• 締切済み

生理中の素朴な疑問

kobutakkoの回答

  • kobutakko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

皆様がおっしゃっているように、確かに増えます。何でもその時期は水分を溜め込み易くなる為とどこかで聞いたことがあります。だからその時期は生理中で憂鬱にもなり易いので、少しダイエットは怠けて、生理終了後徐々にダイエット再開しては如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問です

    このカテゴリーで、質問者がBMI的に痩せる必要のない普通以下の体重の場合にはもう痩せる必要はないとか、病院行った方が良いという内容の回答が多いです。私もそう思います。 でも、逆に筋トレなどをしてる方の場合はBMI的には明らかに肥満に入る体重の人には体重を減らせという回答は無いように思いますが、脂肪過多でないとしてもBMI30超えている人というのは健康が疑われないのでしょうか?検診でBMI以外は何も問題がないから良いというのであれば低体重の人にもそれが言えてしまうと思うのですが、BMIが高い人にまだ増量を指南する場面も見受けられます。BMIが高い人にははあまいのはどうしてなんでしょう?それが良くないという訳ではなく、どうしてなのだろうという素朴な疑問です。 いつでも回答は受け付けておりますm(o・ω・o)m,bodymekear(私は適正体重の正しいマッチョです)

  • 素朴な疑問

    体脂肪(体重?)を1KG落とすのに、7200kcalの熱量が必要だと知りました。 では、食事制限はなんのためにあるのでしょうか? 例えば今まで過剰に食べていた分を抑制することにより、そのままでは太り続けていたであろう体重が増えないということでしょうか?(わかりにくいですね)。 つまり、運動なしで食事制限のみのダイエットですと、脂肪を減らすのに意味がないのでは?と疑問に思いました。 /// 164cm 50kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1350kcal 食事:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング) 上記データですと、摂取エネルギーが基礎代謝よりも150kcal少ないですよね。運動することでしか脂肪を燃やせないなら、食事を1350くらい摂っても体重の減りには変化がないのでしょうか? 体重は変化なくてもいいのですが、体脂肪が肥満の域に入っているので、20%まで落としたいのです。 この1ヵ月半、食事制限+ウォーキングしているのですが、体重が1~2KG減ったのに体脂肪率がビクともしないのでやる気が失せてきました。むしろ増えてる!?私のダイエット方法が間違ってるのでしょうか? 同じ体重でも体脂肪が15~20%程度の人は引き締まっていてかっこいいですよね。私もそんなふうになりたいのです。というか、最近ウエストがきつくて困ってます。よろしければアドバイスください。 単品ダイエットやダイエット食品系には全く興味が無いので、そのような回答はご遠慮いただけましたら幸いです。

  • 素朴な疑問

    生理中にHをし中だししても妊娠しないってほんとですか?

  • 生理と体重

    生理と体重 どうぞ私の悩みを聞いて下さい! 私は最近やっと久しぶりに生理が来ました。 生理中って体重が増えると思うのですが、 みなさん生理の終わり頃には体重が戻ると聞きます。 でも私はそろそろ生理が終わりに近づいているはずなのに、一向に体重が減りません… とくにバカ食いしていることはありません。 生理が終わるとちゃんと体重は落ちてくれるものなのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 生理に関して、考え方を変えたいです

    生理に関して、考え方を変えたいです 24歳です。 ある病気をして、160cm33kgまで体重が落ち、生理も止まりました。 それまでPMSや、生理時の不調もひどく辛いと思っていました。 そしたら、「体重を元に戻したら、生理が起こる、 またあの辛さが戻ってくる」と思い 体重を戻したいと思えなくなってしまい、 太らないよう、生理を止めるようにしてしまっています。 やせすぎている自覚はもちろんあります。 『普通にまた生理があり、またそれを自然なこと』として、 受け入れられるようになりたいのです。 それに生理に良いイメージも持てずにいたので 生理って単純に面倒くさいというのもありますが なんとなく後ろめたいような、悪いことをしているような気分にもなります。 精神科には通っていて、主治医にも相談してみたのですが 「自分は男だし、それについては何とも言い難い」と言われてしまいました。 こんな相談で婦人科に行くのも気が引けるし、 どこへ相談したら良いかも分からなくてとても悩んでいます。 どなたかアドバイスを下さい、よろしくお願いいたします。

  • 素朴な疑問ですが

    SWなど短いクラブでは、自然に振ると右足の前が最下点になるです。両足の真ん中に構えているのにどうしても右足の前が最下点になってしまいます。どうしてそうなってしまうのでしょうか。ちなみに7番アイアンでも特に意識しませんと右足近くに最下点が来てしまいます。体重移動しないとそうなってしまうのでしょうか。よろしくおねがしいたします。

  • 素朴な疑問ですが。

    私は摂食障害、25歳です。 こんなこと疑問に思っている場合じゃないのですが、気になるので分かる方教えて下さい。 元々太っていたわけではないのに、高校の頃まわりで流行っていたためダイエットにはまり160cmで48kgくらいの体重を1ヶ月半くらいで40キロまで落としました。 大学生の時過食気味になり、体重も痩せていた頃より10キロ以上増えリバウンド。 そして去年から一人暮らしで、食生活に偏りが出たのと忙しいのでまた痩せました。 痩せていくのが嬉しくて食事制限のようなこともプラスしたりしました。 しかし今度は痩せた体を維持したいがために、時々過食嘔吐することも出てきました。 普通に食べれる時もあり週に2日は彼と外食したりもします。 そのときはカロリーが高いものを食べても吐きませんが、翌日少な目に食べてカロリーコントロールしてしまいます。 ちなみに今162cmで42-43kgです。 別のカテゴリーでも相談させて頂き、過食嘔吐をやめようと決意して、今はしっかりと食事をするように一歩を踏み出したところです。 話が逸れてしまいましたが、質問というのは 高校生の頃今より身長が低かった(当時160cm・現在162cm)のに、現在の私の体重(42キロ)まで落とすことが今よりとても大変でした。 絶食したり、1日の総摂取カロリーを異常に下げたりしたのになかなか痩せなかったのに、今この歳になってからは、確かに食事を制限したりもしたのですが割と簡単に痩せました。 これはなぜなのでしょうか? 思いつく点は (1)高校生の頃は1ヶ月半で8キロと短期で落とそうとしすぎたが今回は約1年で6キロの減。 (2)高校生の頃よりは普通に食べる量が減った。 自分では実感してなくても年とともに食べれる量が減ったのかな? どうでも良いことなのですが気になってしまいます。 こういう理由なんじゃないの?という可能性でも結構ですのでご意見聞かせてください。

  • 生理前、生理中でも減量

    こんにちは。 生理前や生理中は体重が増えると聞きますが、この時期にはダイエットをしていても、体重が目に見えて減ることは無いのでしょうか? この時期に体重が減るということは、無理なダイエットということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理についての疑問・・・

    女性には男性にはない生理があると思いますが、この生理というのは妊娠や、病気を除いて、毎月必ずあるものなんでしょうか??また生理というのは必ず出血をするものなんでしょうか??少し疑問に感じたので質問しました。

  • 生理中のダイエット

    みなさんは生理のときにどのくらい体重の増加がありましたか? 私は2キロも増えてしまいました。 この増えた体重を戻したいのですが、生理中は体重が減りにくいといわれていますが、やはり痩せることはできないのでしょうか? あと、生理中はどのような食生活を摂ればいいのでしょうか? 教えてください!!