• ベストアンサー

彼女に振られて。。。泣

ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女の心はもう完全に離れています。 あなたもふんぎりを付けましょう。 しょうがないです、原因をいろいろ考えても詮無い話です。

suicidenopain
質問者

補足

でもそれならば思わせぶりな態度を振る一週間以内に言ったりしたりしますか?会っても普通に好きとかいわれてたし。泣 

その他の回答 (2)

noname#38178
noname#38178
回答No.3

懐かしいなー。 高校生くらいの彼女でしょうか? 結論からいくと、かなりの可能性でもう何も(期待すら)しない方がいいと思います。 女の子ってそうなんだよってしか言えないんですが、 1ヶ月何もないということはこれから先も何もないと思います…。 別れる前日まで好きだったとかも普通ですから特に若い子は。 好きでなくても相手から振られないために(振られるよりも振りたいタイプ) 好きなフリや発言をする子だっています。(うまい子はうまいですよ、女の子って!) さらに言えば手紙もきっと逆効果だったと思います; 男の人ってこういう時手紙に託すけど、引いている女性は多いですよ~。 ちょっと辛口になってしまいましたが 気を落とさずに自分の魅力を遠巻きにでも見てもらっては? 復縁があり得るとするなら向こうからだと思います。 こちらからの連絡は逆効果と思います。

• dexi
回答No.1

聞いても良いと思います。 ですが、復縁は難しいでしょうね。手紙ではきっと心の底から謝られているとは思いますが、復縁したらどうするのか具体的に解決策を出しましたか? 質問者さんには急だったかもしれませんが、彼女はずっと考えていたんだと思います。 質問者さんの望みがかなうことを祈っていますが、その後にどうするのかもちゃんと考えていなければ、同じことを繰り返してしまいますよ?

suicidenopain
質問者

補足

はい。ありがとうございます。 きちんと便箋3枚に自分のこれからと過去について書きました。俺が変わればいいってことに重点を置いて。ですから連絡したほうがいいですよね?