• ベストアンサー

20年くらい前、あの曲

アバウトでたぶんわからないとおもうんですが、 20年くらい前だったか、 三宅一生がホバリングをしているヘリコプターから 眼光鋭くこっちを見ているとと言うCMなんですが、 このBGMで流れてた曲を教えてくれたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

下記URLを参考にすると「サントリー・ホワイト」のCMで、 ウルトラヴォックスの『ニュー・ヨーロピアンズ』となりますね。 【サントリー】 http://www.suntory.co.jp/fan/goiken/0107/40-003.html http://www.suntory.co.jp/fan/goiken/0107/40.html 【ウルトラヴォックス アルバム】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F14C/qid=1015317448/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-1509981-9037103 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/fan/goiken/0107/40-003.html

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

たしかウルトラボックス(Ultravox)の"New Europeans"だったと記憶していますが・・ アルバム「Vienna」に収録されており、下記2曲目で試聴できるのですが、CMに使われていたのとは出だしの部分ですが、ここで聴けるのは半ばの部分でした(笑)。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=516832918/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ULTRAVOX/itemid=1211204

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=516832918/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ULTRAVOX/itemid=1211204
harada26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの質問、「パソコン通信」の時代からいろんなところに 書き込んで質問していたのですが、なにも回答が無く、 やもやしてた質問です。 それが即座に、しかも2人の方がほぼ同時に答えてくれるなんて ほんとうにありがとうございました!!!! >papillonさん >beavasさん

関連するQ&A

  • ウイスキーのCMソングで今から二十数年前に放送されていた曲について教えてください。

    今から24~25年ほど前に放送されていたものですが、メーカーはサントリーだったと思いますが、(もしかしたらニッカウイスキーのスーパーニッカのCMかもしれません)デザイナーの三宅一生氏が湖の湖面でボートを漕いでいるものだったと記憶しています。曲は中東のコーランのようなものが流れるものでとてもエキゾチックな感じがするものです。曲名なのか歌手(グループ)の名前か判りませんが、ヴォルガーチューカイとだけ覚えております。レコード会社名等何でも結構です。なお今この曲を手に入れることは可能でしょうか?ご存知の方が居られましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい前の電動ヘリコプター有線でホバリング

    いつもお世話になっております。 早速ですが、10年くらい前のラジコン雑誌で 電動ヘリコプターをホバリング練習する時 電源供給を車のバッテリーから有線でヘリコプターに 繋いで練習してあるのを見たのですがこの様な商品は 今でも購入する事は可能でしょうか? また、商品名ご存知でしたら合わせて教えて下さい 宜しくお願いいたします。

  • CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドの

    CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドのCMのBGMで流されていた曲で、うろ覚えですがキャラバンと言うロックバンドによる演奏ではなかったと思います。映像はサーカスの一団ピエロ、像使い、ジャグリングしながらなどが、砂漠を行進するというシュチュエーションです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2~3年前のビヨンセ?の曲

    2~3年前に、ビヨンセか誰かが、同性愛?をテーマにした曲を出したように記憶しています。 とてもアバウトなのですが、この曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 10年~15年位前の曲だったと思いますが、女性ボーカルで

    10年~15年位前の曲だったと思いますが、女性ボーカルで サビの前に「ジー」っとノイズ音(?)みたいな音が入る曲です。 かなりアバウトな情報で申し訳ありません。 どうしても歌詞すら思い出せなくて…。

  • 曲名を教えて下さい。(2・3年前のCM)

    2・3年前だったか記憶が定かではないのですが・・・。 JRのCMで、佐々木小次郎が「龍馬はまだか!?」って言っていて・・・、その曲がBGM(エレキギター音)に流れていたんですが。 結構有名な曲だと思います。 誰か!ご存知の方、教えて下さい!!

  • 数年前の曲なんですが・・・

    5~10年ほど前にCMで流れていた曲なんですが、男性アーティストで 歌詞があいまいです。 サビです「街が(は?)~ 変わり続けても」 と言う感じです。わかりにくくてすみません。 わかる方教えてくださいお願いします。 

  • 二十年ぐらい前のCMの曲なんですが

    もう二十年ぐらい前だと思うんですが、「ミステリアスサマーセンセーション~」とバックで流れてたCMがあったと思います。 これが何のCMで、誰の何という曲なのか分かりません。知ってる人おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年ぐらい前のユーミンの曲

    10年ぐらい前にキリンラガービールのCMで流れていたユーミンの曲で、「どんなに~」か「こんなに~」か「そんなに~」といったフレーズが多く出てくる局があったと思うのですが、その曲のタイトルが分かりません。 分かる人おしえて下さい。

  • 27時間テレビで流れる曲

    27時間テレビで流れてる曲の歌手名・タイトル教えてください。 漠然としてますが。 夕張、三宅島でCMいく前にかかってたと思います。

専門家に質問してみよう