• 締切済み

遠距離恋愛経験者の意見求む!

kapitanの回答

  • kapitan
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんにちはyancharuさん。 実は私も現在遠距離恋愛中です。(しかも海外・・・。) なので私が考えている遠距離のコツをお話しますね。 1、連絡は定期的にする 連絡が毎日だったのがだんだんと減っていったら、やはり心配になりますよね? なので、メール、電話、メッセンジャーの手段を問わず、きちんと連絡をとり続けることが大切だと思います 2、相手のことを心配しすぎない もちろん心配になる気持ちはわかります。 遠距離ですから相手の顔が見えない不安は大きいでしょう。 でも、相手のことを心配しすぎると帰って不安が大きくなります。不安になればあなたの生活にも影響が出るでしょう。恋愛というすばらしいことをする一方でぼろぼろの生活なんて避けたいですよね。 3、次に会う時期を決めておく 遠距離だと相手にすぐあえない分、会いたいという気持ちが強くなってどうしようもなくなってしまうことがあるように思います。 そこですぐあえればよいのでしょうが、実際にはそうはいかないのが遠距離ですよね。 次に会うときを決めえておけば、会えないという不安は、次に会うときまでの希望になりますし、楽しく生活ようになりますよ。 とかいいながらも私も毎日相手のことを考えない日はないんですよね・・・。やっぱり会いたい そういう気持ちを持ち続けることが一番大切なんじゃないかなあ、と思います。 長くなりましたが参考になりましたらどうぞ では失礼いたします

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    初めまして、こんばんは。 私は、高校2年生の女子です。 今、遠距離恋愛中ですが、今度会うことになりました。 遠いの距離なのですがこの場合、 交通費などは少しは払ってあげるべきでしょうか? ちなみに、相手は私より4つ年上の彼です。 とっても、悩んでいます。ぜひアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中、または経験者の方にご相談。

    初めまして、車関係の仕事してる29歳の男です。6歳年下の女性と今とても良い関係になっています。自分も大好きです。しかしお付き合いするとなると島根と東京の遠距離恋愛になってしまうのです。正直初めて遠距離恋愛なので不安とどんな風にしたら良いかわかりません。遠距離恋愛中または遠距離恋愛されてた方からのアドバイスや秘訣などを教えて下さい。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 現在、遠距離恋愛中の24歳男です! 遠恋中の彼女を寂しくさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 会う頻度は2ヶ月に1回くらいです。 電話とメールは欠かさずしています。 これ以外でいい方法があればアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 遠距離恋愛

    私の友達が、遠距離恋愛をしてる人が、多いんですが、その友達が、彼氏に会ったこともないし、声を聞いたこともないらしいですが、しかも年齢が、8歳も年上で、その彼氏の不満なのか、わかりませんが、私も彼氏が居るのですが(遠距離ではなく、タメです)、友達が、そのことで、私に『お前は、遠距離じゃないからいいだろう、うちらの気持ちになってみてよ』って、キレます。私は、何も友達には、やってないんですが、このような時は、どのような、対応をすればいいですか? 私は、普通は、ケータイサイトで知り合った人と付き合う人のほうが、ありえないと思ってるんですが、みなさんは、どう思いますか?

  • 遠距離恋愛が始まります・・・。

    初めて質問させていただきます。 私は、今年度から大学生になる者です。 僕には去年から付き合っている彼女がいます。 彼女は県外の大学に出てしまい、僕は地元の大学に通うことになりました。 遠距離恋愛がスタートします。 そこで彼女のことがすごく心配になりました。 都会には変な人も多いだろうし、何かされたら大変だし・・・。 寂しくなって他の男と遊んでしまったり・・・。 大学生活でもっといい男を見つけて自分に興味がなくなってしまったり・・。 考えれば考えるほど心配事が増えてきます・・・。 そこで、遠距離を経験したことのある人や、遠距離恋愛中という人にどんな感じで進んでいったとか、自分の気持ちだったり相手の態度だったり、成功例とか失敗例などを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について質問です。

    遠距離恋愛について質問です。 今、遠距離恋愛をしている人、過去に遠距離恋愛をした人の遠距離恋愛がうまくいく方法があれば教えてください。電車だと、2時間半くらいの距離の場合、アドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛について。

    一年半前にネットで知り合い、今年の2月に付き合うようになった年下の彼氏がいます。 その彼は今大学院生で、今年就活の年です。 彼とは今ずっと遠距離であったのもまだ2、3回くらいです。 わたしは26で彼は23の3つ年下です。 最初にアタックされてた頃は、同棲したいだのけっこんしたいなど勢いで言われてましたが 彼に同棲のことを改めて話したところ、「言った時は同棲したいって思ってたけど、社会人になったらどうなるとかわからないから簡単に言っちゃったかもしれない」と言われました。 彼もまだ若いですし、恋愛経験があまりないというのもあり年上女性に対しての自覚?というものがまたわからないのだと思います。 正直わたしも年齢的に結婚前提にお付き合いしたいのですが、相手はこれから就活でそのことで頭がいっぱいな感じなのでそこまで考えてないのかなとか不安になります。 このままずっと遠距離恋愛は嫌です… でもまだ付き合って1、2ヶ月で結婚を前提とした同棲したい…など言えませんし向こうは重いと思ってしまうかもしれません… どうしたらいいのでしょうか… アドバイス頂けるのであれば助かります…よろしくお願いします。 来月彼の家に行くのでその時どうお話ししていいか まだ話さない方がいいのか…悩みます…

  • 遠距離恋愛の経験者、助けて!

    今、遠距離恋愛しています。 でも、寂しさから別れそうなんです。 遠距離だから、会うことも出来ないし、こんなことがあったらどうしましたか? 一応電話はしました