんね。

回答No.5

ビッグコミック・オリジナルに連載中の『風の大地』はいかがでしょう。 ゴルフをされない方でも、納得の作品だと思いますが。 池上遼一でしたら、『男組』ですかね。

pline
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、ここでも池上遼一先生が出てくるのですね。 風の大地は知りませんでした。ゴルフも新規開拓です。それでも納得するのなら、期待大ですね。具体的な『題名』ありがとうございます。 「大地」つながりなだけで、ぜんぜんちがいますが、小説『大地の子』山崎豊子さん著知ってますか?活字のみですが、リアルで、繊細な活字表現が漫画のように読み進んでしまいます。愛読書です。NHKで、5夜連続くらいで、ドラマ化されました。中国との合作で超大泣き巨編ドラマです。レンタルビデオでも観られます。

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.4

漫画家で     新谷かおる・池上遼一・本宮ひろし などの作品がいいと思います。

pline
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は本宮ひろし先生のだけ読んだことがないのです。 あの四角い顔に圧倒されて、いままで手にとったことがないのです。でも、あなたの「自信:あり」で読む気になりました。具体的にイチ押しありますか?

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

「サンクチュアリ」 池上遼一 小学館 カンボジアから生還した二人の子供。 現在の日本を変えるべく、一人は裏の世界=ヤクザ、 一人は表の世界=政治家となり、力を得るべくのし上がっていく。 女性は数人(てゆーか、名前があるのは1~2人かな)程度しか出ません。 「勇午(ユーゴ)」 真刈信二・赤名修 講談社アフタヌーン連載中 フリーの凄腕ネゴシエータ(交渉人)別府勇午の物語。 どんな目にあっても、どんな手を使ってでも任務は果たすが、「人のために」冷徹ではない、心のあるネゴシェータです。 脇役はいい味だしているのばかりです。

pline
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 サンクチュアリ読みました。わかりやすくて面白かったです。わたしは、ちなみに政治家をめざした、浅見さんの方が好みです。ウフフ♪ でも副所長に感情移入してしまいましたけど。 勇午(ユーゴ)は、まだ未踏です。が面白そうですね、心のあるやり手のネゴシエーターというのに惹かれました。ぜひ読んでみます。

  • moly
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

やっぱり月刊マガジンに連載していた「修羅の門」かな。 男なら誰にでもある強くなりたいという願望を満たす格闘技漫画です。 現在は外伝を連載中です。 川原正敏の漫画はどれもおもしろいとおもいますよ。 ちょっと古いけど「多古西応援団」もいいかな。

pline
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 修羅の門読みました。男があこがれるのがよくわかります。が、第1巻の舞子が「私が相手になるわっ!」と叫んでいたものが、だんだん「やめて~」と叫ぶようになったのが、くやしい。舞子にも男の世界を理解してもらいたいものです。 わたしも女ですが…。 応援団というだけで、男のロマンを感じます。 古いということは漫画喫茶よりも古本屋さんのほうが見つかるかしら。

  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.1

まあ、たくさんありますよね。 割と安心して読める系といえば、最近続編が某雑誌で連載されてる、「北斗の拳」「シティーハンター」なんかはどうでしょう。無論、昔連載してた方です。 古本屋にいけば、全巻そろったものも見つかると思うのですが。 さらに古い漫画ですが、「エリア88」なんかもお勧めです。まさに男の世界(笑) 正義の味方かどうかは微妙な所ですが、かっこいいですよ。

pline
質問者

お礼

くくぅ…!!エリア88ぜひぜひ読みたいと思っていたものです。 新谷かおる先生の漫画は私の「男の世界入門」のさきがけとなった漫画です。砂の薔薇(最後いまいちだったけど)を読んだのですが、あのまめなペンタッチに唸りました。なんせ松本零士先生のもとでアシスタントをしていたとか…。でもこの新谷かおる先生は佐伯かよの先生という別名で少女漫画でも名前を馳せています。 もし、あなたが男性で、「女の世界入門」を果たしたいとお思いなら、「緋の稜線(ひのりょうせん)」を読んでください。強い昭和女のロマンを描いた大巨編です。 つい御礼を忘れてしまいました。お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 考えさせられる漫画教えて下さい。

    『残酷な神が支配する』『トーマの心臓』『ぼくの地球を守って』『輝夜姫』『男の花園』などの少し古めの少女漫画が好きです。 萩尾さんの作品は全て読んでいます。 漫画として面白かったり、絵が綺麗な話ではなく、「文学的」な捕え方の出来る、作者の想いが詰まってるなーという話が読みたいのですが、何かお勧めがあったら教えて下さい。 『天は赤い河のほとり』『海の闇、月の影』『風と木の詩』なども興味はあるのですが、巻数が多いので躊躇しています。これらもお勧めかどうかアドバイスお願いします。

  • お勧め漫画(小説)を教えてください!

    お久しぶりです。 早速ですが、今、主人公が異世界に行ってしまうお話を探しております。 男の子、女の子どちらが行ってもかまいません。 BLでもOKです。 ちなみに、 天は赤い河のほとり、今日からマのつくシリーズ、アナトゥール星伝、ツバサなどは知っています。 それから、もう1つお勧めを教えてほしいのがあります。 ヤクザ(男)×一般人のお話です。 これも男の子、女の子は問いません。 BLでもOKです。 ちなみに、 東京クレイジーパラダイスは知っております。 それではよろしくお願いいたします!

  • おすすめの漫画を教えて下さい

    今まで好きだった漫画は、ジャンプ系(キン肉マン、魁!男塾、聖闘士星矢、奇面組など)、 手塚治虫、藤子不二雄、水島新司の一連の作品等です。 それ以外では帯をギュッとね!、20世紀少年、ハロー張りネズミ、ゴルゴ13等がお気に入りです。 傾向としては、読んで気が滅入るような作品、絵がマニアックすぎるものはあまり好きではない ような気がします。 上記以外の作家で、かつ超有名作品でないものでおすすめを教えて下さい。 漫画の名前だけでなく、おすすめのポイントなどを添えて頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの作品を教えてください!

    昔からまったく本を読まない人間だったのですが、 最近、「酔歩する男」という話を読んで、読書への興味が湧いてきました。 ジャンルとしては、「酔歩する男」のような、「時間」をテーマにしたものや、 星新一のショートショート、世にも奇妙な物語のような、日常のなかの非日常、 いい意味で後味の悪いものが好きです。ラブストーリーなどより、全体的に薄暗い 世界観のものがいいです。 また、SF要素のある作品の場合、多少強引でも科学的にその現象を説明しているもの のほうがいいです。 いろいろと条件を書いてしまいましたが、こんな私におすすめの作品があれば教えてください よろしくお願いします。

  • 新規開拓

    営業における新規開拓のコツ教えてください

  • 新規開拓について

    新規開拓と思っても、行動する前にどこに営業するすれば良いのかを探すのが 1番時間がかります。HPを見るにしても、自分の会社の仕事内容にあてはまるかを 事前に皆さんはどのように調べているのでしょうか? 小さな会社なので、自分自身で営業しあまり経費をかけることもできないので 大変です。皆さんの良き回答お待ちしております。

  • 新規開拓はなぜ難しい?

    営業をしているものですが、前から疑問に思っていたことを質問させてもらいます。 新規クライアントと成約した際、新たに新規口座を開設してもらいますが、その際いくつかの書類の手続があり、クライアントは手間でしょうが、そのほかに手間・若しくはデメリットは発生するのでしょうか? 通常のクライアントは既存の業者を使いたがります。(新規開設したがらない)それは手続が面倒というだけなのですか?教えて下さーい。

  • 新規開拓の進め方

    私は現在33才の印刷企画営業マンです。過去何度か新規開拓でクロージングまで持ち込んだ事はありますが、そのような時は先方も偶然新しい企画会社のデザインを探していたので獲得できました。しかしだいたいのお客様は一回目の訪問ではこちらも当社のPRなどして先方も聞いてくれるのですが、二回目からどうやって訪問していいのか分かりません。なにかネタがあればそれを紹介していけばいいのですが、何もないけど前回訪問からするとそろそろ訪問したい時期という時何もないのに『何か印刷物の話しありませんか?』とか『また宜しくお願いします』など一応、顔を見せた実績だけでは行ってもしょうがないですし、どのようにして訪問回数を増やしていくのか皆さん是非教えていただきたいです。やる気があるのに今、二回目三回目の訪問にいきずまっています。どうか宜しくお願い致します。

  • 新規開拓

    ポートオブノーツやTICAが大好きなのですが、 同じような素敵なアーティストを知っていたらぜひ教えて下さい。 海外のアーティストも歓迎です。 (エゴラッピンは知ってます)

  • 新規開拓で

    サウナやラブホテルに付加価値を提案したいのですが、直接行っても門前払いになります。 何か良い方法はないでしょうか?