• 締切済み

釣り道具の買取(下取り)

hh0405の回答

  • hh0405
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

http://www.rebass.com/ http://www2.osk.3web.ne.jp/~dogubako/ http://www.bass-hunter.com/home/cgis/top.cgi http://www.konky-jp.com/ などがあります。まず電話して買い取ってくれる竿か聞いて比べてから行った方がいいと思います。 私ならgooのオ-クションか、yahooのオ-クション(yahooの方がすぐ売れる) に出して(急いでいるなら日にち設定を短くするか希望落札価格を低めに設定して出せばすぐに売れます)売った方が高く売れるのでお薦めです。

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084007610-category-leaf.html

関連するQ&A

  • 釣りを始めたいので道具の選び方を教えて下さい。

    みなさん、回答アドバイス宜しくお願いします。 この度、子供が小学校入ったので一緒に釣りを始めました。 と言っても、沼でのフナ釣りと堤防でのサビキ釣りを2,3回したくらいです。 20年ほど前に、自分が小学生の時に使ってた道具でしました。 その時はメインは沼でのフナ釣りと、川での吸込み仕掛けによる鯉釣りでした。 質問として、今までの道具は小学生だったので何でも良くて考えもしないで買ってた道具でした。 これから、新規で購入して道具を増やして行きたいと思ってます。 どのような竿やリールや小道具を買えば良いのかアドバイスお願いします。 釣る場所と狙う魚は 1:渓流でのイワナ等の釣り(生き餌釣りか毛鉤によるテンカラか) 2:河川での鯉釣り(大物を狙いたい) 3:海でのサビキ釣り 4:海でのちょっとした投げ釣り(キス?黒鯛?) 5:イカ釣りのエギング もちろん、全てをまかなえる竿とリールと言うのは無いのは分かってますが 出来る限り、兼用できる部分はしたいです。 鯉釣りと石鯛釣りは竿もリールも同じ様な強度って聞いたことありますので、2,4くらいは兼用してとか。 大雑把過ぎて困る質問とは思いますが、アドバイスお願いします。 竿選びの際の長さや硬さ、リール選びの際の大きさや強さ?種類?とか。 針とか仕掛け類は、後から調べて揃えるので、まずは重要な竿とリールの選び方を小物(靴が要るのか、ベストが要るのか等々) を教えて下さい。

  • はじめての釣り道具の購入について

    はじめての釣り道具の購入について 40代男性です。釣り道具の購入についてお教えいただきたいです。 先日、小6の息子とはじめてサビキ釣り初心者コースを受講し、今後、竿やリールなど道具一式を購入していこうと思っています。 本来はショップに行って店員さんに教えていただくのが一番妥当なのでしょうが、なけなしの父の小遣いから息子を含めた2名分を捻出するためには、オークションなど少しでも安くて良いもの、長く使えるものが購入出来たら・・・と虫の良いことを考えております。 しかし、ヤフオクなどに多数出品されている物を見ても、どのようなものが良いのか?金額的にはどの程度ものが妥当なのか?まるで分かりません。 メーカー名や型番など、どなたか詳しい方がおられたら、是非お教え下さい。

  • キス釣りを始めたいのですが、道具について教えてください。

    初めまして、キス釣りについて以下教えてもらえませんか?得意先のつきあいで始めようと思っています。 ○関東でのシーズンは何月からですか? ○竿、リール、その他必要なものを揃えたいのですが、なんというものを買ったら最高か教えてください。安っぽいものは避けたいので名のある高級ブランド?がいいのですが…(とはいうものの予算は10万です。竿とリール一本づつ+ボックスなど最低限必要なもの。また服装などでこれは不可欠というものがあれば教えてください。) 船釣りと陸釣りでは道具が全く違いますか?そうであればそれぞれ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 来月、釣りに行くのですが

    来月、海釣りに行きます 筏で、チヌ釣りに行くのですが、釣り道具が古くなり 使えなくなってきた物があるので、新たに購入を考えています。 大阪北部で、品揃え豊富な釣り道具屋・フィッシングショップなどを探しています。 釣竿がとくにやられているものがあるので、竿メインで探しています。 多少、場所が離れていても構いません。 よろしくおねがいします。

  • 船釣りの道具

    教えてください。初めて父と船釣りに出かけますが、二人とも釣りは初心者で、道具も2500番と4000番のスピニングリール、竿はコンパクトロッドとシーバスロッドしかありません。スピニングリールでも大丈夫なのでしょうか?また他に必要な物があるようでしたら併せてご教授下さい。

  • ヘラブナ釣りの道具について教えて下さい。

    ヘラブナ釣りの道具について教えて下さい。 私自身は海釣りはやった事はあるのですが、淡水のものは経験ありませんので よくわからないので教えて下さい。 父の日のプレゼント用にと考えているのですが、検索しても通称なのか関西独特の物なのか、はたまた製造中止になっている(らしい)せいなのかHITせず困っています。 「うどんきり」という道具で、うどん餌を切るときに使う道具のようです。 前置きが長くなりましたが、うどんきりを売っている通販サイトなどご存知の方いらっしゃらないですか? また神戸周辺で扱っているお店が分かれば教えて頂きたいのですが。。。 父の日まで時間がなく勝手ながら急いでおりますのでよろしくお願いします。

  • 釣り道具の揃え方について

    最近釣りに興味を持ち、始めようかと思っています。 釣りの場所としては、海釣り、船からではなく、岸からの釣り(この言葉は正しいか分かりませんが、要するに、防波堤、海岸などという意味です)です。 現在のレベルは、どのような道具が必要かも分かっていない、全くの初心者です。 今回お聞きしたいのは、現在ある道具の一部をそのまま利用できるか。それとも、釣る魚によって全て購入の必要があるのかという事です。 現在家には、約40年前に使っていた釣りの道具があります。 釣りに直接的に関係する物として具体的には、釣竿、糸、ハリ、仕掛け、おもり、ウキなどです。 これだけの道具があれば、釣りができるでしょうか。 この中で仕掛けは、文字から考えて、魚ごとにそろえる必要がある気がします。この認識が違っていたら、指摘してください。 他の道具は、根拠はないのですが、兼用できるような気がするのですが、こちらも違っていたら、その理由と共に指摘してください。 以上、解答よろしくお願いします。

  • 投げ釣り用のさおでできる釣り

    いま、投げ釣り用のさおシマノ405CX-Tと、リール、シマノ スーパーエアロEVを各3個ずつもっていますが、その他の道具を一つも持っていません。こんど、会社の女の子(おそらく初心者)と釣りに行くのですが、これらの道具で投げ釣り以外のつり方ってありますか?いつもは、キスやベラやカレイを釣っています。やっぱり少し短い竿や、別の道具を買ったほうがいいのですか?

  • 鮎の友釣りの道具について

    来年から鮎の友釣りをやってみたいと思っている者です。まだ、道具等は購入しておらず、友釣りの経験も全くないレベルです。渓流の餌釣り経験はあります。ネット等で色々調べていたら、友釣りには竿以外にさまざまな道具(友船、友かん、鮎たも、鮎用ウェダー等)が必要だということがわかりました。もちらん、それらの道具、安ければ問題ないのですが、結構高いので出費を抑えたいために以下の質問をいたします。 (1)鮎用のウェダー、鮎タモなどは、渓流用のウェダーやタモで代用できないのでしょうか。やはり、鮎専用のものでないと釣にならないのでしょうか。 (2)友舟があれば、友舟の中に水を入れて囮鮎を入れておけば、友かんは必要ない気がするのですが、それではだめなのでしょうか。やはり、友かんが囮鮎をいれとかないと囮が弱ってどうしようもないものなのでしょうか。 友釣り経験者からみれば、ばかげた質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 海上釣堀にいく際の釣り道具について

    最近、釣りを始めたのですが、周りには釣りのことを相談できる友達とか知人がいないので教えてください。 今度、海上釣堀につりに行こうと思っているのですが、 「イザギ・スズキ・ヒラメ・マダイ・ハマチ・シマアジ・ヒラマサ・カンパチ」等が釣れるらしいです。 私の所有の釣り道具はシマノの「早潮 30-360」と「アルテグラ 4000」(道糸は4号)しかもっていないのですが、この組み合わせでも対応できるのでしょうか? 通常、海上釣堀などに行く場合の適正なのはどれぐらいの竿とリールがいいのでしょうか? いつもはキス・アジ・チヌとか小魚メインで釣りをしている程度なので、 今回わざわざ購入とかせず、釣堀のレンタル竿をお借りした方がいいで しょうか?