• 締切済み

ファイルフィールドの「参照ボタン」の色指定は可能?

ファイルフィールド(<input type="file">)の「参照ボタン」に、色の指定はできるのでしょうか?ご存知の方は、よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• hitomura
回答No.2

ごめんなさい。 あなたが変えたかったのはfileフィールド付属の参照ボタンだったというのに、「ボタン」という部分しか目が行っていなかったため、的外れな答えになってしまいました。 私の回答(No.1)は無視してください。

mandara
質問者

補足

ファイルフィールド(<input type="file">)のフィールド(参照ボタンではない方)の色指定は、できるのですが…。よろしく、お願いします。

• hitomura
回答No.1

スタイルシートを使用すれば可能です。 以下の例では「test 1!!」と書かれた白いボタンと「test 2!!」と書かれた黒字に白文字のボタンが表示されます。 ただし、IE5.5SP2でしか表示を確認していません(自分の環境では左記しか確認できない)。 <HTML> <HEAD> </HEAD> <BODY> <FORM ACTION="result.html"> <INPUT TYPE=submit VALUE="test 1!!" STYLE="background-color:white"> <INPUT TYPE=submit VALUE="test 2!!" STYLE="color:white;background-color:black"> </FORM> </BODY> </HTML>