• ベストアンサー

この歌について

 30年いやもっと前かもしれませんが,「愛情の花さく,,,季節、あなたとまた会った。お互いに、、、」という歌をご存知の方いませんか。ホップ調でグループだと思いますが、つい口からここだけが出てきます。誰が歌い、なんと言う曲か、現在CDでもあるのか、、お教えください。

noname#2396
noname#2396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

#1のRikosです。 こちらのサイトで、視聴できます。 http://www.obi.ne.jp/~dtm_town/fin/default.htm#aijou 歌詞は入っていませんが、曲の感じでお探しの曲かどうかわかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.obi.ne.jp/~dtm_town/fin/default.htm#aijou
noname#2396
質問者

お礼

ありがとうございます。ズバリこの歌です。やあー、とってもうれしいです。いつか、誰かに聞いてみようと思っていただけに、感激。視聴までできるとは思いませんでした。Rikosさん、もう一度、ありがとう。

その他の回答 (2)

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.2

♯1のRikosさんが言われるようにシュキ&アビバだと思います。 グループではなく二人でしたよ。 シングル版のレコードジャケットは白っぽいニットの服を着た男性と女性が体を寄せて立っているようなものだったと記憶していますが・・ 僕も30年ぐらい前の曲だと思いますよ。 今もCDがあるのかは検索してみましたけどわかりませんでした。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『愛情の花咲く樹(LOVE IS LIKE)』ではないでしょうか? あまりよく覚えていないのですが、そういった感じの歌でした。 作詞/ジェーン・シュワルツ 作曲/シュキ・レヴィ 訳詞/阿久悠 歌/シュキ&アビバ(Shuki and Aviva) 東芝EMIからCDが出ているようですが、現在発売されているかどうかはわかりません。 http://www.tkwo.jp/CD-Data/50onbetu/a.html

関連するQ&A

  • 花の歌のことについて。。

    ピアノの曲の「花の歌」がランゲ以外にもあると 聞きました。 数年前に母がその曲(ランゲではない花の歌)を弾いていた気がします。 本当にあるのですか?

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • うたばんのテーマ曲

    前から気になっていたんですが、「うたばん」のテーマ曲を知りたいのです。  10年近く前に、「アジアバグース!」というオーディション番組からデビューした女の子3人のグループが歌っていた曲に似ているのですが・・・  ご存知の方、どうか教えてください。

  • 『花』を題材にした曲や歌

    お早う御座います。 こちら、北国ですが「花の季節」を迎えております。 ★そこで、ジャンルに拘りませんので、『花を題材にした曲や歌』を、ご紹介下さいませ。 特に「春夏秋冬」、今の季節に合ったもので無くても構いません。 自分は、小椋佳さんの『シクラメンのかほり』が、パッと浮かびました。 でも、「シクラメン」」って、殆ど「香り」が感じられませんけどね・・・。

  • こぶしのうた?(昭和40年代中学音楽教科書)

    昔中学の音楽の教科書に載っていた歌だと思うのでけれど、「こぶしのはなのさくころは、みんながっこになれるころ」というフレーズからはじまる歌をご存知の方おられませんか。毎年この季節になると気になって仕方ないのですけれど。

  • 70歳代から80歳代 知っている歌

    グループホームで働いていますが、歌が好きな方が何人かいらっしゃいます。 70歳以上の方は、どんな曲をご存知ですか?また、介護職をされている方は、レクの時間でどんな曲を歌いますか?童謡、歌謡曲なんでもいいので教えてください。また、無料、安価でCDや歌詞が載っている本など教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 頑張ろうと思える歌

    こんばんは。 最近仕事のことで落ち込むことがよくあります…(T_T)そんなとき帰り道でGreeeeNの「歩み」を歌っていると、少し気持ちが軽くなり、また明日から頑張ろうと思えるんです。 もしそんな歌を他にもご存知でしたら教えてください(^^) 私は「歩み」の ・少しずつ前へ進めばいい ・いつかは咲かす大輪の花 ・手をあてがって全てやれてるかい? などが勇気付けられます。 自分の可能性を信じて頑張る…みたいな曲を探してます☆

  • 家族合わせ(?)という歌が聞きたいのですが…。

    「家族合わせ」という歌を探しています。 (私はこの題名と認識していましたが、もしかすると正しい題名は違うかもしれません) 2005年上演の歌舞劇「田園に死す」で使われていた歌で3年以上たった今でも忘れられない曲です。 「あなたの、お父さんをください」という言葉で始まる歌で、検索すると歌詞は掲載されているサイトもあるのですができればCD、DVDなどで音源を手に入れたいと思っています。 映画の田園に死すは観ましたがこの歌は入っていませんでした…。 こちらの曲が聞けるCDやDVDなどはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ある歌を探してます

    先日、YouTubeの再生リストから消えてしまった動画の内容を調べられないかを質問し、頂いた回答を試したのですが、削除されてから時間が経ちすぎているものばかりのせいか、消えた動画の内容に関連ありそうな情報が出てこなかったので、ぼんやりした事しか覚えてないのですが、もし下記の条件を見て、思い当たる曲があったら教えて下さい。 ・歌ってたのは女性でした。その動画で初めて見た人だったので、もう名前も全く覚えてないです; ・タイトルはひらがなだけで5~7文字位だったような気がします…気がするだけなので確定ではないのですが; 花の名前が入ってたかも?? (自分でひらがなだけのタイトルの歌、花の名前の入った曲などでググって見ましたが、探してる曲っぽい物は見当たりませんでした) ・その歌の動画を見た(再生リストに入れた)のは9~10年位前かなと思うので、その辺りでリリースされた曲かも知れないです。古い曲って感じはしなかったので。 ・曲調は明るい感じではなく、テンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。 本当に、何のヒントにもならない様な事しか覚えてないので難しいと思いますが、もしこの曲では?と思うものがありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう