• ベストアンサー

JALの国内線の機内誌2月号で・・・

花粉症の特集ページでアメリカでポピュラーな花粉症の薬が紹介されていたので薬の名前を記憶したつもりだったのにド忘れしてしまいました。その名前をなんとか知りたいです。助けてください。 その薬についての記事について覚えていることは、 ・薬品名がカタカナ読みでは確か4文字でした。 ・2000年から日本にも導入されてるらしい。 ・写真の見た目から処方薬っぽかったこと。 です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

JALの「ウイング」がネットで見付かればよいのですが・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「アレグラ」 これは2000年発売のようですが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.aventis.co.jp/news/press/0922.htm
angie97
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! リンク先サイトを見てみたらまさにそれだと ハッキリ感じました。うろ覚えだったのではっきり表記はしなかったのですが9月発売ともあった気がします。ただリンク先の情報を見て思ったのですが、記事には副作用は全くないような表現でしたが眠気においてだけの話だったのかもというかんじですね。 けれど胸のつっかえがとれとても助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#2702
noname#2702
回答No.1

「ジルテック」ではないでしょうか? やはり処方箋での入手となるようです。

angie97
質問者

お礼

こんにちわっ。 ジルテックというお薬、 初めて聞きました。 ウェブで検索してみたら興味のある結果がでてきたのでこれもまた服用してみる価値ありそうです。 貴重な情報ありがとうございました。