• ベストアンサー

PCの音をよくするには?

sgmOKの回答

  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.9

過日同じような質問がありました。下記URL参照 実際に店頭で音を比較されたら良いと思います。また使用のPCに合わないものもあると思われますので、店の方とインピーダンスや出力(2W+2W以上が良い)をチェックしましょう。なおUSB接続のほかイヤホーンジャック仕様のものもあります。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2251707
maro2006
質問者

お礼

私はまったくのシロートだということがわかりました。お店に行って聞くにも、なにを聞いていいかわからないのですから。 おかげさまで、勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCのスピーカーを変えると音がよくなりますか?

    初心者です。 宜しくお願いします。 今、DELL(VISTA)のPCを購入した時に ついていたスピーカーを使って PCの中に入っている音楽を聞いています。 PCの中に入っている音楽を よりよい音で聴くためには どのようにしたらよいのか教えてください。 スピーカーを変えるだけで 良い音になりますか。 あと注意点がありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCの音が聞こえない

    WindowsXPです。 PCにスピーカーを繋げて音楽を聴いていたのですが、 じゃまになるのでスピーカーを外したら音が聞こえなくなりました。 どうしてでしょうか? ボリュームは上げています。

  • PCの音が出ない

    PCの音が出ない PCのすべての音が出ません。立ち上げた時も、音楽ファイルも何も音が出ません。スピーカーなどは接続していません。

  • PCの音を良くするには?

    今デスクトップのPCを使っています。 PCで満足のいく音楽・映画鑑賞が出来たらなと考えています。 どういった方法がありますか? 求める音は一般的なテレビやコンポなどのレベルで十分です。 こういった事に関しての知識がないのでわかりやすい言葉で 説明していただけると随分助かります。 以前に3000円くらいのスピーカーを外付けした事はありますが 少し良くなった程度でした。 宜しくお願いします。

  • PCで音を聞くとき

    PCで音楽などをヘッドフォンで聴いているのですが、どうやらPCのスピーカーからも音が出ているようで少し困っています。どうしたらヘッドフォンだけから音が出るようにできますか?OSはXP Homeです。

  • センターSPから音が出ず、、、、

    はじめまして! 5.1サラウンドを最近構築しました。 DENONのアンプ中古でAVC-1890 スピーカ新品55SGシリーズで揃えました。全てつないだところセンターのみテストトーンの音が出ず やはりDVDでもセリフが聞こえません。サラウンド用のスピーカをセンターに繋いでも音が来ませんでした。 センターSPをサラウンドに繋いだら音が来ました。つまりはアンプのセンター出力がイっちゃってるのだと思うのですが、 ここで質問です。アンプの出力でプリアウトというピンプラグで出力する端子があるのですが、 センターからのスピーカーケーブルをピンに変換して突き刺してやればいけるのでしょうか? アンプのついたスピーカーのためにあるような端子な気がするのですが、、、 新品スピーカーを壊したくないのでまだやってません。やはり修理に出したほうがよいのでしょうか。。今すぐに楽しみたいのですが。。。

  • microlaboのPC用スピーカーについて

    皆様こんばんは! 初めて質問します。な、なんか緊張しちゃいますね。 応えてくれる人が居るのかな~って! 実は、PC用のサラウンドスピーカーについての質問です。 「我がPCのスピーカーには、Rolandこそふさわしい!」(特に意味はありません。デモスピーカーの音がすっきりしてて好みだったので・・・)と常々思っており、「サラウンド・スピーカーなぞ、いらん!」とばかりに購入計画を練っていたところ、ここへ来てPCの勉強の為?に3Dネットワークゲームを購入したところ、サラウンド・スピーカー環境の優位性を再発見し、購入したくなりました! 買ったゲームが戦場物なので、臨場感というより、実用面で「敵の方向が背後も含め、音で判断できる」のです。 しかし、我が家には既にAVアンプ等サラウンド環境もあり、高級機は不要ですし、安い物なら今の2ch×2台のボロスピーカーで充分です。 ですので、音が良くて1万円までの物で探したところ、「microlabo」というメーカーの「A-6611」というスピーカーに出会いました。 デモで聞けたのは同一メーカーの2.1chのものだったのですが、感想は◎だったのです。 ところが、このメーカーの情報が少ないのです。 このスピーカーをお持ちの方、感想や情報をいただけないでしょうか? その他1万円までの予算での「推奨サラウンドPC環境」でも結構です。 ここまで長ったらしい文章を読んでいただいた、貴方様の忍耐力に敬意を表し、もう一踏ん張りの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • PCで5.1chのDVD

     PCで音楽系のDVDを見ようと思って、サンウンドカード(CREATIVE Sound Blaster5.1)をつけ、5.1サラウンドスピカー(logitech)を買ってきましたが、DVDメニューで「5.1サラウンドで見る」を選択すると映像は出ますが音がでません。DVDパッケージをよく見ると「DTS 5.1chサラウンド」とか書いてあります。これが原因でしょうか。CDなどのときはスピーカーから音が出ています。  どうしたら音が出るのでしょうか。だれか教えてください。

  • PCにスピーカーを2つ追加したが音が鳴らない

    こんばんは。 PCの音源をPCに付属されているスピーカーとコンポのスピーカー計4つから鳴らそうと思い、 接続コードを購入してPCの出力からコンポの入力に繋げてみると、音が鳴りませんでした。 しかし、PC付属のスピーカーが繋げられている接続口とコンポの入力口を接続すると音は鳴ります。 つまり、4つのスピーカーから音を鳴らすことができないのです。 PC背面の音源出力の接続口は4つ 白:サイドスピーカー用 黒:後面左右スピーカー用 橙:正面スピーカー、サブウーハー用 黄緑:全面左右スピーカー用 あり、音を鳴らすことができる接続口は黄緑です。 コンポの入力と黄緑以外の出力を繋げてみましたが、音が鳴りませんでした。 どうすれば付属のスピーカーとコンポのスピーカー4つから音を鳴らすことができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCから綺麗に音を出すには?

    始めまして。 オーディオ初心者です。 現在、コンポでCD音源を聴いていたものを、 今後はitunesを使用して、音楽を流し続けるようにしたいと思っています。 しかし、不安なのがPC音源(AAC、MP3など、エンコードされた音源)をCDなどを聴いているスピーカーで使用しても音が綺麗に聞けるかどうかが不安です。 また、繋げ方も分かりません。 よく分からないのですが、アンプとか買えばいいのですかね? よろしくお願いします。