• ベストアンサー

独身OLの方へ質問です

rushanの回答

  • ベストアンサー
  • rushan
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

独身OLです。一人暮らししてます。 私は、帰ってからまず休憩。コーヒー飲みつつテレビ見ます。これは母もそうしてます。時間的に30分から1時間です。 で、ゴハン作って食べて、テレビ見て(ネットもしつつ)、お洗濯したりアイロンかけたり、お風呂入って寝ます。寝る時はテレビつけっぱなしです。 一人暮らしなので「生活」に時間をとられてしまいます。 あとは、各種検定試験をしばしば受験したりするのでお勉強とか。 他にも、お化粧の練習とか、髪型の研究・練習(ロングなのでまとめ髪について)などなど。雑誌をスミからスミまで真剣に読んだりもします。

sai81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 41歳 独身OLです

    彼氏はいません。 仕事は、1年ごとの有期契約の非正規社員です。 資産は3000万円位。 今後の生活、例えば仕事がなくなった場合にどうなるのかなど、 非常に心配です。 結婚もしたいと思いますが、婚活しているものの相手が現れません。 今までには何人かお付き合いした人もいましたので、 モテないというわけでもないのですが、 さすがにこの年齢になると、出会いがありません。 今後の人生を考えると、憂鬱になります。 無理に趣味に没頭して、気を紛らわせている気がします。 今後、劇的に人生が好転するなんてこと、 あるのでしょうか。

  • 独身OL 夜ご飯どうしてる?

    独身OLのみさなんは平日夜どの程度自炊しますか? また、夕飯外食はどんなお店に何回くらいいきますか? 休日の昼、夜も教えて下さい。

  • 32歳 独身OLの悩み

    こんにちわ。両親(特に父)から毎日のように結婚相手をはやく見つけてくれと言われて困っています。このままじゃ心配で病気になると言われていた矢先本当に胃癌になってしまい、私の事も父の病気を引き起こした原因なのではないかと思っています。やせ細った父はいまだにもう時間がないのだから早く安心させてくれと懇願する様に言ってきます 私はその度悪いことをしているような気がしてきてしまいます。将来結婚を考えていないわけではなく、今は仕事もしていて家もでていて経済的援助は受けていません。私は親不幸でしょうか?

  •  20代のOLの方への質問

     今回はわたしと同じ20代のOLにを主な対象としてご質問させていただきたく  同じ年頃の女性が、どんな生活を送っているのかとても興味深く思います。みなさん今時の雑誌やなんかにあるような、仕事が終わったらデートに、習いものに、資格習得の勉強やら、友人との食事やらコンパやらという生活してらしているのでしょうか?それともくたくたで、もう寝てしまいたいだけ? 1)年齢 2)だいたいの退社時間と帰宅時間  ・・・帰宅途中に寄り道しますか? 3)帰宅した後の過ごし方 4)何時くらいに寝ますか 5)起床時間 6)起床してから、部屋、家を出るまでの過ごし方 7)家を出る時間  以上の項目で質問させていただけたらと思います。  20代のOLさんだけでなく、ひとり暮らしの学生の方、30代の方主婦で仕事をもってみえるかた、ひとり暮らしの男性の方たちも、大歓迎です    

  • 三十代・独身OLの気持ちを聞かせてください

    私は30半ばの独身女性です。先週、社内での異動が持ち上がりました。外側からみれば認められて抜擢されたような事です。 考える時間を頂いたのですが私は一週間決断できずにいます。 15年今の仕事をしてきました。与えられたこと以上に一生懸命頑張ってきました。当然頑張った結果を認めてほしいとも思っていました。 でもキャリアアップして認めてもらうのとは違うんですね。今ある仕事で認められるだけで十分… 1から新しいことを始めることになるので今以上に忙しくなり、今以上に勉強し、今以上に責任を持つ。 20代後半くらいなら受け入れられたかも。今はそこまで望んでないし慣れた仕事をそつなくこなし心に余裕を持ちながら自分の時間を持ち、恋愛もしたいのです。 仕事漬けの女になってしまうのかと思うと受け入れられずに決断できません。 同じ年代の方は同じような気持ちになった事ありませんか?そのときどうしましたか?教えて下さい。

  • とある独身OLの毎日(30代後半歳独身女性)

    以下のような毎日についてどう思いますか?普通?食べ過ぎ?遊びすぎ?形容範囲内、お金使いすぎ?、体力よくもつなあ、カロリー摂りすぎ、などなんでもいいです。金銭面、健康面、その他、率直な感想ください。。 平日の仕事は月~金。昼食、夜食はは毎日外食かほかべんや惣菜。 その月の一週目の土日 有名なパスタ店で友達とランチ 二週目土日 行列ができるという有名な店で早い時間から並びボリュームのあるパンケーキ。 夜はパーニャカウダのセットを買っておうちパーニャ。 三週目 関西から関東へ旅行。昼食に有名な店のランチを食べるのに70分待ってはいる。      新鮮な魚の食べ放題など      その週の平日には誕生日で夜焼肉、デザートにかなりのボリュームのスイーツ。 四週目土日 韓国へ旅行 。

  • 30代独身OLの方?

    30代独身女性で、働いていらっしゃる方の会社での仕事ぶり、まわりとのかかわり、はたまた休日の過ごし方等を知りたく、質問させて頂きました。 会社では年下の男性・女性社員が圧倒的に多く、年上といえば役員・上司といったおじさまばかり。 このご時勢にこんなことをいうのは贅沢だというのは重々承知していますが、学生時代の友達は大半が結婚し、立派にお母さんをしています。近頃よく、「私はこの先一体どうなるんだろう?」という漠然とした不安を覚えます。 年下の女の子たちになんか無理にあわせようとしているような気がします。 うまく質問できていませんが、30代女性独身OLの方の社会生活を参考させていただければと思います。 要領を得ない質問ですみません!

  • 30代の独身OLの方に質問です。

    あなたが、男性から好意を持たれて、デートに誘ってきました。  自分は好きで無い場合どの様に断りますか? 日付は指定していないので、用事以外でお願いします。

  • 就活中の独身者に質問です。

    就活中の独身者に質問です。 就活中って家で何をしますか?履歴書等書く以外。。朝から昼ぐらいまで外に出るのも・・とか毎日困ってます。。ハローワークには行っていますが。。毎日何していいか 分かんないです。(-_-;)後雇用保険給付金はもらっています。 外に出てるのはしょうがないから適当に時間つぶしてショッピング等してるだけです。。(家にいていると親がうるさいので・・「早く働け」等「まだ決まらないのか?」とか) まー夜はジム行ってるんで、時間はちゃんと埋まります。働く気は十分あるんで。 ************************************* もう一つ まとめて何か返事下さい。 私、いつもそうなんですが、就活中のハロワの求人の業界は書いているのは大雑把に読んでいるんですが、「採用」ってなっていざ仕事するぞ!ってなった時に仕事上その業種に興味持つんですが、どうでしょうか?いつも 入ってから興味もつんです。で、理解出来たり。。

  • OLの方に質問です

    当方、男性です。 失礼な質問かもしれませんが、お答え頂けると幸いです。 会社の男性から食事の誘いや相談事の話に関して… 自分の中で、この人とは就業時間外に会いたくはないと事前に決めている事はありますか? 仮にメールで誘われた時、気がすすまない場合は即答でお断りしますか?

専門家に質問してみよう