• ベストアンサー

肉を5ミリ角に切る機械なんてありますか

いくつかの料理を作る為、比較的大量の肉(1回1~2Kg)を約5ミリの角に切る事が頻繁にあります。 今は『包丁で縦横高さに切る』という手作業でやっていますが、これを機械化できれば助かるな、と考えています。 どなたか便利な(そして出来れば安い)機械をご存知ありませんか。 よろしくお願い致します。

• ROYFF
  • お礼率77% (216/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

肉片は四角でなくていいんですよね。 フードプロセッサを使うのはどうでしょう。 有る程度小さく切った後に、プロセッサに入れて 目で細かさを確かめつつ「ぶ、ぶ、ぶ」と短時間運転を 繰り返すようにしたら、ちょうどいい大きさに出来るんでは ないかと思います。 フードプロセッサは2000円ぐらいですが 一度に100グラムづつぐらいしかできません。 ちょっと高いモデルだと、もう少し一度に多く出来ると思います。 (実際に使ったことはありませんが)

ROYFF
質問者

お礼

なるほど、フードプロセッサーがありましたね。 我家のも小型ですが、試しにやってみて上手く行ったら大型機の購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

たしか.月刊食堂の広告(ねぎー.とかおろしーとかの会社)に.お話のような製品があったような気がします。ただ.かん・号・年・頁を覚えていません。違う会社の広告だったかも知れません。