• ベストアンサー

この歌について

30年いやもっと前かもしれませんが,「愛情の花さく,,,季節、あなたとまた会った。お互いに、、、」という歌をご存知の方いませんか。ホップ調でグループだと思いますが、つい口からここだけが出てきます。誰が歌い、なんと言う曲か、現在CDでもあるのか、、お教えください。

noname#2396
noname#2396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

#1のRikosです。 こちらのサイトで、視聴できます。 http://www.obi.ne.jp/~dtm_town/fin/default.htm#aijou 歌詞は入っていませんが、曲の感じでお探しの曲かどうかわかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.obi.ne.jp/~dtm_town/fin/default.htm#aijou
noname#2396
質問者

お礼

ありがとうございます。ズバリこの歌です。やあー、とってもうれしいです。いつか、誰かに聞いてみようと思っていただけに、感激。視聴までできるとは思いませんでした。Rikosさん、もう一度、ありがとう。

その他の回答 (2)

• naoppe
回答No.2

♯1のRikosさんが言われるようにシュキ&アビバだと思います。 グループではなく二人でしたよ。 シングル版のレコードジャケットは白っぽいニットの服を着た男性と女性が体を寄せて立っているようなものだったと記憶していますが・・ 僕も30年ぐらい前の曲だと思いますよ。 今もCDがあるのかは検索してみましたけどわかりませんでした。

• Rikos
回答No.1

『愛情の花咲く樹(LOVE IS LIKE)』ではないでしょうか? あまりよく覚えていないのですが、そういった感じの歌でした。 作詞/ジェーン・シュワルツ 作曲/シュキ・レヴィ 訳詞/阿久悠 歌/シュキ&アビバ(Shuki and Aviva) 東芝EMIからCDが出ているようですが、現在発売されているかどうかはわかりません。 http://www.tkwo.jp/CD-Data/50onbetu/a.html