• ベストアンサー

3泊4日の韓国旅行にスーツケースいります?

kyotomouseの回答

回答No.12

 女性がスーツケースを好むのにはそういう理由があったのですね.目からうろこです.この質問を設定してくださって、それに多くの回答を読ませて頂いて、ありがとうございました.面白かったです.回答になってませんですみません。  ちなみに、私は現地で大量のものを買ってしまった場合は、ダンボール箱利用します。ホテルで貰って詰め込めばただだし、そんなに荷物を買い込むような旅行ならホテルから空港まではリムジンバスかタクシーだし、現地の空港ではカートを借りてそれを押して歩けばいいし、日本の空港で税関を出たら即、宅急便で送ります。  見かけが悪い、どこで知ってる人に見られるかわからないからいや!ということであればスーツケースでしょうけど。

関連するQ&A

  • 2泊3日の韓国旅行

    9月か10月に韓国へ旅行予定ですが、私は海外初めてなのでお伺いしたい事があります。 海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、 一緒に行く人は「韓国なら必要ない」と言っています。 でも、ホテルに荷物を置いて行く訳ですから、やはり不安ですよね? そこで質問なのですが、2泊3日位の韓国ではスーツケースは必要ないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 韓国旅行のスーツケース、サイズは?

    こんにちは* 8月の夏休みに3泊4日で韓国旅行へ友達と行く予定です☆ 今までリゾート地にしか行ったことがないので、買い物天国?の韓国にどれくらいのサイズのスーツケースを持っていこうか悩んでいます。 ちなみに女子です。 レンタルにするつもりなので、だいぶ早いですが申し込んでおきたいなぁと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします♪

  • 2泊3日の韓国旅行

    2月に2泊3日で韓国旅行に行こうと思ってます。 そのときに持っていく、スーツケースを今探してるのですが、サイズはどれぐらいがいいんでしょうか? 以前、ハワイには行った事があるんですが、ハワイは薄着だったため、そこまで大きなバックではなかったんです(^^;) お土産も小さいものしか買わなかったので、小さいスーツケースで特に問題ありませんでした☆ あと、2月の韓国ってどれぐらい寒いんでしょうか?洋服の量とか増えるのかな~と思って、大き目のスーツケースを用意しようかと思っているのでが・・・。 実際に韓国に旅行された方など、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスください!お願いします☆

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 国内旅行2泊3日にスーツケースは変ですか?

    来月に2泊3日で沖縄に旅行に行くことになったのですが、荷物をスーツケース(レンタル)にしようとおもっています。(今の家は狭いので保管場所を考えるとレンタルの方がいいのかなと思ってます。) ちなみに荷物は大人二人分でレンタカー付きパック、ホテルは同じホテルに連泊です。ですので旅行中にゴロゴロと引き連れて歩く必要はないのですが、皆さんが他の質問でおっしゃっている通り、国内旅行でスーツケースはなしでしょうか・・? 

  • 韓国でスーツケースを買う?

    こんにちは。 来週、韓国に旅行に行く予定です。 現在持っているスーツケースは、10年くらい前のもののせいか、すでに痛みがひどく、何よりキャスターが壊れてしまっています。それでも、年に一回程度の使用なので、ごまかしつつ使っていました(笑) ですが、そろそろもう限界かなと思い、今度韓国に行くにあたって買い換えようかなと思っています。 (長期で使用する場合もあるので、レンタルだと割高になるので購入を検討しています) そこで旅慣れた方や、韓国に詳しい方に質問です。 今のスーツケースに荷物をつめて、韓国に行き、現地で新しいものを購入して、古いものはホテルに破棄を依頼しようかと思うのですが、どうでしょうか? (ちなみにホテルはロッテかシェラトンだったと思います) スーツケースの破棄をお願いしたら別途料金がかかっちゃいますか? 韓国で買っても日本で買ってもスーツケース代は同じでしょうか? 韓国の方が安い場合、免税店で購入してすぐ使用できますか? (ロッテもシェラトンも免税店が隣接しているらしいので、スーツケースをすぐ運べて便利だと思っています) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行について

    2泊3日の韓国への旅行の際、カバンはスーツケースの方が良いですか?? 普通の国内旅行に行くようなカバンでも良いのでしょうか?? 飛行機での取り扱い、ホテル等での安全性(鍵がかからないので…)を含め やはり丈夫で鍵をかけられるスーツケースでいくべきなのでしょうか?? 荷物は殆どないのでスーツケースだと大きすぎます。持ち運びも階段等不便ですよね?? でもブランドのカバンも買いたいし…お土産もたくさん買うつもりなので帰りのカバンの中を考えると多少の余裕はほしいと思っています。 ブランドのカバンをスーツケースに入れて持ち帰っても破損、紛失等の心配はないのでしょうか? 機内へ持ち込むにしても持ち歩く際にスリなど危険ですよね?? また両替はどうしたらよいのでしょうか?? 前もって銀行でするべきか、空港でも大丈夫なのでしょうか? 今海外でのクレジットカード使用も怖いですよね? かといって現金ってのも危険だし… やはりカード使用のほうが良いでしょうか? いくらくらい両替するべきなのか全く検討がつきません。 沢山質問してすいません。 海外旅行素人の二人でいくので心配です。 来週出発なので焦っています。 宜しくお願いします

  • スーツケース

    1月に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 そこで、スーツケースを買おうかと思います。 しかし、どのくらいのサイズがいいのか…調べれば調べるほどわからなくなりました。 季節、場所、目的でサイズは変わるものだということは十分承知したうえで… 皆さんならどのサイズのスーツケースで行くか教えてください。 ちなみに今考えているのは… 58×43×28cmの54Lのモノです。

  • 2泊3日台湾旅行・スーツケース

    今度二月から三月にかけて初めて台湾旅行に行きますがどのくらいの大きさのスーツケースでいくか迷ってます! 今持っているのはRIMOAの30L・45L・61Lです。 台湾旅行は2泊3日です。 会社の旅行で行くので、プライベートと違い迷っています。 皆様ならどうされますか? ちなみに持ち物は ・着替え3日分(下着) ・化粧品(シャンプー&コンデも) ・ドライヤー&コテ ・デジカメ、携帯(充電器込) ・お水、ティッシュ です。 増やした(減らした)方がいいもの、など アドバイスください。 また服装なのですが、みなさまどんな服装で行かれますか? 私はスニーカーなど、ヒールのない靴なども持っていません。 ラフでカジュアルな方がいいのでしょうか?

  • 韓国旅行

    2月の末に2泊3日で韓国旅行に行こうと思っています。初めての海外旅行なので分からないことがたくさんなのですが、韓国旅行で持っていったほうがいいと思うものはなにかありますか?? スーツケースの大きさはどれくらいのものがいいと思いますか?