• ベストアンサー

詐欺になりますか

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.1

>担保提供者であるB社に返済の義務が生じますか? その場合のB社のことを物上保証人といいます。物上保証人は競売と云う売却で所有権を失うことがありますが被担保債権を全額保証しているわけではありません。ただし、物上保証人と同時に連帯保証人となっておれば返済の義務を負います。 >実際の面積が少ない事が発覚した場合、B社は詐欺などの罪に問われることになりますか? 最初から「騙して金を取ってやろう」と云う考えでなければ詐欺にはなりません。

takk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だますつもりではないのだから、詐欺にはなりませんね