• 締切済み

調子良かったPC、10日ぶりに電源投入、、起動しません。なぜ?

10日前までは、正常に使っていたデスクトップの電源を入れると、なぜか起動しません。こんな事ってあるんですね。正確には、電源は入るのですが、セーフモードを選択する画面になるのですが、それも、凄く薄暗い感じで、しかも、全ての項目が表示されず、選択した項目のみ表示されるような感じです。そして、1の通常起動を選択すると、しばらくして、シャットダウンされます。機械はかなり古いゲートウエイの省スペースPCでたしか800Eという機種だと思います。OSはMeです。

みんなの回答

回答No.1

通常起動ではなくセーフモードで起動させてその後終了、再起動してみてください

iomeron
質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモードで起動させても、同じでした。