• 締切済み

写真だけ結婚式

この度結婚することになりました。 ”写真だけ結婚式”で簡単に済ませたいと思いますが、どなたかご経験者から アドバイス頂けたらと思います。 また、京阪神地区より北側(福知山、豊岡方面)の範囲で、おすすめの写真屋が あれば、ご教示頂けたら有り難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kiki158
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

せっかく写真を撮られるのだし少し凝ってみてはいかがでしょう? 大阪のリッツカールトンの写真館いいですよ 庭やチャペルやスウィートで写真を撮ってくれます 私は去年成人の写真を撮ったのですがすごくいいものができました 少し遠いですが一度行ってみられてはいかがでしょう?

myooooon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速リッツカールトンのホームページを覗いてみましたら、確かにおしゃれな 写真撮ってくれそうですね。 一生に一度のこと(たぶん)ですから、気合入れて行ってみる価値大ですね!

noname#2049
noname#2049
回答No.1

写真だけというのは写真を撮って終わり。ということですよね。 私もそうでした。そのころはおなかに子供がいたし、大変だなーとか結婚式に大金がかかるのをばかばかしく思い、写真だけにしました。が今結婚して6年目になりますが、やっぱりあげればよかったと後悔しています。そして6年目にして今年の冬にハワイで身内だけの結婚式を挙げようと考えています。 もしあげられるのならあげておいた方がいいですよ。後悔しないためにも。

myooooon
質問者

お礼

たいへん意外なご回答でした。私の頭の中では既に写真撮って終わりに しようという考えしかなかったものですから。。。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。 婚約者にもこのような意見もあるということを、教えようと思います。

関連するQ&A

  • 写真だけの結婚式

    ばつイチ私 結婚が決まりました♪ 2度目なので写真だけと思っております 式場でも写真だけを撮って頂けるのでしょうか?? 式は行わない予定です 都内に住んでおります お勧めの写真屋さん式場があれが教えて頂けると 助かります♪ よろしくお願いします

  • 写真館の問い合わせ

    最近結婚写真撮影のところを探しています、皆さん豊川、豊橋地区良い写真館を知っていますか?お勧めありませんか? ありがとうございます!

  • 結婚記念の記念写真を撮りたいのですが、おすすめの写真室を教えてください。

    今年秋、結婚10周年を迎えます。 節目の年ですし、久々に、写真室などできちんとした写真を撮ってもらいたいと考えています。 そこで質問です。 ●お薦めの写真館・写真室を教えてください。 実際に撮られた方や、お知り合いが撮られて「よかった」という話を聞いたなど、 具体的に写真室・写真館を教えてください。当方、東京都在住です。 ●どのような服装で撮るとよいでしょうか? 前撮りでもないのに、ドレスや着物を借りて撮影をしてもらうことは、どうなのでしょうか? どうなのかとも思う反面、あまり派手派手しくない範囲内で、洋装か和装を借りて撮りたいな、とも思います。 経験のある方の声をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の写真を頼まれた

    僕が昔写真を勉強してたこともあってか、結婚式の写真+披露宴の写真(しかもメイン)を頼まれました。 最近は全くカメラに触ってませんしストロボの使い方もあやふやです。 失敗してもいいよとは言われてもメインですし、一生残るものですし、どうやって撮ろうか迷ってます。 僕の手持ちのカメラは Nikon F100  35ミリ一本のみ            リコー GR1s            プラウベルマキナ67 という3つです ストロボは持ってません とりあえずF100にリバーサルフィルム入れて数撮ったらいいかな?って思ってるのですが(リバーサルの色味が好きなのと、ネガだと粒子が荒れるのが目立つ覚えがある)リバーサルフィルムって暗かったら黒く潰れますよね。これって反応する範囲が狭いから潰れるんですよね? リバーサルでその範囲が広いフィルムってありますか? あと結婚式でストロボなかったら厳しいですか? 他にこれだけはあったほうがいいよという物とアドバイスを貰えたらうれしいです。

  • 結婚式の写真(離婚後)

    私は、一度離婚を経験し、今は新しい彼と半同棲生活をしています。 で、お聞きしたいのですが、 1.(離婚経験者の方に質問)別れた相手との結婚式の写真をとってありますか? 2.(みなさんに質問)彼女(彼)の別れたダンナ(奥さん)との結婚式の写真を取ってある事についてどう思いますか? ちなみに、私は前のダンナさんとの結婚式の写真は思い出として取ってあります。押入れの奥にしまってあるので彼は見ていないと思うのですが・・・。

  • 桂由美で結婚写真を撮りたいですが

    今年彼氏と結婚したいですが、お金があまりありませんので、結婚挙式をせず結婚写真アルバムだけを作りたいです。 私は桂由美さんのドレスが大好きだから、桂由美で結婚写真を撮りたいですが、写真のみできるかどうかわかりませんし、値段も気になっています。 私は関西在住の外国人ですので、日本語がうまくできてなくてすみません。 アドバイス結婚写真について経験のある方のアドバイスそして薦めなどをお聞きしたいです。ありがとうございます。

  • 結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

    本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

  • 写真だけの結婚式

    学生時代の友人Aが、落ち着いたのでこちら(大阪)へ一家で戻って くるそうです。そこで、当時から仲の良かった友人Bと、彼女に 渡せなかった結婚祝いを渡そうということになりました。 友人Aは、できちゃった婚だったのでバタバタになり結婚式をして いませんし、もちろんあこがれのウェディングドレスも着ていません。 ですので、サプライズプレゼントで最近流行の「写真だけの結婚式」 にしようと友人Bが言い出し、私もそのつもりでいたのですが…。 キャンペーンでかなり安く、評判もいいところが数件。 が、こういうものって、本当に写真1~2枚だけ(台紙代などは追加 でしょうが)でも請け負ってくれるものでしょうか? 当日、強引に写真集プランを薦められて、友人A夫妻が気を悪く したりとかないでしょうか? 式場のあるホテル併設のフォトスタジオ2件で聞いたところ、 「一般的には写真集にされない場合は少なくても十枚以上と親族分の  焼き増しはご注文されていらっしゃいますね…」 と少し困った様子で受付けてくれた方に返答されました。 私も一度自分ので検討した事はあったのですが、そのままになって しまったので実際がどういうものかわかりません。 ご経験のある方、教えて頂ければ助かります。 もし数十枚の注文しないといけないのなら、安くできる結婚「式」 そのものをプレゼントした方がいいのかな?とも思ったりも…。 その場合はあちらのご親族にも要相談になるので、大がかりになり そうなのですが…。

  • 写真だけの結婚式・都内でおすすめを教えてください!

    過去に出た質問で検索したのですが、都内はなかったので、質問させていただきます。  すでに入籍して約2年が経っているのですが、子供ができてのできちゃった婚でしたので、式も写真も撮っていません。子供もだいぶ大きくなって、気持ちに余裕が出てきたので、結婚式写真を撮りたいと思っています。  ネットでも検索したり、雑誌で資料を見たのですが、いまいちよくわからないので、経験者の方でおすすめのところがあったら教えてください。(都内近郊でもOKです。)  できれば、衣装・メイクもついている所のほうが、面倒がなくてよいと思っているのですが・・。なにせ未経験のことなので、散漫な質問になってしまいすみません。

  • 結婚後の和装記念写真

    2年前 教会で結婚式を挙げました。 その時はウェディングドレスだけを来たのですが、実家の母が「今になってみれば打ち掛け姿も見たかったかも・・写真だけでも欲しかったなぁ。母親のわがままね~」と笑いながらぽつりともらしました。 これは親孝行をせねば・・・と思い、来月結婚3年目を迎える記念に夫と打ち掛けでの記念写真を撮りたいのです。 でも一体どうすればいいのやらわかりません。 費用・準備・流れなど、同じような経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう