-PR-
解決済み

ハードディスクのフォーマットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229804
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (104/132)

新しいハードディスクを買ったのですが、ここに新しくWIN2000かXPをインストールしたいのですがその前にどうやってフォーマットすればよろしいのでしょうか?
今WIN2000で使っているHDもフォーマットしてからようやくOSをインストール出来たのですが、どうやってフォーマットしたのか忘れてしまいました。無知で申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Windows2000のセットアッププログラムをCD-ROMブートで起動すると、

Win2000をインストールするパーティションの選択画面で、

パーティションの切り分けとフォーマットができます。
お礼コメント
monpati

お礼率 78% (104/132)

ありがとうございます、やっぱりそうでした。
投稿日時 - 2002-03-06 11:42:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (502/1221)

以前は起動ディスク(FD)を使っていませんか?。
起動ディスクで起動すれば、HDDのフォーマットから領域設定、OSのインストールが可能です。(リカバリCDも必要ですが・・・)
リカバリCD自体が起動出来るタイプの場合(DELLなど)は、BIOSの設定変更でCDを最初の起動に変更して起動をかけます。
どうでしょうか?。
お礼コメント
monpati

お礼率 78% (104/132)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-06 11:42:29