• 締切済み

遠距離恋愛経験者の意見求む!

kapitanの回答

• kapitan
回答No.1

こんにちはyancharuさん。 実は私も現在遠距離恋愛中です。(しかも海外・・・。) なので私が考えている遠距離のコツをお話しますね。 1、連絡は定期的にする 連絡が毎日だったのがだんだんと減っていったら、やはり心配になりますよね? なので、メール、電話、メッセンジャーの手段を問わず、きちんと連絡をとり続けることが大切だと思います 2、相手のことを心配しすぎない もちろん心配になる気持ちはわかります。 遠距離ですから相手の顔が見えない不安は大きいでしょう。 でも、相手のことを心配しすぎると帰って不安が大きくなります。不安になればあなたの生活にも影響が出るでしょう。恋愛というすばらしいことをする一方でぼろぼろの生活なんて避けたいですよね。 3、次に会う時期を決めておく 遠距離だと相手にすぐあえない分、会いたいという気持ちが強くなってどうしようもなくなってしまうことがあるように思います。 そこですぐあえればよいのでしょうが、実際にはそうはいかないのが遠距離ですよね。 次に会うときを決めえておけば、会えないという不安は、次に会うときまでの希望になりますし、楽しく生活ようになりますよ。 とかいいながらも私も毎日相手のことを考えない日はないんですよね・・・。やっぱり会いたい そういう気持ちを持ち続けることが一番大切なんじゃないかなあ、と思います。 長くなりましたが参考になりましたらどうぞ では失礼いたします