• 締切済み

うさぎのストレス

kamuyの回答

• kamuy
回答No.2

私もウサギさんはとてもデリケートだと聞いた憶えがあります。 なんでも、家に飼われていること自体もストレスになるとか。 月並みですが、たまの散歩をもう少し頻繁に行うとか、 広いところに放してみるとか(帰ってこなくなるかもしれないので気を付けて)、 それくらいしか思いつきません。 専門家からの回答がつくといいのですが… …なじみのペットショップとか動物のお医者さんとかに 相談してみるのもイイかな?

guid
質問者

補足

家に飼われてる事がストレスになるなんて、少し悲しいですね。なるべく広い 所で遊ばせる様にしたいとおもいます。ありがとう。