• ベストアンサー

彼女に振られて。。。泣

ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女の心はもう完全に離れています。 あなたもふんぎりを付けましょう。 しょうがないです、原因をいろいろ考えても詮無い話です。

suicidenopain
質問者

補足

でもそれならば思わせぶりな態度を振る一週間以内に言ったりしたりしますか?会っても普通に好きとかいわれてたし。泣 

その他の回答 (2)

noname#38178
noname#38178
回答No.3

懐かしいなー。 高校生くらいの彼女でしょうか? 結論からいくと、かなりの可能性でもう何も(期待すら)しない方がいいと思います。 女の子ってそうなんだよってしか言えないんですが、 1ヶ月何もないということはこれから先も何もないと思います…。 別れる前日まで好きだったとかも普通ですから特に若い子は。 好きでなくても相手から振られないために(振られるよりも振りたいタイプ) 好きなフリや発言をする子だっています。(うまい子はうまいですよ、女の子って!) さらに言えば手紙もきっと逆効果だったと思います; 男の人ってこういう時手紙に託すけど、引いている女性は多いですよ~。 ちょっと辛口になってしまいましたが 気を落とさずに自分の魅力を遠巻きにでも見てもらっては? 復縁があり得るとするなら向こうからだと思います。 こちらからの連絡は逆効果と思います。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

聞いても良いと思います。 ですが、復縁は難しいでしょうね。手紙ではきっと心の底から謝られているとは思いますが、復縁したらどうするのか具体的に解決策を出しましたか? 質問者さんには急だったかもしれませんが、彼女はずっと考えていたんだと思います。 質問者さんの望みがかなうことを祈っていますが、その後にどうするのかもちゃんと考えていなければ、同じことを繰り返してしまいますよ?

suicidenopain
質問者

補足

はい。ありがとうございます。 きちんと便箋3枚に自分のこれからと過去について書きました。俺が変わればいいってことに重点を置いて。ですから連絡したほうがいいですよね?

関連するQ&A

  • まじで悩み。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 先ほど質問したものですが、補足させてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりましたし、ストーカーみじた行動はしてないつもりです。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 彼女に振られて一ヶ月ほど....誰か教えてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。ボクはまだ彼女が好きです。 質問です。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?もう夏休みなので向こうがなんもおもってないのなら早く忘れたいです。

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 先日違う学校の高校3年生とみられる人に手紙で告白しました。 中学生だけど考えてほしい・・・。みたいな感じで書きました。 メールのほうが向こうも返事しやすいだろうと思いメアドもしっかり書いておきました。 でも3日たった今日、まだ返事がきません。 前から好きで電車で車両が一緒だったのでたまにそっちを見たら目があったりして、友達からも「脈ありやて!」と言われてたので渡してみたのですが・・・。向こうはまだ悩んでいるのか、私のこと返事する価値もないと思っているのか、また他に理由があるのならなんなんでしょう? どんなことでも良いのでなにか教えてください!! 長い文ですみません!!

  • これから重要なやり取り

    私(男)は大好きな人ができました。その人は授業で見かけるだけの人でしたので、思い切って自分の連絡先と一言添えた手紙を渡しました。数日たってからその人からメールが来ました。すごく嬉しかったです。 そのメールの仕方について考えています。一日一通きたら返事がその翌日、少しメールしたと思ったら変事がなかったりと。変なこと送ってしまったのかな?と悔やんだりしています。もちろんいきなりメールを頻繁にするのも少し怖いのかな?と女性は思うだろうかな。。とも思っています。 このような場合の女性の心理ってどのようなものなのでしょうか?ただの返事し忘れ、向こうもメールの内容に困っているなどですかね。。。せっかく連絡をくれたのにこのまま終わりたくはありません。

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 このあいだの火曜日に違う学校の高3だとおもう人に手紙で告白しました。 メェルのほうが向こうも返事がしやすいだろうと思い、メアドも書きました。 それで、ずっと待っていても返事がこなくて週末にはさすがに返事来るやろなぁ・・・。と思ってたんですけど、こないんです(泣) だいぶ前から同じ電車で私のほうが階段が遠くて向こうが降りるときに向かい合う形になるんです。そのときとか、いろんなときに目があうんです。 友達もいろいろ言ってくれて「告白してみたら?」って言われたんでしたんですけど・・・(汗) 最近、私は朝練が多くていつもより早い時間になってしまうんです、どうしても・・・。 それからあまり目があわなくなって(泣) そんな状況で告白したから悪かったんでしょうか? (あまり関係ないような気もするんですけど・・・) この場合向こうはどう返事するか迷ってるんでしょうか?それともどうでもいい。と思ってるんでしょうか? 長くなってすみません(汗) どんなことでも良いので回答お願いします!!

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • 別れの辛さの乗り越え方

    このまえ彼女に振られました。どう乗り越えたらいいでしょうか?>< 付き合う前までは正直恋愛に興味はなく男友達と毎日ワイワイやって、ファッションにも興味がありいろいろすごく楽しい日でした。 しかしむこうがある日メールしてきて電話でもいろいろ話し合ってました。そしてむこうがアタックしてきて僕も人生で初好きになりました。 そして付き合うことになりました。 でも一ヶ月くらいたったときむこうが気持ちがわからないと言ってきました。ずっと一緒にいると言ってくれてたので人を信じるということが怖くなりました。そして距離を置いたんですが、数日たって向こうから付き合ってタイと言ってきました。向こうからももう離れたりしないから信じてって言われました。そしてぼくは信じることができました。でもそれから一週間後に別れを告げられました。だからもう信じられません>< やはり一回気持ちがわからなかったときから好きじゃなかったみたいです><ほんとに信じられません。つらいです><どうやって彼女を忘れたらいいでしょう? あと夜、毎日彼女とメールしたんですがいまはいませんそのさみしさとつらさはどう乗り越えたらいいでしょうか?なにもやる気がしません。音楽も耳に入りません><もう涙も出ません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 遊ばれた?

    私は11コ年下の男のヒトと知り合って 好きだ、もっと仲良くなったら一緒に暮らしたい、 君との未来を見てる等言われ、 会って二度目で男女の関係になりました。 その日帰ったらメールしてって言われ、言うとおり メールしても返事が無く、ヤリ逃げ?と思ったんですが 次の日メールくれなかったね・・・とメールが来ました。 (絶対届いてるはず)あと電話もしました。 次に会う日を決めてた前の日にメールが来て もう私を抱くことは出来ない、悪いことをした・・・ などと遠まわしに別れを言ってきてるのかな と思い、じゃあもう会わなくていいよ、さよならと返事して 向こうもさよならと言ってもう終ったのかと思えば また次の日メールが来てやっぱり会いたかった、 メールだけは続けていたい等といってきました。 私はメールくらいならいいよと言って何度かメール往復して 私が返事返さずに終わったままもう一週間メールやり取りしてません。 向こうはメールを待ってるのでしょうか? それとももういいやと思ってるんでしょうか? 長々と解りにくい文章ですみません。

  • 復縁の可能性は・・・(長文申し訳ございません)

    はじめまして。 私にはもうすぐ二年の記念日を迎えるはずだった彼女がおりました。ですが、その10日前に向こうから別れを切り出されました。 (半年ほど前に私の浮気が原因でわかれることになってしまいましたが、復縁してました。)また、向こうの体調が良くないのでここ最近は配慮し3週間程まともに連絡をしていませんでした。 別れて約一週間たちますが、本当に好きであきらめたくないので、電話して自分の気持ちを言おうとして時間のあるときに連絡をくれるように伝えたのですが、一向に連絡がありません。そしてあるサイトで私がメールを送信した日に限って熱があがったや頭痛などの状態を書き込んでいて連絡をくれません。 向こうとしてはもう冷めてしまっていてうざがられてしまっているのでしょうか。。体調が悪いらしいので体調が落ち着いてから無理にでも連絡をすべきなのでしょうか、体調が落ち着くのを見計らって(半月~1ヵ月後)から連絡を取ってみるべきでしょうか、それとも向こうのためにも諦めたほうがよいでしょうか? 別れの際、相手はやけに明るく、口調もうざそうでした・・・。 是非皆様のご意見をお聞かせ願えたら光栄です。よろしくお願いします。