• ベストアンサー

予算5000円でベビー服

出産祝いでベビー服をプレゼントしようと思っています。 予算は5000円です。 みなさんのお好きなブランドを教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私がもしいただいて嬉しいと思うのはラルフローレンやカーターズでしょうか。男の子でも女の子でもどちらでも喜ばれると思います。ネットで検索してみるとわかりますが「カーターズ」はアメリカではNO1と言われる有名なベビー服でお洗濯に強く肌触りがとてもいいコットンです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラルフは楽天で見てかわいいなと思ってました。 カーターズも見てみます。

その他の回答 (9)

• kuri_mame
回答No.10

すみません。kuri_mameです。補足です。 薄手のパーカーについて、今の時期外で遊ぶのはTシャツやノースリーブなので、やはり建物など冷房の効いているような場所ではおらせたるするのに使用しています。持ち歩いているといざというときさっと使えて便利です。

tabetabe
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 参考になります。

• kuri_mame
回答No.9

私も出産祝いで色々いただきましたが、80サイズ位の洋服は好みやその時のサイズに合わず…などで着せる機会がないままのものなど結構あります。 12月に出産したのですが、私がいただいて重宝したのは、カーターズのカバーオール(足付き・0~6Mサイズ)とブランケット(薄手のフリース)のセット(冬物)でした。 デザインもかわいかったし、素材もとても柔らかくて良かったです。 ブランケットは薄めなので使い勝手が良く、1歳7ヶ月になった今でもお出かけの時には毎回バックの中に入れて持っています(建物の中の冷房がきつい場所やふいに寝てしまった時などに使用)。いただいた物の中で一番長く、考えてみれば頂いてからずっと使用し続けてます(笑) 出産は近々でしょうか?だとすると寒くなる頃にはベビーカーでの外出もできるようになるので、こんなチョイスも有りかと思います。この場合だと70サイズ位だといいのかな?オークションで5000円もあれば十分です。 また、娘が8ヶ月の時に亡くなった母が買っておいてくれた洋服では、エルの「薄手」のパーカーが今の時期とても重宝しています。これもやっぱりお出かけ時に活躍してくれています。 上記の2案は予算に少し足りない(かもしれない)ので、これに小さな絵本でも一緒に包んであげるといいかなと思いました。(絵本も結構喜んでくれる人多いみたいですよ。私も嬉しかったです)

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• aho123
回答No.8

横浜・元町のブランドですが、フクゾー、かわいいですよ。とても丈夫でじゃぶじゃぶ洗っても平気だし、親子でペアもできます!お洋服以外ではここのバスローブ、とてもいいですよ☆

参考URL:
http://www.fukuzo.com/
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• monsan
回答No.7

こんにちは! 私は、BeBeの中のe.a.β -(エーアーベー)というブランドが好きです。 お祝い用にちょうどよいセットもありました。(スタイ・靴下・ロンパース) ちょうど5千円で。 セールにはならないそうですが・・・ あげるなら、大き目のサイズ という風に思っていましたが、 実際、子供が大きくなるスピードって違いますよねー うちは早く大きくなったので、1歳半で90でもいけますが、 お向かいさんは、同じ月齢でも70を着ています。 難しいところですよね・・・

参考URL:
http://www.bebe.co.jp/
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 セットも見てみます。

• ohagi6
回答No.6

こんにちは。 質問者さんは高級感を求められているようなのですが、私は自分が出産したときの経験からカジュアルな普段着をあげるようにしています。 例えば、子供が産まれたときにラルフローレンのよそいきっぽい感じのつなぎ(夏物、6ヶ月-1歳ぐらいのサイズ)をいただいたのですが、はっきりいって夏場は涼しさ、通気性などが優先されるので、襟付きのよそ行きなんてほとんど着せる機会がありませんでした。 また、秋冬物でGAPのヒッコリー素材のパンツ(6ヶ月位用)をいただいたのですが、その時期の赤ちゃんはお腹が出ているし、トレーナー地みたいな伸縮性のある素材のほうが着せやすく、本人もラクそうなので、結局ほとんど使いませんでした。 というわけで、友人が出産したときにお祝いを贈る場合、1年後に着られるぐらいの大きさ(80か90サイズ)のTシャツ、やわらかい素材でウエストゴムのズボン、トレーナーなどを贈っています。(50-70ぐらいの服は着られる期間がとても短いわりにお祝いでたくさんいただくので、あえて大きめのサイズにしています。ちなみに、1歳ぐらいになるとつなぎは着なくなるので、上下別の服のほうが良いと思います。) 話がそれましたが、上下揃えようと思うならHUSHUSHやあたりがお手頃価格だと思います。個人的には安っぽいとはあまり思いません。あとは、相手の方が淡い色、ナチュラル系が好きならブランシェス、ハッキリした色が好きならオシュコシュあたりでしょうか。上下揃えるのは難しいと思いますが、BEBEもオススメです。うまくバーゲンを活用できるといいですね。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段着でも安いものだと自分で買うだろうと思って 自分であまり買わないけれどもらうとうれしいものだといいかなと思いました。 子供服だとHUSHUSHでも大丈夫なのですね。 BEBEは私が子供のころにも着ていましたが今でも人気があるのですね。 参考にします。

• momopooh
回答No.4

今の時期ならまだセールに間に合います! 5,000円で上下揃えることも可能です。 ちなみに、ELLEはセールで見栄えのいいものが買えると思います。 個人的には、バーバリーやラルフローレン、トミーヒルフィガーなどが可愛くて親子でのコーディネートも出来て好きなのですが、誰かと合算して1万円くらいの予算がないと厳しいです。 自分がもらって重宝したのは、コムサ(デモード、イズム問わず)です。男の子だったのですが、モノトーンで他のものにも合わせやすかったので出番が多かったです。頂きモノで多かったのはそれとGAP。手ごろな値段でいいものがたくさん買えますからね。セールだと結構買えると思いますよ。 あとは、人それぞれですが、ミキハウスとオシュコシュは個人的にあの色使いが好みではありません。なので、モノトーンや大人しめのパステルカラーが無難かもしれません。 男女どちらか書くと、もっといいアドバイスがもらえるかもしれませんよ。女の子ならここ!みたいなブランドもありますしね。 5,000円、友人と合算とかじゃなく、個人的に贈られる値段ですよね? だとしたら、十分な額だと思います。友人なら、親しさの度合いにもよりますが、3~5千円が相場だと思いますよ。 とにかく、急いでデパートなどに行ってみることをおススメします!

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばまだセールもやってそうですね。 行ってみたいと思います。 5000円一人分です。 十分ということで少しほっとしました。

• 39pho
回答No.3

サイズはいくつぐらいでしょう? 50~70、80サイズだと「コムサ イズム」で5000円のセットになったものがあります。 シンプルなデザインが好きな方にお勧めです。 やさしい感じの雑貨屋さんのようなデザインだと「ブランシェス」 大人のようなで上品な感じだと「組曲」。 元気でポップな感じだと「3CAN4ON」「OHAIO KIDS」 が私は好きです。 80サイズだと上下で5000円は厳しいですよ。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 1歳くらいで着れるように80あたりを考えています。 コムサイズムは安いイメージがありますね。 出産祝いで5000円というのはちょっと非常識でしょうか?

noname#126496
noname#126496
回答No.2

男の子なら『KP、HUSHUSH』 女の子なら『組曲、シシュノン』

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の子です。 HUSUHUSUは大人物は安っぽいイメージですが 子供服は大丈夫でしょうか?

• omaoma69
回答No.1

オシュコシュとかかな。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞くブランドなので見てみます。