• ベストアンサー

粉吹いてしまう

rinka5722222の回答

回答No.4

私も乾燥肌で季節の変わり目になると、粉が吹いてたんですが、ドラッグストアに 売ってるアピットジェルという幼児でも使える乳液のようなものを塗ったら 2日位で解消できました。化粧水によって解決できる部分もあるし、パウダー でも、水の入ったファンデーションもいろんなメーカーで発売されてますので 普通のファンデーションよりかなめらかに仕上がると思います。

ahtu
質問者

お礼

アピットジェルですかー、全然知らなかったですね。”幼児でも使える”というところが安心して使えるということで凄く魅力がありますね。水の入ったファンデーションもよさそう。その存在すら知らなかったです。ファンデーションが粉吹きの影響があるかもしれないということに、どれもファンデーションは一緒かと思っていました。今度テスターで試してみたいと思います。 どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 毛穴の汚れとファンデーション

    最近メイクの練習を始めた18歳の女性です。 ファンデーションを塗ると毛穴の汚れにファンデーションの粒子が引っかかり汚く見えて困っています。ベースメイクの手順は次の通りです。 ローションパック ↓ 日焼け止めと化粧下地を兼ねた乳液(ベリーベリー) ↓ クリームファンデーション(レイシャス) ↓ コンシーラー(セザンヌ) ↓ パウダーファンデーション(レイシャス) 毛穴の汚れ対策にガスールを使って週に1、2回パックをしたりポアトルの毛穴クレンジングジェルを使ったりしています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • オイリー肌と毛穴

    こんにちは。 17歳女子です。 オイリー肌と鼻の毛穴の黒ずみが気になっています。 普段は 化粧水、乳液→ 日焼け止め→ パウダー→ コンシーラー→ ポイントメイク(と言っても目周り位です) で終わりなんですが、 バイト先の方に聞くと 『毛穴をコンシーラーで潰すと逆に汚れが溜まって黒ずみの原因になる』 と言われました。 ファンデーションはなるべく使いたくないけど毛穴は目立たない用にしたいのですが どうしたらいいのでしょうか できたらオイリー肌にあう化粧の仕方等も教えて下さい。 お願いします

  • 化粧品使い方

    こんにちは。 ・化粧水 ・乳液 の後は・・・・、 「・化粧下地  ・ベース(下地とベースって違いますか?)  ・コンシーラー  ・リキッドファンデーション  ・パウダーファンデーション       」 化粧の仕方でもいろいろなやり方があり よくわかりませんので教えて下さい。 順番を教えていただくと嬉しいですっ。

  • おすすめ化粧品を教えてください。

    ベースに使用するよい化粧品を探しています。 下地、ファンデーション、カラーパウダー、コンシーラーなど、特にファンデーション。 今はパウダーを使用しているのですが、クリームとかのほうがきれいにメイクができるのかなと思ってます。 皆さんのおすすめ化粧品を教えてください。 ベースメイク商品じゃなくても、教えてくださいね。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 化粧ノリが悪すぎてどうしたらいいのかわかりません

    23歳、♀です。 最近化粧ノリがものすごく悪いです。 以前から悪いと感じていたので、いろいろ試しているのですが、 一向に改善することがありません。 ・リキッドファンデーション ・パウダーファンデーション ・固形ファンデーション ファンデーションを付けるときは一番最初に化粧水をつけてから 乳液をつけています。 その後、コンシーラーで気になるシミを隠した後、 化粧下地をつけています。 その後に、上記の三つのどれかを使用するのですが、 時間がたつと、 粉ウキしたり、テカったり、毛穴が目立ってきたりします… 私は混合肌です。 夜はきちんとスキンケアして寝ているつもりなのですが、 何か足りないことがあるのでしょうか…。 化粧ノリが悪かったけど、 こうしたら 改善した、みたいな経験をされた方、 ご回答の方よろしくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • しみとコンシーラーについて

    顔に茶色のしみがあるので、それを目立たなくするために固形のコンシーラーを使っているのですが、 使い出したのと時期を同じくして、しみが濃く大きくなってきたように感じて悩んでいます。 落とすときは、メイク落としでしっかりと落としていますが、 こういうことはあることなのでしょうか? ちなみに化粧水→乳液→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダーファンデーションの順で使用しています。 使用しているコンシーラーは、500円前後で購入したものです。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションが肌にのりません!

    こんにちは。 1ヶ月前ぐらいにビオレの毛穴パックをしました。乾き過ぎてはがすのが痛かったのですが、はがしました。 すると次の日から鼻の頭にファンデーションがのらなくなってしまいました。 『つるつる』って感じです。皮膚も一緒にはがれてしまったのでしょうか?そして、そんな事があったのにその上、日焼けまでしてしまい、赤くなってしまいました。 ベースメイクは全部『コフレドール』です。 洗顔なしで、ぬるま湯で顔洗い→化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッドファンデ→粉→パウダーファンデです。 この鼻で↑の順でメイクすると、毛穴にファンデーションが入ってるのが分かり(パックのせいで毛穴が開ききっている)、毛穴の周りの皮膚にはただファンデがのっかってるだけって感じで、触るとつるつる取れます。ムラムラもいいとこです。 どうしたらいいか全く分かりません。 助けて下さい!!