• ベストアンサー

yahooのクッキー

yahooをよく利用するのですが、検索時に語句を入れるじゃないですか、それがクッキー(でいいんですよね?)として残ります。 インターネットオプションから、クッキーの削除をするとその他すべてのクッキーが消えてしまいますよね。 yahooの語句入力の所ですべてを表示させて1つづつ消せば問題なと思うのですが、結構面倒です。shift押しでもすべて表示は出来ないみたいですし・・・・。 yahooのみのクッキーを一括で消す方法とかってないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

オートコンプリートと言います。 インターネットオプションを開いて、フォームのクリアを押しますと、すべて消えて無くなります。 あるいは、検索窓をクリックすると入力した文字がでてきますね…deleteキーを押し続けますと一つ一つ順番に消してくれます。 たいして面倒でも有りませんけど…

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり一括で消す方法はなかったんですね。。。 面倒ですが、1つづつ消すようにしてみます!

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

myu2001 さん こんにちは >やっぱり一括で消す方法はなかったんですね ありますよ!!!! NO1の方が回答されているように、「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」のフォームのクリアを押せば、一括で消えますよ。 それでは by クアアイナ

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのやり方だと、例えば教えてgooのログインの時の・・・とかも消えちゃうのでしょうか?? まあ、もう一度入れ直せば問題ないと思いますが失敗を重ねてパソコンの達人に近づきたいと思います(謎)。