• ベストアンサー

予算5000円でベビー服

出産祝いでベビー服をプレゼントしようと思っています。 予算は5000円です。 みなさんのお好きなブランドを教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私がもしいただいて嬉しいと思うのはラルフローレンやカーターズでしょうか。男の子でも女の子でもどちらでも喜ばれると思います。ネットで検索してみるとわかりますが「カーターズ」はアメリカではNO1と言われる有名なベビー服でお洗濯に強く肌触りがとてもいいコットンです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラルフは楽天で見てかわいいなと思ってました。 カーターズも見てみます。

その他の回答 (9)

  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.10

すみません。kuri_mameです。補足です。 薄手のパーカーについて、今の時期外で遊ぶのはTシャツやノースリーブなので、やはり建物など冷房の効いているような場所ではおらせたるするのに使用しています。持ち歩いているといざというときさっと使えて便利です。

tabetabe
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 参考になります。

  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.9

私も出産祝いで色々いただきましたが、80サイズ位の洋服は好みやその時のサイズに合わず…などで着せる機会がないままのものなど結構あります。 12月に出産したのですが、私がいただいて重宝したのは、カーターズのカバーオール(足付き・0~6Mサイズ)とブランケット(薄手のフリース)のセット(冬物)でした。 デザインもかわいかったし、素材もとても柔らかくて良かったです。 ブランケットは薄めなので使い勝手が良く、1歳7ヶ月になった今でもお出かけの時には毎回バックの中に入れて持っています(建物の中の冷房がきつい場所やふいに寝てしまった時などに使用)。いただいた物の中で一番長く、考えてみれば頂いてからずっと使用し続けてます(笑) 出産は近々でしょうか?だとすると寒くなる頃にはベビーカーでの外出もできるようになるので、こんなチョイスも有りかと思います。この場合だと70サイズ位だといいのかな?オークションで5000円もあれば十分です。 また、娘が8ヶ月の時に亡くなった母が買っておいてくれた洋服では、エルの「薄手」のパーカーが今の時期とても重宝しています。これもやっぱりお出かけ時に活躍してくれています。 上記の2案は予算に少し足りない(かもしれない)ので、これに小さな絵本でも一緒に包んであげるといいかなと思いました。(絵本も結構喜んでくれる人多いみたいですよ。私も嬉しかったです)

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • aho123
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.8

横浜・元町のブランドですが、フクゾー、かわいいですよ。とても丈夫でじゃぶじゃぶ洗っても平気だし、親子でペアもできます!お洋服以外ではここのバスローブ、とてもいいですよ☆

参考URL:
http://www.fukuzo.com/
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • monsan
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.7

こんにちは! 私は、BeBeの中のe.a.β -(エーアーベー)というブランドが好きです。 お祝い用にちょうどよいセットもありました。(スタイ・靴下・ロンパース) ちょうど5千円で。 セールにはならないそうですが・・・ あげるなら、大き目のサイズ という風に思っていましたが、 実際、子供が大きくなるスピードって違いますよねー うちは早く大きくなったので、1歳半で90でもいけますが、 お向かいさんは、同じ月齢でも70を着ています。 難しいところですよね・・・

参考URL:
http://www.bebe.co.jp/
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 セットも見てみます。

  • ohagi6
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.6

こんにちは。 質問者さんは高級感を求められているようなのですが、私は自分が出産したときの経験からカジュアルな普段着をあげるようにしています。 例えば、子供が産まれたときにラルフローレンのよそいきっぽい感じのつなぎ(夏物、6ヶ月-1歳ぐらいのサイズ)をいただいたのですが、はっきりいって夏場は涼しさ、通気性などが優先されるので、襟付きのよそ行きなんてほとんど着せる機会がありませんでした。 また、秋冬物でGAPのヒッコリー素材のパンツ(6ヶ月位用)をいただいたのですが、その時期の赤ちゃんはお腹が出ているし、トレーナー地みたいな伸縮性のある素材のほうが着せやすく、本人もラクそうなので、結局ほとんど使いませんでした。 というわけで、友人が出産したときにお祝いを贈る場合、1年後に着られるぐらいの大きさ(80か90サイズ)のTシャツ、やわらかい素材でウエストゴムのズボン、トレーナーなどを贈っています。(50-70ぐらいの服は着られる期間がとても短いわりにお祝いでたくさんいただくので、あえて大きめのサイズにしています。ちなみに、1歳ぐらいになるとつなぎは着なくなるので、上下別の服のほうが良いと思います。) 話がそれましたが、上下揃えようと思うならHUSHUSHやあたりがお手頃価格だと思います。個人的には安っぽいとはあまり思いません。あとは、相手の方が淡い色、ナチュラル系が好きならブランシェス、ハッキリした色が好きならオシュコシュあたりでしょうか。上下揃えるのは難しいと思いますが、BEBEもオススメです。うまくバーゲンを活用できるといいですね。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段着でも安いものだと自分で買うだろうと思って 自分であまり買わないけれどもらうとうれしいものだといいかなと思いました。 子供服だとHUSHUSHでも大丈夫なのですね。 BEBEは私が子供のころにも着ていましたが今でも人気があるのですね。 参考にします。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.4

今の時期ならまだセールに間に合います! 5,000円で上下揃えることも可能です。 ちなみに、ELLEはセールで見栄えのいいものが買えると思います。 個人的には、バーバリーやラルフローレン、トミーヒルフィガーなどが可愛くて親子でのコーディネートも出来て好きなのですが、誰かと合算して1万円くらいの予算がないと厳しいです。 自分がもらって重宝したのは、コムサ(デモード、イズム問わず)です。男の子だったのですが、モノトーンで他のものにも合わせやすかったので出番が多かったです。頂きモノで多かったのはそれとGAP。手ごろな値段でいいものがたくさん買えますからね。セールだと結構買えると思いますよ。 あとは、人それぞれですが、ミキハウスとオシュコシュは個人的にあの色使いが好みではありません。なので、モノトーンや大人しめのパステルカラーが無難かもしれません。 男女どちらか書くと、もっといいアドバイスがもらえるかもしれませんよ。女の子ならここ!みたいなブランドもありますしね。 5,000円、友人と合算とかじゃなく、個人的に贈られる値段ですよね? だとしたら、十分な額だと思います。友人なら、親しさの度合いにもよりますが、3~5千円が相場だと思いますよ。 とにかく、急いでデパートなどに行ってみることをおススメします!

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばまだセールもやってそうですね。 行ってみたいと思います。 5000円一人分です。 十分ということで少しほっとしました。

  • 39pho
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

サイズはいくつぐらいでしょう? 50~70、80サイズだと「コムサ イズム」で5000円のセットになったものがあります。 シンプルなデザインが好きな方にお勧めです。 やさしい感じの雑貨屋さんのようなデザインだと「ブランシェス」 大人のようなで上品な感じだと「組曲」。 元気でポップな感じだと「3CAN4ON」「OHAIO KIDS」 が私は好きです。 80サイズだと上下で5000円は厳しいですよ。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 1歳くらいで着れるように80あたりを考えています。 コムサイズムは安いイメージがありますね。 出産祝いで5000円というのはちょっと非常識でしょうか?

noname#126496
noname#126496
回答No.2

男の子なら『KP、HUSHUSH』 女の子なら『組曲、シシュノン』

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の子です。 HUSUHUSUは大人物は安っぽいイメージですが 子供服は大丈夫でしょうか?

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

オシュコシュとかかな。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞くブランドなので見てみます。

関連するQ&A

  • 予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか?

    予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか? 主人のお友達の方なのですが、以前子供が生まれた際にお一人は3万円分のブランドのお洋服、もう一人は3千円ぐらいのおもちゃをいただきました。 それぞれの方にお子さんが生まれたのでお祝いをしたいと考えています。 みなさん予算3万円と三千円前後で出産祝いでもらってうれしいもの、うれしかったものあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 流行のベビー服

    友人の出産祝いにベビー服をプレゼントしようと思っていますが、全然情報に疎いので流行のお勧めのメーカー、ブランドがあれば教えてください。

  • 予算は2万円…

    初めまして。 よろしくお願いします。 23歳の女です。 実は明日というか、今日誕生日です。 なので、彼氏と一緒に誕生日のプレゼントを買いに行くことになりました。 彼は予算2万円で好きなものを買っていいよと言ってくれていますが、正直2万円で何を買えば良いかわかりません。 彼からのプレゼントなので何か常に身につけていられるようなアクセサリーを買ってもらおうと思っていますが、今までブランドもののアクセサリーを買ったことが無く、どんなブランドが良いのかわかりません。 当日、どのお店が良いか迷ってあまり彼に負担を掛けたくありませんし、できれば今日中にブランドのホームページなどで情報を仕入れておきたいと思っています。 アクセサリーはシンプルな感じのものが欲しいと思っています。指輪よりもネックレスが良いです。 予算2万円でどんなブランドがありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ベビー用品購入にトータル幾らかかりました?

    初夏の出産を前に、ベビー用品の購入を始めようとしている者です。そこで、購入リストを作成して、だいたいの相場で予算を出してみたんですが、トータルで約20万円はかかる見込みになり驚きました! 友人や親戚からお祝いのプレゼントを頂く場合もあると思いますが、みなさん実際幾らくらいベビー用品の購入にお金がかかりましたか?予算を組む参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ベビーリングを探しています

    友人が出産しました。お祝いにベビーリングを贈ろうと思いますが、彼女の趣味を考えて、どこかのブランドのものを探しています。 お勧めのベビーリングを扱うジュエリーブランドがありましたら教えていただきたいです。

  • おしゃれでクオリティの高いベビーリング

    予算3万円くらいのベビーリングを探しています。 姉の出産祝いに贈ろうと思っているのですが、できればおしゃれでかわいくて安っぽくないものがいいのですが、どこかお勧めのブランドまたは、サイト等をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 4℃やk・unoなどのラインナップはある程度は見たのですが、、、もしほかにも何かあればいろいろ見てチョイスしたいなと思っています。

  • 出産祝いのベビー服

    今年5月にバイトのオーナーさんの奥様が女の子を出産し、お祝いでベビー服を送ることになりました。出産して2週間ほど経ちます。 奥さまはは41歳。だけしかしりません(笑) あったこともないので好みもわからず、買うことを店長にまかされました。 期限は1週間。 関西に住んでいるのですが、(1)ブランドは何処のがいいのでしょうか? (2)色やサイズはどのくらいのを買うべき? (3)贈り物用に包装してもらった後、祝○○、○○よりみたいな紙はお店でやってくれるのでしょうか? (4)普段用?お出かけ用? (5)よだれかけも買うつもりなのですが必要でしたか? 予算は1万5千円位です。 第一子なので、服はまだまだそろっていないようです。 私は十代なのでベビー服売り場にも行ったことありません! 一応バイトの同僚と買いに行く予定なのですが。 わからないことだらけですみなさん教えてください!!

  • 予算オーバーでも払いますか?

    28歳、女です。 兄の出産祝いでチャイルドシートをプレゼントする事にしました。 どんな物が良いのか分からないので、兄夫婦が選んできたものを プレゼントする(お金を渡す)にしました。 予算は5万円と伝えました。 実際買ってきたのは、5万4千円のチャイルドシートでした。 私は何となくチャイルドシートは5万円あったら買えるだろうと 思っていたので5万4千円と言われて内心びっくりしました。 こういう場合は5万4千円払いますか? それとも伝えてた予算の5万円? 私の考えでは予算を伝えられたら、その予算内で買うか 予算オーバーでも欲しい物があったのならオーバー分は自分で 負担してプレゼントしてくれる人には5万円とだけ伝えるのですが・・・。 皆様の場合を教えて下さい。

  • 「あってよかった!」というベビー用品を教えてください

    「あってよかった!」というベビー用品を教えてください 6末出産予定の妊婦です。 第一子で、こないだまで仕事をしていたためまだほとんど何も準備していません。 赤ちゃん用の布団セット→実家からもらった ベビーベッド→レンタル予定 ベビーカー→生まれてから買う予定 こんな状況なのですが、職場から出産祝いをいただけることになりました。 予算は15,000円前後とのこと。 そこで質問です。 「これはあってよかった!」 という(できれば15,000円前後の)ベビー用品を教えてください。 名称だけでもよいですし、おすすめがあればURLを添付してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • ベビーリングってもらったら嬉しいですか?

    こんにちは。妹が秋に出産の予定です。 まだ先の話ですが、出産祝いの1つとしてベビーリングを贈ろうかと思っています。ベビーリングって人からもらったら嬉しいものでしょうか?まだ子どもの性別が不明なようですが、男の子だったら微妙・・・でしょうか。 ベビーリングと、ネックレスとして使えるようにそれを通すチェーンを贈ろうと思っています。 ご意見お願いいたします。また、もしお勧めのブランド等あれば教えてください。

専門家に質問してみよう