• 締切済み

サプリメント飲んでいますか。

km-301の回答

• km-301
回答No.4

健康を維持するための基本は、規則正しい生活、食生活です。  パソコンで目を酷使していませんか?  朝食の欠食をしていませんか?脳のエネルギー源である炭水化物、ブドウ糖の不足が脳の活性化を遅らせます。食事からのビタミン、ミネラルの補給は十分なされていますか?  それでもだめならサプリメント(栄養補助食品)の利用もいいでしょう。 疲れ目:肝油・ビタミンA(緑黄色野菜・卵黄・レバー)、めぐすりの木 イライラ:カルシュウム(牛乳・チーズ)マグネシュウム(緑黄色野菜・魚・肉) 情報化時代のめまぐるしく変わっていく社会に対応していくのにサプリメントの利用も致し方ないのかなとも感じるこの頃です。 基本は1日三食の食生活であることを忘れないでいてほしいと思います。