• ベストアンサー

体脂肪計付き体重計って、、、

kobitokabaの回答

回答No.7

ワタクシも足で乗るタイプを使用していますが、21%から17%の間の行ったり来たりです。 おそらく、室内の湿度、自分の肌の乾燥具合、水分を摂ってからの時間などが関係して変動しているようです。 やはり、1週間とか10日とかご自分で期間を定めて平均値を目安にしたほうが良いと思います。

scoop-love
質問者

お礼

皆さんそうなんですね。少し安心しました。まだ始めて6日程なのでもう少し頑張って記録をとってみます。kobitokabaさんありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体重が増えると、体脂肪が減る

    ダイエットを始めて、もうすぐ2ヵ月。 体重は最大で5.4kg減ですが、日によって増減はあります。 謎なのが、体重が増えると体脂肪が減り、体重が減ると体脂肪が増える点です。 ダイエットの一環として、小型犬と3km走っています。 走ることで、体重によって体脂肪が増減することはあるのでしょうか?

  • 体重と体脂肪について。

    こんにちは。 現在、ダイエットをしてます。 ダイエット前は 身長155cm、体重43.5kg、体脂肪21%でした。 現在ダイエット開始してから1週間ほどで 体重41.5kg、体脂肪24%です。 体重は減っても、体脂肪が上がってしまい、とてもショックです。 太ってしまう前は、体重39kg、体脂肪17%でした。 前のように戻りたいので、まだまだダイエットは続けるつもりですが 体脂肪も一緒に減らすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、ダイエット内容は 食事制限一日1000カロリー以下で。 ストレッチ、腹筋などを30分程度。 ビリーも考えてますが、 痩せずに筋肉がつくような話を聞いたことがあるので まだやってないのですが、その辺はどうなんでしょう。 よろしくおねがいします。

  • 体脂肪が減って体重が増えるって。。。

    最近ダイエットを始めました。 ここ10日ほど真面目に体重、体脂肪を測定してるのですが、 体重が最初の1週間で1キロ減って、満足してたのですが、 最近元に戻りつつあります。 逆に体脂肪は順調に減り、3.7%減ってます。 体重測定は朝に起きてすぐ(トイレ後)に1回と 気休めに入浴後1回測ってます。 ダイエット法としては、 最初の5日間くらいは流行り?の脂肪燃焼スープを食べてましたが、 あまり体調がいいかんじがしなかったので、 カロリーや栄養を大雑把ですが計算して、1200~1300カロリーくらい 、多くても1500カロリー以内で食べています。 運動としては、毎日40分、多いときは2~2.5時間くらいの軽めの ウォーキングと、2日に一回スロトレをして、 夜は冷え性改善のためマッサージしたり、軽くストレッチしたりしてます。 便通はダイエットを始めてから毎日出るようになりました。 体重が減らないどころか増えて行くのは、なにか問題があるのでしょうか? ちなみに私は167センチ、53.8キロ(今朝の測定)、21.7%です。 一時期は53.0キロまで落ちたんですが。。。 目標は体重51キロ、体脂肪20%です。 なにかアドバイスお願いします!!

  • 体脂肪についてです。

    6月からレコーディングダイエットをして、7キロ減量しました。 ダイエット経験は数知れず、しかし食べるの我慢ダイエットだった為、 ストレスでリバウンドの繰り返しでした。 でもこのダイエットでは、1日30品目目標でしっかり食べてのダイエット。 まったくストレスなく体調も良く、やっと自分にあったダイエットができています。 しかし、思いのほか体脂肪の減り方が早く、体重はあと1.5キロ減らしたいのですが、体脂肪は もう減らしたくありません。 あまり女性は体脂肪が少なすぎてもホルモンバランスが崩れたりするので良くないと聞きます。 体重は減らして体脂肪は維持する為にはどうすればいいのでしょうか? ちなみに年は42歳、身長155.5cm、体重49.5kg, 体脂肪22%です.

  • ダイエット 体重が落ちても体脂肪は変わらない

    ダイエットを始めました。 といっても、食べた物のカロリーをノートに書き出して、1日1600~1800kcalになるように調整しているだけです。 運動といえば、最寄り駅から乗るのを辞めて一駅先まで歩くことにしたぐらいです。 始めて3週間経ちました。 90kgあった体重も87kg台で安定しました。 ただ、体脂肪率が変わりません。 26%台なのですが、これは相変わらずです。 体重・体脂肪率ともに、朝起きて排尿した後、夕食を食べた後の2回計っています。時間は毎日同じぐらいです。 体脂肪率は体調によって変動するのか増えたり減ったりします。酒を飲んだ次の日の朝などはやたら下がります。 ですが平均は26%台。低いときの平均は25%台。これはダイエットを始める前から変わりません。 ダイエットの場合、落ちるときは脂肪だけでなく筋肉も一緒に落ちると教えていただきました。 ですが現状は数字だけ見ると筋肉だけが減っているように思えます。 筋肉だけが落ちるということはあるんでしょうか? このダイエットは失敗なのかな・・・。 元々、運動・スポーツの類が大嫌いで鍛えたことがないので、落ちるような筋肉はないと思うんですけど・・・。 生活で使ってる筋肉は絶食でもしないかぎり落ちないと思ってたんですが勘違いなんでしょうか。 体重・脂肪計はタニタのBC-600-WHを使っています。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000362312/ こういう電気を通して体脂肪を計る方法というのは実はあまりアテにならないという情報をネットで見かけたのですが、数字上はかなり体重を落とさないと脂肪計に反映されないとかなんでしょうか?体脂肪も実はちゃんと落ちてる? 特に気にせず、体重が落ちてるならこのまま続けても大丈夫ですか? 身長は177cmです。

  • 落ちない体重・・・

    50才の女性です。根性なしですが、何度目かのダイエットを懲りずに始めました。ラテラルをダンベル持ちながら20分にストレッチは気持ち・・ビールも350缶1本に減らしました。(2~3本は軽く飲んでいました) 約1ヶ月になりますが、体重は一喜一憂です。体脂肪は少し減りました。年齢的なことや体質でなかなか痩せないのでしょうか?身長159センチ体重59キロ体脂肪率27%(体脂肪率は29%~30%ありました)夕飯は控えめにしています。この一ヶ月で増えたり減ったりで結局体重の変化はありません。全く変化ないとめげそうになります・・・

  • 体脂肪と体重の関係・・・

    最近ダイエットを始めました。毎日体重計にのって計るんですが体重は減らず体脂肪が5%減ってるんです。できるなら体重を減らしたいのに・・・ところで体脂肪が減るのは悪くはないと思うんですがいまいち体脂肪が何かわかりません。体脂肪って何ですか?体脂肪と中性脂肪は一緒ですか?なぜ体重が変わらないと思いますか?体脂肪と体重の関係を教えてください。

  • 体重と体脂肪

    体重と体脂肪 先日、健診があり、体重と体脂肪を測ると、 体重が、2キロアップ 体脂肪が、3.5キロアップしてました。 健診の前日、焼肉食べ放題で、暴食してしまいました。 お酒は1滴も飲んでません。 この頃、太ったとは思ってました。 でも、2キロアップ、3キロアップをみて、びっくり仰天しました。 測定の15時間前に、焼肉をアホ程食べました。 かなりの影響が出るものでしょうか?

  • 体重と体脂肪。

    体重と体脂肪。 今月からレコーディングダイエットを始めて、1日2回。体重と体脂肪を 必ず計っています。 朝起きてからすぐ(トイレ後)と 夕食後のお風呂の後の2回です。 体重は朝の方が少なくて、夜は増えていて、体脂肪はその逆で 朝よりも夜の方が低いんです。 毎日。記録をしてるんですが 朝と夜どっちが、本当の今の自分の数字なんでしょうか…?? あと。体重で朝と夜とで +500~600gは食べすぎですか?? 回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪がへりません。

    体重75キロ体脂肪45%あります。もともとは体重53キロ体脂肪30%だったのですが、うつ病になり薬の副作用と運動不足でこんなことになってしまいました。最近、体調もいいので一念発起してダイエットを始めたのですが体重はすこしずつおちているのですが、体脂肪はあがったりさがったりずっと高い数値です。体脂肪45%なんてあきらかに異常ですよね。ウォーキングと食事置き換えをしています。ハードな運動は病気のためにできません。薬の副作用で水を一日に3Lくらいのむのが原因でしょうか?どうした体脂肪を減らせるか教えてください。