• ベストアンサー

パソコンを初期化した後について

2002年に購入したNEC・バリュースター PC-VC700/3E(WindowsXP Pro)を昨夜初期化したのですが、現状はまだネットには繋げておらず、とりあえずノートン・インターネットセキュリティー2006をインストールしたところでストップしています。 今後、行うこととして(1)yahoo BBに接続しネットに繋ぐ (2)インターネットセキュリティーのliveupdate (3)NECのサイトからドライバ・修正モジュールのダウンロード、インストール (4)windows update (5)SP2のインストール (6)周辺機器の接続 があると思いますが、順番的にはこの順番でよろしいでしょうか。心配なのは、ネットに繋いだ後、次の処理段階までにウィルス感染することもあるようですのでなるべく正しい手順で、またオフラインでできるものはオフラインで実行したいと思っています。 この他に何か注意することがあれば、ご教示いただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>この順番でいいか いいと思いますよ。4,5,6 はお好みで。2 を実行後は一緒です。 セットアップがこれからならNo.1,2の方のご提案通りですけど、もう リカバリ終わってるんだし。 ただ、SP2アップはNECでよく注意事項をご確認の上実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007108 >オフラインでできるものはオフラインで実行したい (2)を実行前は祈りましょう。他に方法もないし。 手持ちのデータがあるなら別ですけど。

その他の回答 (2)

• mat39
回答No.2

SP2は事前にDLして置き、オフでインソールが良いですよ。DLの時間が掛かる(環境により)ので危険です。 後は(4)windows Updateを(3)の前でしょうかネ。とにかくPCのセキュリティを構築する事です。

• phototon
回答No.1

自分なら、SP2はダウンロードしておきオフラインでインストールします http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&displaylang=ja その他のも、ダウンロードできるものは全て再セットアップ前に済ませときます